情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

新社会人の男性が喜ぶプレゼントは?絶対に失敗しないネクタイ選び!

   

春から新社会人になる人に向けてネクタイのプレゼントはオススメですね。^^

正直、何本あっても困るものではないですし、自分のために高価なネクタイは買いづらいものです。プレゼントとして贈るにはぴったりの一品だと思います。

ただ、いざネクタイを贈ろうとなっても、どんなデザインや柄が良いのか検討がつかないという人も多いです。新入社員らしくないネクタイを贈ってしまっても気まずいですしね。

そこで今回は、新社会人にプレゼントするネクタイの「人気ブランド」「最近のトレンド」について調べてみました。

プレゼントにネクタイはあり?本当に喜ばれる?

新社会人へのプレゼントを調べているとネクタイ、ペン、名刺入れ、腕時計、靴下など、色々なものが出てきますよね。

このなかで一番喜ばれるものがネクタイなんだそうです。

ネクタイは季節ごとに使い分けたり、その日の気分を変えるためにも役立ちます。普段からスーツでネクタイをつける方や外回りが多い営業さんなどは、20本以上持っている!という人も多いですからね。

またネクタイは、「自分のために購入するには高いものは気がひける」「プレゼントとして贈るにはちょうど良い金額」という絶妙な価格帯なんですね。(^^;

やっぱり、普段自分では買いづらいようなハイブランドのネクタイをもらえると、男性としては本当に嬉しいみたいです。

ネクタイ以外の品物はは好みが強く難しい!

名刺入れもいいのですが、実は自分で購入済みだったり、他人からもらっていたり。ネクタイと違って何個あっても良いものではないので、そのあたりが難しいですね。事前に「買ってあげるよ!」と約束しておけば良いのかもしれません。

時計については好みがハッキリと分かれるので、正直、自分のセンスでプレゼントするのはオススメしません。また、価格もピンキリで良いものは本当に高いですからね。選ぶのが難しいと思います。

何本あっても困らなくて、プレゼントとして適度な価格帯、自分のために良いものは買いづらい。これがネクタイがプレゼントにオススメの理由ですね。^^

20代の新社会人にオススメのネクタイ人気ブランド!

いざネクタイを買おうと思っても、どんなものを買えば良いか基準が分かりませんよね。

自分で買うにはちょっと高い!高級すぎて周りから引かれない!そんなちょうどいいブランドのものを選べればベストです。

20代男性に人気のブランドネクタイをリサーチしてみましたので参考にして下さい。

1.FAIRFAX(フェアファクス)

FAIRFAX(フェアファクス)は日本発のネクタイ専業ブランドで、20代前半の男性に人気があります。

ブランドネクタイの中でも1本10,000円程度で買える価格帯も人気の理由でしょう。新社会人としてはまずは1本持っておけば間違いないネクタイです。

青系や濃紺のネクタイはフレッシュさがあり、新社会人にはオススメのデザインですね。
濃い目の赤やボルドーカラーのネクタイも大人の落ち着きがあって人気です。

BREUER(ブリューワー)

創業から100年以上というフランスの歴史あるブランドのBREUER(ブリューワー)

1本の平均価格は14,000円ほどで、ネクタイとしてはかなりハイブランドになります。ただ、長く使えるものなので、新社会人のお祝いとして奮発したい場合は選んでみてはいかがでしょうか。

派手すぎずに使いやすい細かいドット柄は、さわやかな雰囲気なのでシーンを気にせず使えますね。
http://zozo.jp/shop/ships/goods/9229322/?did=23203314 
新社会人であれば、若々しく爽やかな水色ストライプもおすすめです!

TAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)

20代前半くらいの男性に人気のTAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)。こちらはスーツやネクタイも取り扱っています。

若々しいデザインが多く、少し会社に慣れてきてお洒落に決めたい一本としても良いですね!^^

最近のネクタイトレンド情報!2016年春!

どうせネクタイを選ぶなら、最近のトレンドもおさえつつ選びたいですよね。

2016年の春夏のトレンドカラーは「ベージュ」「ブルー」だと発表されています。

このあたりのネクタイであれば、トレンドカラーも押さえつつ、シンプルで新社会人でも使える一本ですね。

新社会人にオススメのネクタイのプレゼント/まとめ

新社会人の男性へのプレゼントとして絶対オススメのネクタイ!選ぶ幅も多く困ってしまいますが、きっと長く使ってもらえるものになります。

新社会人の男性は白や無地のワイシャツを着ることが多いですので、そこに似合う、派手すぎず爽やかネクタイを選んであげましょう!

  関連記事

猫ちゃん長生きの秘訣は?気づいてあげるべき病気のサイン

一昔前に比べて猫ちゃんの寿命はぐっと伸びてきています。 私が出会った最高齢のご長 …

渋滞時に子供の暇つぶしオススメ遊び一覧!スマホ一つで楽しめる?

大人だけでも気が滅入る渋滞の時間つぶし。 子供が一緒の時の渋滞は、それ以上に時間 …

会社で出来る足元の寒さ対策!靴下以外にもある簡単な温めワザ!

オフィスの暖房は、顔だけが熱くて足元が冷たい! 冷え性に悩む女性は、この足元の冷 …

産休プレゼントでもらって嬉しかったモノは何が人気?NG商品に要注意!

産休に入る同僚にプレゼントを贈る場合、何が喜ばれるのでしょうか? 関連

熱中症は頭痛の症状を感じたら要注意!対策や直し方のコツは?

暑い夏!少し無理をしただけで、体調が悪くなってしまうことがしばしば。 いわゆる「 …

東京土産でお菓子以外を探しているアナタにおすすめのランキング!

東京土産と言えば「お菓子」が圧倒的に多いですね。 でも、甘いものが好きではない方 …

引越し挨拶で気の利いた粗品は?

引越しの時に面倒なのが、 引越し後の挨拶回り。 特に、 「粗品に何を持っていくか …

冬場の髪の毛乾燥対策にはヘアオイルで驚きの効果!肌荒れが気になる場合は?

「冬になると、どんなにケアをしていても髪の毛が乾燥して困る!」 こんな悩みを抱え …

自撮り棒はなぜ禁止?規制の原因と致命的な欠点とは?

他人に頼らずともきれいな自撮り写真が撮れると評判の「自撮り棒」。しかし、現在では …

熱中症対策グッズの売れ筋2015!オススメ商品を総まとめ

暑くなり熱中症が心配な季節になってきましたね。 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上