情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ぶどう狩りの靴はどうする?デートの時の女性向けオススメ衣装!

   

ぶどう狩りのシーズン到来で、彼氏と一緒にぶどう狩りデート!なんていう方も多いのではないでしょうか?^^

せっかくのデートだからオシャレして行きたい!という気持ちもあると思います。
しかし、ぶどう狩りデートだからこその気をつけたいポイントも!

・どんな靴を履いたら良いのか?
・服装はどんなものが良いのか?

今回は、ぶどう狩りデートに行く為の靴や服装のオススメをご紹介します!^^

ぶどう狩りに履いていく靴の注意点は?

まず、デートだからといってぶどう狩りにヒールのある靴を履いて行くのは大変危険です。

ぶどうはつる性の植物で、ぶどう棚と呼ばれる木枠に巻きつくように生えています。
そして、ぶどう棚から垂れ下がった房をハサミでもいでいきます。

ぶどう畑の土は柔らかめで歩きにくく、そもそものぶどう狩りを楽しめない靴では、せっかくの雰囲気も台無しですね。

転倒したときにハサミを持っていれば、最悪、怪我をしてしまう恐れもあります。

なのでぶどう狩りではヒールのある靴は諦め、歩き慣れたスニーカーなどを履いていくようにしましょう。

せっかくの靴が土で汚れてしまうことも多いですからね。
どうしてもということであれば、荷物は増えますがぶどう狩り用にスニーカーを別に持っていくと良いでしょう。

ぶどう狩りにオススメの服装は?

ぶどうの美味しい季節は虫が活発に活動する季節でもあります。

ぶどうの甘い香りに誘われて、近くにハチが巣を作っていることも多いのです。

ハチがよってきやすい黒い服、刺される危険のある半袖やミニ丈の服は避けた方が良いです。

ハチより危険度は下がるものの、ぶどう園には季節外れでも蚊がいることも多いのです。

また、夕方になると意外と気温が下がってきて一気に寒くなったり、急に小雨が降ってきたりなど、天気や気温の変化も心配です。

そんな時の為に寒くなった時に羽織れる上着を1枚持っておくのがおすすめですよ!^^

薄い色の服もぶどう狩りにはNG!?

自分で採ったぶどうをその場で食べるのもぶどう狩りの楽しみの一つですよね。^^

採れたてのぶどうをその場で食べると普段とは違う格別の美味しさが味わえます。

しかし、ぶどうの濃い青紫色の汁は、服に付くとかなり目立つシミになってしまいます。

せっかくのデートなのにシミが付いて目立ってしまう服で過ごすのは気が重いですよね。

また、服につくと落ちにくいので、汚れてしまうと困るお気に入りの服や、シミの目立ちやすい薄い色の服は避けるのがよいでしょう。

ぶどう狩りデートにオススメの靴や服装まとめ

「せっかくのデートだからお気に入りの服装で行きたい!」という気持ちもありますが、今回の注意点に添った服装をチョイスしてみて下さい!

白い服は本当にシミになるので注意して下さいね。(^^;

荷物は増えますが、オシャレとは別に、羽織れるジャージとかスニーカーを持っていくと良いと思います。

  関連記事

会社で出来る足元の寒さ対策!靴下以外にもある簡単な温めワザ!

オフィスの暖房は、顔だけが熱くて足元が冷たい! 冷え性に悩む女性は、この足元の冷 …

湿気で床が濡れてベタベタに!フローリングに布団はアウト?

フローリングに布団を敷いて寝ているけども、朝起きて布団をあげてみたらびっくり。床 …

そうめんの有効活用!うまうまアレンジ小技集!

夏になると食べることの多いそうめん。でも、そうめんって味が単調で飽きてしまい、余 …

セルカレンズの選び方は?メリットとデメリット一覧!

最近話題のセルカレンズって知っていますか?? 流行の自撮り棒の欠点を全て解消して …

防災グッズの見直しを定期的にする工夫!いざという時に本当に必要なモノは?

ここ何年かの間に、豪雨、突風、竜巻などの被害を聞くことが日本でも増えてきましたね …

スノーボードを始める費用を初心者に分かりやすく!レンタルと徹底比較!

冬になると「スノーボードがしたい!」とうずうずしている人たちの声が多く聞こえてき …

2段ベットの下がびしょびしょに!?湿気理由と効果的対策まとめ!

2段ベットを設置してみてしばらくすると、下の段の布団だけが湿気でびしょびしょにな …

結婚式の服装 秋にオススメの女性向けドレス選び!マナーを意識して考えてみる

秋の結婚式は何を着ていけば良いか迷ってしまいますね。 9月であればまだまだ暑い日 …

エアコンのカビが気になる!クリーニングと除去方法のまとめ!

夏場になりエアコンをつけようと思ったら、送風口の羽に黒い斑点が…。 また、いざつ …

お風呂のカビ対策!タイルやパッキンの黒カビを簡単に落とすには?

湿気が増えてくると気になるのがお風呂のカビ。気づいたらいろんな所に黒カビが生えて …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上