情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

うみの杜水族館の混雑具合を調べた結果!午後に行けば待ち時間無し?

   

2015/7/1にオープンした仙台 うみの杜水族館

行ってみようと思ったのですが、どうやら行列が凄いとの噂が。。

そこで、
混雑の少ない時間は無いのか?
何時頃に行けば空いているのか?
について調べてみました。

うみの杜水族館の待ち時間は?

7/19(日)、オープンして最初の3連休ど真ん中の今日も、混雑具合も凄かったようです。

9:00オープンでありながら、9:00の時点では120分待ち
10:00時点ではなんと180分待ちの行列になっていたとのことです!

さすがにこの連休は県外の方も訪れたのか、これまででも最長の待ち時間になっていたようですね。(^^;

180分は何の持ち時間?

ところで、この180分待ちは何の待ち時間なんでしょうか?

待ち時間の中には、
・チケットの購入待ち時間
・年間パスポートの申請待ち時間
・入場待ち時間
があります。

180分待ちというのは、この中の「チケット購入待ち時間」 のことになります。

実はこの「チケット購入待ち時間」が圧倒的に長いだけで、入場待ち時間などはとても短いんですね!

事前チケットの購入で待ち時間ゼロで入場する方法

ということで、事前にチケットを購入することが出来れば、みんなが長蛇の列を作っているチケット購入の待ち時間をゼロで入場することが出来るんです。

そしてこの事前チケットは、実は簡単に購入することが出来るんです!

webチケット公式ページ:
http://www.uminomori.jp/webket/

注意点は、当日の利用は出来ないので前日の23:59分までに購入しておく必要がある点です。

でも、購入自体は簡単ですし、スマホがあればそれをかざすだけで入場できるので面倒なプリントアウト等も必要ありません。
(スマホがNGであれば事前にプリントアウト必要)

あとは当日にうみの杜水族館に行って、チケット購入の列には並ばずに入場の列に並べば、ほとんど待ち時間無く入場することが出来ます。

やらない手はないですよね!^^

前売りチケットを買わないとどのくらい待つ?

ちなみに7/19(日)の状況では、チケット購入の行列はどの程度だったのでしょうか?

うみの杜水族館公式twitterで丁寧にお知らせしてくれているのですが、
9:00時点:120分待ち
10:00時点:180分待ち
11:30時点:120分待ち
12:30時点:120分待ち
13:00時点:90分待ち
14:00時点:60分待ち
16:00時点:30分待ち
となっていました。

前売り券を購入していないけどどうしても当日行きたい場合は、夕方16:00以降に行くと待ち時間が少なくて済むようです。

閉館は18:30ですし、最後のイルカショーが17:00のようなので、メインイベントは楽しむことが出来ますしね。

うみの杜水族館の混雑具合まとめ

オープン間もないこともありまだまだ混雑が仙台うみの杜水族館。

でも、中に入ってしまえば比較的余裕を持って鑑賞を出来るという声も多いです。
※イルカショーなどのはもちろん込みますけどね。(^^;

あとは一番問題のチケット購入待ちの行列ですが、事前webチケットを購入することで解消できますので上手く利用して下さいね!^^

  関連記事

長岡花火は無料席でも楽しめるか?オススメ場所取り【2015】

長岡花火で毎回話題になるのが場所取りをどうするか。 有料席を確保してしっかり見る …

新潟祭り花火大会はどこで見るのが正解?混雑具合や穴場は?

新潟の夏の夜空を彩る一大イベントといえば、新潟祭り花火大会! 海でも山でも川でも …

東武動物公園ウィンターイルミネーション気になる料金とオススメの楽しみ方!2015-2016

東武動物公園ウィンターイルミネーション2015-2016が、10月31日(土)か …

ほおずき市の見所と楽しみ方!子供連れでも楽しめるか?

入谷朝顔市と並んで人気の夏の風物詩となっている、浅草寺で行われるほおずき市。 参 …

浜松まつりの混雑具合と見るべきイベント!

ゴールデンウィークに100万人以上の人出を記録するお祭りが、静岡県の「浜松まつり …

中秋の名月に開催されるイベントおすすめ情報2015【東京】

2015年の中秋の名月は9月27日です。 関連

川内川花火大会で渋滞を回避するためのオススメの交通手段!

夏の風物詩である花火大会。 今回は、九州三大河川の一つである「川内川」で打ち上げ …

国営ひたち海浜公園で楽しむ紅葉とオススメの観光プラン!見頃の時期はいつ?

暑かった夏もあっという間に終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃。 早速、紅葉シ …

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の日程と穴場を探せ!2015

雄大な桜島と錦江湾をバックに鹿児島の夜空を彩る夏の風物詩「錦江湾サマーナイト大花 …

高知よさこい祭り2015!過去の大賞受賞チームまとめ

全国的に広がりを見せるYOSAKOIの大元が、高知のよさこい祭りです。本場という …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上