情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

卒園式入園式で母親の髪型まとめ!人気があるスタイルは定番?

   

子供の入園式や卒園式。
服装はバッチリ用意できたけど、さて髪型はどうしよう!?

入園式や卒園式のためにわざわざ美容室に行くのも?と思うけど、なかなか自分でセットするのは難しいものですよね。

世間では皆さんどの程度気合を入れて準備しているのでしょうか?

今回は口コミなども参考に、実際に卒園式で見たママさんたちの髪型から人気のものを調べてみました!^^

卒園式や入園式のためにわざわざ美容室で髪側セットするのはあり?なし?


卒園式や入園式のための髪型、皆さんどのくらい気合を入れているのでしょうか?

わざわざ美容室で髪側セットしてもらうのはやりすぎでは…?と思ってしまいますよね。

もちろんプロにセットしてもらうのは悪くないです。自分でやってぐちゃぐちゃになるよりはプロにお任せたい!という方も多いですから。

ただ一点注意しなければならないのは、派手になり過ぎないようにと言うこと。

入園式や卒園式くらいだと、いかにも美容室でセットしてきました!という髪型はかえって目立ってしまう傾向にあるようです。
「気合を入れすぎて失敗した。」
「もっとナチュラルな髪型で行けばよかった。」
なんていう失敗の声もありますね。

美容室へ行く目的はセットではなくカラーと○○!

ただ、実際に口コミを見てみると、式典ために美容室へ行ったという意見はかなり多いです。

でもこれは当日のセットが目的ではありません。髪をセットしてもらうという人はあまり多くないようですね。(^^;

一番の目的はカラーのためです。きっと全体写真も取るだろうし、しっかりと残ってしまうので、カラーがぼやけているのは直したいですからね。

スポンサードリンク

そしてもう一つ多かった意見がパーマをかけるためでした。

不器用で自分ではなかなかセットを決められないから、ワックスを揉みこめばある程度のスタイルになるパーマを事前にかけておくという方が多いようです。

ショート・ボブの長さであれば毛先をカールさせて、手ぐしなどで内巻きにブローするだけで優しい印象に。
ロングの長さであればゆるく巻いたカールで簡単に上品な印象になりますね。

実際に卒園式で多い髪型を調べてみた!

それでは、実際に卒園式を見て多かった髪型をリストアップしてみたいと思います。

ダントツに多かったのはハーフアップでしたね。スーツにも合わせやすい上品さもありますし、不器用でも出来る手軽さが人気のようです。

また、ハーフアップはシンプルすぎて…という感じの人は、ねじって丸め込む流行の「くるりんぱスタイル」でアレンジしている人もいました。  

そして次に多かったのはベーシックなまとめ髪。首元をすっきりさせて大人らしい印象になるので式典にはぴったりですね。バレッタなどの髪留めを工夫して少しオシャレをしている人も多かったです。

実際周りを見渡しても、髪型を作っている人は大体このくらいが多かったです。簡単に出来て無難なこの二つくらいでまとめておけば、場違いになることはほとんどないと思いますよ。^^
 

入園式卒園式のママの髪型はベーシックに決める!

厳かな式典に合わせてスッキリ・柔らかくという髪型が卒園式では印象が良いようです。あまり派手になり過ぎないようにだけ注意しましょうね。

かざりに使うバレッタやゴムも派手なものは控えて小ぶりの物やパール系を使用するのが良いでしょう。

<関連記事>
>>卒園式の母親服装スーツかワンピースか?失敗しないのはどっち!
>>卒園式と入学式での服装の違い 分けるべき最大のポイントと着まわしのテクニック!

スポンサードリンク

  関連記事

入園式で父親の服装はスーツ?普段着?どちらが多いのか徹底解説!

「幼稚園の入園式。何を着て行ったらいいか本当に悩む…。」 スポンサードリンク 関 …

入園式のために有休を使って会社を休むパパはおかしい!?今と昔の新常識!

パパが有休を取って入園式出席するなんて、ありでしょうか?なしでしょうか? スポン …

卒園式の父親服装は礼服ではなくスーツで!ネクタイやシャツの色にも要注意!

一昔前は卒園式に出席しているパパなんてあまり見かけなかったけれど、今は参加する方 …

新生活応援家電セットはどこで買うのがお得?値引率や最安を比較してみた!【2016】

春から新生活をスタートさせる学生のみなさん、そろそろ新生活に向けて色々と考え始め …

引越し準備で初心者が忘れがちなこと自分の経験からまとめてみた!

引越す日が近づいてから「あっ!あれやってない」「ウソ!?これもうやる時間ない」「 …

合格祝いと入学祝いはどっちを渡すのが正解?相場や人気のプレゼントは!

頑張った受験勉強。「見事合格した姪っ子・甥っ子にお祝いをしたい!」と思っている方 …

謝恩会に保護者で歌うオススメの曲を調べてみた!世間ではどんな曲が多い?

地元の小学校の謝恩会では、毎年保護者から歌の贈り物が定番になっているんです。 ス …

引越しで住民票は移さないのが楽!学生の一人暮らしでオススメの方法!

春からの新生活で引越しをした方も多いと思います。 スポンサードリンク でも、みな …

引越し挨拶で渡すべき粗品は?【アパート編】

新生活に合わせて、新しくアパートへの引越しを控えている方も多いのではないでしょう …

引越しするときのインターネット解約は何日前までにするべきか調べてみた

引越しの時に忘れがちなインターネットの手続き。 スポンサードリンク 電気・ガス・ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上