情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

うみの杜水族館の混雑具合を調べた結果!午後に行けば待ち時間無し?

   

2015/7/1にオープンした仙台 うみの杜水族館

行ってみようと思ったのですが、どうやら行列が凄いとの噂が。。

そこで、
混雑の少ない時間は無いのか?
何時頃に行けば空いているのか?
について調べてみました。

うみの杜水族館の待ち時間は?

7/19(日)、オープンして最初の3連休ど真ん中の今日も、混雑具合も凄かったようです。

9:00オープンでありながら、9:00の時点では120分待ち
10:00時点ではなんと180分待ちの行列になっていたとのことです!

さすがにこの連休は県外の方も訪れたのか、これまででも最長の待ち時間になっていたようですね。(^^;

180分は何の持ち時間?

ところで、この180分待ちは何の待ち時間なんでしょうか?

待ち時間の中には、
・チケットの購入待ち時間
・年間パスポートの申請待ち時間
・入場待ち時間
があります。

180分待ちというのは、この中の「チケット購入待ち時間」 のことになります。

実はこの「チケット購入待ち時間」が圧倒的に長いだけで、入場待ち時間などはとても短いんですね!

事前チケットの購入で待ち時間ゼロで入場する方法

ということで、事前にチケットを購入することが出来れば、みんなが長蛇の列を作っているチケット購入の待ち時間をゼロで入場することが出来るんです。

そしてこの事前チケットは、実は簡単に購入することが出来るんです!

スポンサードリンク

webチケット公式ページ:
http://www.uminomori.jp/webket/

注意点は、当日の利用は出来ないので前日の23:59分までに購入しておく必要がある点です。

でも、購入自体は簡単ですし、スマホがあればそれをかざすだけで入場できるので面倒なプリントアウト等も必要ありません。
(スマホがNGであれば事前にプリントアウト必要)

あとは当日にうみの杜水族館に行って、チケット購入の列には並ばずに入場の列に並べば、ほとんど待ち時間無く入場することが出来ます。

やらない手はないですよね!^^

前売りチケットを買わないとどのくらい待つ?

ちなみに7/19(日)の状況では、チケット購入の行列はどの程度だったのでしょうか?

うみの杜水族館公式twitterで丁寧にお知らせしてくれているのですが、
9:00時点:120分待ち
10:00時点:180分待ち
11:30時点:120分待ち
12:30時点:120分待ち
13:00時点:90分待ち
14:00時点:60分待ち
16:00時点:30分待ち
となっていました。

前売り券を購入していないけどどうしても当日行きたい場合は、夕方16:00以降に行くと待ち時間が少なくて済むようです。

閉館は18:30ですし、最後のイルカショーが17:00のようなので、メインイベントは楽しむことが出来ますしね。

うみの杜水族館の混雑具合まとめ

オープン間もないこともありまだまだ混雑が仙台うみの杜水族館。

でも、中に入ってしまえば比較的余裕を持って鑑賞を出来るという声も多いです。
※イルカショーなどのはもちろん込みますけどね。(^^;

あとは一番問題のチケット購入待ちの行列ですが、事前webチケットを購入することで解消できますので上手く利用して下さいね!^^

スポンサードリンク

  関連記事

札幌オータムフェスト2015おすすめグルメと合わせて行きたい観光地

北海道の味覚いっぱいの食イベント「札幌オータムフェスト」が2015年も札幌で開催 …

長岡花火は無料席でも楽しめるか?オススメ場所取り【2015】

長岡花火で毎回話題になるのが場所取りをどうするか。 スポンサードリンク 有料席を …

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の日程と穴場を探せ!2015

雄大な桜島と錦江湾をバックに鹿児島の夜空を彩る夏の風物詩「錦江湾サマーナイト大花 …

博多どんたくの混雑具合と主なイベント!見るよりも参加するべきお祭り!

ゴールデンウィーク最大の人出として有名なのが「博多どんたく」。 スポンサードリン …

仙台七夕まつりはつまらない?見どころと魅力を徹底解説!

仙台七夕まつりを調べてみると、「期待はずれでつまらなかった。」という意見が多く見 …

平塚七夕まつりの混雑を避ける方法と商店街観光対策!

全国的もトップクラスの規模を誇る平塚七夕まつり。 一度は行ってみたいと思っている …

広島フラワーフェスティバルの混雑具合や見るべきおすすめイベント!

ゴールデンウィークに160万人もの人出を記録する「ひろしまフラワーフェスティバル …

熊谷うちわ祭りはどんなお祭り?屋台や無料駐車場は?

埼玉県熊谷市で開催される「熊谷うちわ祭り」。関東一の祇園祭りと称される熊谷うちわ …

入谷朝顔市は子供連れでも楽しめるか?屋台などの見所も盛りだくさん!

夏を代表する花と言えば「朝顔」。 スポンサードリンク 毎年この時期に開催される入 …

くらやみ祭りの開催時期と混雑具合まとめ!主なイベントをご紹介!

東京でゴールデンウィークに開催される大きなお祭りといえば、「くらやみ祭り」が有名 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上