情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

仙台土産の定番以外で絶対オススメ!ちょっと外した銘菓を厳選しました!

   

「仙台土産」と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

・萩の月
・生どら焼き
・ずんだスイーツ
・牛タン
・笹かまぼこ

などが定番と言われていますね。

でも、毎回同じお菓子じゃつまらない。
そしてせっかく仙台に来たのだから、その土地ならではのお土産を買って行きたいですよね!

まさに管理人もこう思っていました。^^

そして出会ったのが今回ご紹介する仙台土産です!

定番以外の仙台土産を探している方は是非参考にしてみて下さい!

定番以外の仙台土産は知る人ぞ知る銘菓!

ズバっとご紹介してしまいますと、管理人オススメの仙台土産は、玉澤総本店さんの「黒砂糖まんじゅう」です。

玉澤総本店さんは仙台市内に数店舗お店を構える老舗お菓子屋さんで、県外では見かけることは出来ません。

配送も取り扱っているので県外からも購入できるのですが、仙台市内に来ないと見かけることは少ないので、まさに知る人ぞ知るお菓子と言えるでしょう。

仙台土産の新定番候補!黒砂糖まんじゅうの食感は?

お店の前を通ると試食として「黒砂糖まんじゅう」のミニをもらえることが多いので、試しに是非一つ食べてみて下さい。

この黒砂糖まんじゅうの凄いところは吸い付くような食感なんです!

つるつる?
もちもち?

なんかもう、味わったことの無いような肌触りなんです!
口の中が心地良い!

このつるつるもちもちの食感を維持するために賞味期限は3日間ととても短いことも特徴だそうです。

配りやすさも抜群でお土産にちょうど良い!

管理人がオススメするのは、通常サイズの「黒砂糖まんじゅう」ではなく、ミニサイズの方です。

ミニの方が丸ごと口の中に入れられるので、食感が楽しめると思います。

全て小分けになっているので職場などでも配りやすいのも良いですね。

味は万人受けする黒糖饅頭ですが、甘さも上品で高級感があります。

そして初めて食べた人は、前述の不思議な食感の虜になり、そしてミニサイズのちょうど良い足りなさ(笑)も相まって「もう一つ食べたい!」となるはずです。

こういう感想を持ってもらえたら、お土産を配った方としてはしてやったり感がありますよね。^^

仙台土産の定番以外にオススメの黒砂糖まんじゅう

商品名だけ見るとありきたりなお土産に見えるのですが、この食感はなかなか出会ったことがないはずです。

そして仙台市内のお菓子屋さんということもあり、お土産にもぴったりですね。

賞味期限が短いことが少しネックですが、気になる方は、是非一度試してみて頂きたいと思います!^^

  関連記事

敏感肌の私でもOK!薬局で買える日焼け止めを調べてみた

紫外線の強い時期になりましたね。。 (#-д-) やっぱりこの時期は日焼けが気に …

手汗がヤバい!薬局で簡単に出来る手汗対策がないか調べてみた

暑い季節になりましたね。。 (´д`) 私はもともと手汗が酷いんですが、この季節 …

押入れクローゼットのカビ対策!臭いの除去にはコレ!

押入れを開けると、ふわっとカビの臭いが。。。 特に梅雨の時期になると、押入れやク …

防災用品のリストをまとめてみた【小さい子供がいる親向け】

毎年のように各地で起こる自然災害。その度に、日頃から防災用品を揃えておくことの重 …

インフルエンザの予防接種は効果ない?噂の検証!

インフルエンザは毎年12月頃から増えてきて、1月2月にピークを迎えます。 運悪く …

新社会人として準備すべき揃えるもの一覧!マナー違反にならないためのチェック【女性編】

春からの社会人生活に向けて、いろいろなものを揃える必要がありますね。 関連

ぶどう狩りに持っていくものは?子供と一緒ならコレは忘れちゃダメ!

ぶどうの美味しい季節がやってきましたね! 関連

赤ちゃんの紫外線対策はどうする?気になる方法と大人顔負けのUVケアとは

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は柔らかくてぷるぷるで、本当に羨ましいものです。いつ …

静電気を防ぐ方法を試してみた!車から降りるときのバチッを何とかしたい!

冬になり空気が乾燥してくると発生する静電気。ふとした時にビリリときて、嫌な思いを …

帰省時の赤ちゃん持ち物リスト!初めてのママはここに注意!

赤ちゃんを連れて帰省する場合はどんな荷物が必要になるでしょうか? 「なるべく荷物 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上