情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ぶどう狩りの靴はどうする?デートの時の女性向けオススメ衣装!

   

ぶどう狩りのシーズン到来で、彼氏と一緒にぶどう狩りデート!なんていう方も多いのではないでしょうか?^^

せっかくのデートだからオシャレして行きたい!という気持ちもあると思います。
しかし、ぶどう狩りデートだからこその気をつけたいポイントも!

・どんな靴を履いたら良いのか?
・服装はどんなものが良いのか?

今回は、ぶどう狩りデートに行く為の靴や服装のオススメをご紹介します!^^

ぶどう狩りに履いていく靴の注意点は?

まず、デートだからといってぶどう狩りにヒールのある靴を履いて行くのは大変危険です。

ぶどうはつる性の植物で、ぶどう棚と呼ばれる木枠に巻きつくように生えています。
そして、ぶどう棚から垂れ下がった房をハサミでもいでいきます。

ぶどう畑の土は柔らかめで歩きにくく、そもそものぶどう狩りを楽しめない靴では、せっかくの雰囲気も台無しですね。

転倒したときにハサミを持っていれば、最悪、怪我をしてしまう恐れもあります。

なのでぶどう狩りではヒールのある靴は諦め、歩き慣れたスニーカーなどを履いていくようにしましょう。

せっかくの靴が土で汚れてしまうことも多いですからね。
どうしてもということであれば、荷物は増えますがぶどう狩り用にスニーカーを別に持っていくと良いでしょう。

ぶどう狩りにオススメの服装は?

ぶどうの美味しい季節は虫が活発に活動する季節でもあります。

ぶどうの甘い香りに誘われて、近くにハチが巣を作っていることも多いのです。

ハチがよってきやすい黒い服、刺される危険のある半袖やミニ丈の服は避けた方が良いです。

ハチより危険度は下がるものの、ぶどう園には季節外れでも蚊がいることも多いのです。

また、夕方になると意外と気温が下がってきて一気に寒くなったり、急に小雨が降ってきたりなど、天気や気温の変化も心配です。

そんな時の為に寒くなった時に羽織れる上着を1枚持っておくのがおすすめですよ!^^

薄い色の服もぶどう狩りにはNG!?

自分で採ったぶどうをその場で食べるのもぶどう狩りの楽しみの一つですよね。^^

採れたてのぶどうをその場で食べると普段とは違う格別の美味しさが味わえます。

しかし、ぶどうの濃い青紫色の汁は、服に付くとかなり目立つシミになってしまいます。

せっかくのデートなのにシミが付いて目立ってしまう服で過ごすのは気が重いですよね。

また、服につくと落ちにくいので、汚れてしまうと困るお気に入りの服や、シミの目立ちやすい薄い色の服は避けるのがよいでしょう。

ぶどう狩りデートにオススメの靴や服装まとめ

「せっかくのデートだからお気に入りの服装で行きたい!」という気持ちもありますが、今回の注意点に添った服装をチョイスしてみて下さい!

白い服は本当にシミになるので注意して下さいね。(^^;

荷物は増えますが、オシャレとは別に、羽織れるジャージとかスニーカーを持っていくと良いと思います。

  関連記事

浴衣の洗い方 手洗いでも自宅で簡単に出来る方法

花火大会やお祭りなど、浴衣が活躍する季節になりました。 関連

自撮り棒はなぜ禁止?規制の原因と致命的な欠点とは?

他人に頼らずともきれいな自撮り写真が撮れると評判の「自撮り棒」。しかし、現在では …

結婚式の服装マナー!既婚30代女性にオススメの秋の装い!

暑さと寒さの混じる秋の季節。 秋の結婚式に招待されて特に悩むことの一つが服装です …

乾燥のかゆみに有効な対策!少し変えただけで改善した私の事例

冬になると気になるのがお肌の乾燥です。 関連

トイレトレーニング 世間の平均はいつから?上手く乗り切るコツとは?

子育てに奮闘中のママさんは、成長していく我が子を見て愛しいと思いつつも、毎日が分 …

新発田で脱毛をするならどこ?口コミ評判とコスパを徹底比較してみた!

新発田市で脱毛を考えたとき、もっとも良いお店はどこになるのでしょうか? 関連

渋滞に活躍する暇つぶしアプリをオススメランキングで紹介!

今回は、渋滞にはまったときに絶対活躍する、車内の暇つぶしに最適なスマホアプリご紹 …

仙台土産の定番以外で絶対オススメ!ちょっと外した銘菓を厳選しました!

「仙台土産」と言えば何を思い浮かべるでしょうか? 関連

アパートの台所が寒すぎるので簡単に出来る対策を調べてみた!

アパートの台所が本当に寒くて困っています! 関連

産休プレゼントでもらって嬉しかったモノは何が人気?NG商品に要注意!

産休に入る同僚にプレゼントを贈る場合、何が喜ばれるのでしょうか? 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上