情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

仙台土産の定番以外で絶対オススメ!ちょっと外した銘菓を厳選しました!

   

「仙台土産」と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

・萩の月
・生どら焼き
・ずんだスイーツ
・牛タン
・笹かまぼこ

などが定番と言われていますね。

でも、毎回同じお菓子じゃつまらない。
そしてせっかく仙台に来たのだから、その土地ならではのお土産を買って行きたいですよね!

まさに管理人もこう思っていました。^^

そして出会ったのが今回ご紹介する仙台土産です!

定番以外の仙台土産を探している方は是非参考にしてみて下さい!

定番以外の仙台土産は知る人ぞ知る銘菓!

ズバっとご紹介してしまいますと、管理人オススメの仙台土産は、玉澤総本店さんの「黒砂糖まんじゅう」です。

玉澤総本店さんは仙台市内に数店舗お店を構える老舗お菓子屋さんで、県外では見かけることは出来ません。

配送も取り扱っているので県外からも購入できるのですが、仙台市内に来ないと見かけることは少ないので、まさに知る人ぞ知るお菓子と言えるでしょう。

仙台土産の新定番候補!黒砂糖まんじゅうの食感は?

お店の前を通ると試食として「黒砂糖まんじゅう」のミニをもらえることが多いので、試しに是非一つ食べてみて下さい。

この黒砂糖まんじゅうの凄いところは吸い付くような食感なんです!

つるつる?
もちもち?

なんかもう、味わったことの無いような肌触りなんです!
口の中が心地良い!

このつるつるもちもちの食感を維持するために賞味期限は3日間ととても短いことも特徴だそうです。

配りやすさも抜群でお土産にちょうど良い!

管理人がオススメするのは、通常サイズの「黒砂糖まんじゅう」ではなく、ミニサイズの方です。

ミニの方が丸ごと口の中に入れられるので、食感が楽しめると思います。

全て小分けになっているので職場などでも配りやすいのも良いですね。

味は万人受けする黒糖饅頭ですが、甘さも上品で高級感があります。

そして初めて食べた人は、前述の不思議な食感の虜になり、そしてミニサイズのちょうど良い足りなさ(笑)も相まって「もう一つ食べたい!」となるはずです。

こういう感想を持ってもらえたら、お土産を配った方としてはしてやったり感がありますよね。^^

仙台土産の定番以外にオススメの黒砂糖まんじゅう

商品名だけ見るとありきたりなお土産に見えるのですが、この食感はなかなか出会ったことがないはずです。

そして仙台市内のお菓子屋さんということもあり、お土産にもぴったりですね。

賞味期限が短いことが少しネックですが、気になる方は、是非一度試してみて頂きたいと思います!^^

  関連記事

卒園式の母親服装スーツかワンピースか?失敗しないのはどっち!

気合を入れた入園式では少しだけ浮いてしまった!だから卒園式では失敗したくない! …

防災用品は何が必要?意外と忘れがちな役に立つアイテムは?

近年多くなってきている地震や災害。 防災用品を揃えなくてはいけないと分かっていて …

夏野菜カレー!ナスの切り方と入れるタイミング完全版!

暑さが厳しくなってくると、食欲もなくなってしまい、すっかり夏バテ気味といった人も …

渋滞運転を乗り切るコツと注意点!気分転換は○○を活用して

夏休みの旅行やお盆の帰省など、長距離運転の機会が増えますね。 しかしこの時期の道 …

卒園式のパパはどんな服装がベストか調べてみた

子供の卒園式の服装。 母親の服装は調べるといっぱい口コミがあるのに、父親の服装っ …

渋滞時の過ごし方!助手席のアナタに出来る気が利くイライラ解消方法

長期休暇や行楽シーズンなどは40km近い渋滞になるところもしばしば。 楽しかった …

引越し挨拶のタイミングと訪問時間 オススメの品物も紹介!

新しいマンションへの引越し! これから新しい生活が幕を開けますね! と、その前に …

日焼け止め 1年前のものは使えるか?未開封と保管状態の関係

紫外線の強い今の時期の必須アイテムといえば「日焼け止め」。 海へ繰り出そうと日焼 …

冬場の髪の毛の乾燥対策!シャンプー以外に気を使う5つのポイント【40代】

40代にもなると髪の水分量も低下してきて、特に乾燥する冬の時期は髪の毛のパサパサ …

ボジョレー・ヌーボーなぜ人気?本場フランスではどうなのか?

毎年11月になると、ボジョレー・ヌーボー解禁が話題になりますね。 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上