情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

100均で使えるモノ使えないモノを節約主婦が選んでみた

   

100均製品の品質が上がってはきているもののやはり、使えない使いづらいものもあります。
今回は節約主婦の私が実際使ってみた感想も添えてご、「100均で使えるモノ使えないモノ」を紹介させていただきます。^^

100均で使えるモノ

吸水マット

吸水性のあるマットです。キッチンを広く使いたくて購入しました。
このマットを購入してから、水切りかごは断捨離して、食器を洗ったら吸水マットに置くようにして、全部拭きあげて片づけます。
その流れで、コンロからシンクまで拭きあげて、布巾と吸水マットを洗って干しておけば、キッチンは常に広々使うことができます。
水切かごから吸水マットに変えてから、水切かごがどれほどの場所を占領していたのか実感することができました。

マイクロファイバークロス

吸水性に優れた布巾です。
試しに買ってみたら、使い勝手も良くてリピ買いです。
キッチンはできるだけモノクロにしたいので、Seriaで売られていたモノクロのものをいつも買っています。
吸水性はばつぐんなのに、すぐに乾いてくれるので、食器を拭くのに重宝しています。

ファイルケース

様々なものが収納できる優れもの。
Seriaに売っている無印風の白いファイルケースを利用していますが、真っ白なので、そろえて置くとすっきり見えます。
書類やノートなどはもちろん、フライパンやストックしている調味料を入れるケースとしても利用しています。
丈夫にできているので、オススメです。

100均で使えなかったモノ…

こちらはあくまで個人的な主観も多々入っています。。ご参考まで。

シリコン製の調理器具

調理器具と言っても、直接熱を入れないものや、製菓製品は除きます。
DAISOで買ったシリコン製のお玉や泡だて器は使い勝手が悪かったです。
お鍋の中にお玉をいれたまま温めていたら、柄の部分が溶けてしまいました。
見た目はおしゃれなのですが、私のようにお玉を入れたまま鍋を火にかけたりする方にはお勧めできません。
泡だて器に関しましては、やはりシリコンなので強度に欠けます。
少し溶け切っていないバターなどを混ぜたいとき、なかなか難しかったです。

カイロ

揉んでも振っても一向に温かくなりませんでした。。。
必死になって振っていたので、体は温かくなりましたが…
オススメできない商品です。

乾電池

液だれが気になりました。
時計の電池として利用していたのですが、1カ月ほどで時計が止まってしまい確認するとベタベタになっていました。
よく拭いたつもりでしたが、時計はおじゃんに…

シリコンのランドリーバスケット

DAISOで購入したもので、540円商品でしたが、利用開始2週間で取っ手がちぎれてしまいました。
大きさが大きさで小さくたためないので、捨てるのも…となり片方の取っ手がない状態で使っていますが、購入したことを後悔した商品です。

爪切り

切れ味が悪いです。
切った個所に薄皮一枚が残ってしまう感覚です。
爪が割れてしまった人もいるようなので、おすすめできません。

まとめ

いくつか紹介させていただきましたが、ここで、食料品についても触れさせていただきます。
食料品は、スーパーで買った方が安いものと100均で買ったほうが安いものがあるので、比べてから購入することをお勧めします。

100均に行くと、108円だからと言っていろいろ買いたくなってしまいますよね。
私もその一人です。^^;
100均に行くと気が付けばかごがいっぱいに…
お会計をすれば2000円から3000円なんてよくあります。
リピート買いしているものや消耗品は仕方ないと思いながら買っていますが、新商品を見れば買ってしまいます。
その中にはやはり使いやすいものと使いにくいもの、各家庭でも合う合わながありますので、サイズなどがあるものは、サイズを測ってから買いましょう。

せっかく108円でそろうのだから無駄な108円は使いたくありませんもんね。
楽しい100均ライフを送るために、事前準備はしっかりと!

  関連記事

エコキュートの節約でオススメ設定は?おまかせが最適?

エコキュートの設定に悩む方は多いようです。 残湯量が足りなくなって深夜以外の時間 …

スマホ端末を簡単に安く買うためにはMNPを利用するだけで良い!

高すぎるスマホ料金を何とか抑えることが出来ないかと考えた前回の記事。 参考:最近 …

ディーラー車検が高い!どこが安くお得に出来るか調べてみた

車を買って3年目。初めての車検です。 親切なことにディーラーさんから車検の案内が …

エコキュートの評判は?利用者の感想から見るメリットデメリットまとめ

いまやすっかり定着したエコキュート。オール電化を実現する中枢をなす仕組みですが、 …

格安スマートフォンのデメリットや欠点は?simフリーとは何が違う?

最近は「格安スマートフォン」という言葉も効き慣れてきましたね。高いスマホ料金を抑 …

お得なMNP案件は?少しでも安くしたい場合の条件の探し方!

前回記事の最後で、MNPを利用して携帯を変えることが初心者でも出来る一番簡単な携 …

エコキュートの保温・追い焚き・足し湯?一番お得なのはどれ?

深夜電力で沸かしたお湯を使うエコキュート。そのエコキュート、お風呂のお湯を温める …

福袋は本当にお得なのか?損をしない選び方と買い方のコツ!

毎年お正月に福袋を買うのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? 関連

最近のスマホ料金が高すぎるのでどうすれば良いか考えてみる

スマホを変えようと思い大手キャリアの通信料を比較してみると、最近のスマホ料金はと …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上