情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

札幌オータムフェスト2015おすすめグルメと合わせて行きたい観光地

   

北海道の味覚いっぱいの食イベント「札幌オータムフェスト」が2015年も札幌で開催されます!

道産の地酒&おつまみを味わえるコーナーや、自慢のご当地グルメを堪能できるコーナーなど。

北海道の魅力が堪能できる札幌オータムフェストに足を延ばしてみませんか?^^

札幌オータムフェスト2015の基本情報

まずは札幌オータムフェストの基本情報をまとめます。

<札幌オータムフェスト2015>
日程:9月11日~10月4日
時間:10時~20時30分(ラストオーダー20時)
   ※10月4日は14時~20時30分予定
場所:札幌市中央区大通西1丁目~12丁目
交通アクセス:
地下鉄「大通駅」か東西線「西11丁目駅」下車、またはJR「札幌駅」から徒歩10分

札幌オータムフェストは2008年から始まったばかりのまだ新しいイベントです。

北海道のグルメやご当地品を一堂に集めた、まさに北海道の食を堪能できるイベントなんです!^^

会場の詳細とオススメ一覧!

せっかくなので、各会場の詳細とオススメグルメを一覧でご紹介しましょう!

・1丁目会場 さっぽろオクトーバーフェスト:
札幌の姉妹都市、ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」を再現します。

・4丁目会場 SAPPORO WELCOME PARK:
イベントの会場入り口。会場案内や観光情報の案内、おすすめグルメの紹介などを行っています。

・5丁目会場 北海道の新ご当地グルメ&HOKKAIDOラーメン祭り2015:
北海道内各地の特色を生かした「新ご当地グルメ」や道産小麦を使用した「ラーメン」を提供します。

・6丁目会場 はーべすとバザール:
札幌の食をテーマに「スープカレー」やスイーツ、夜はスタンでイングバーが登場します。

・7丁目会場 大通公園7丁目Bar:
北海道の日本酒やワインとお酒に合うおつまみを提供します。

・8丁目会場 札幌大通ふるさと市場:
道内自慢の特産品の販売を実施します。

・10丁目会場 Oh!ドーリファーム:
新鮮で美味しい野菜や果物などを提供します。

・11丁目会場 World Food Park:
札幌市内で人気のフレンチやイタリアンが楽しめるほか、世界各国のワインとワインに合うおつまみを提供します。

これだけでも北海道グルメが食べきれないくらい揃っていることが分かりますね!^^

スポンサードリンク

札幌オータムフェストと合わせて行きたい観光地一覧

北海道グルメは札幌オータムフェストで満喫できるので、あとは観光を楽しみたいという方もいるでしょう。

そこで、せっかく北海道に行くんだから他にも観光を楽しみたいという方に、この時期におすすめの観光スポットをご紹介します。

黒岳の紅葉

日本一紅葉が早く見られる大雪山・層雲峡黒岳。

9月中旬~9月下旬に見頃を迎え、針葉樹の緑と落葉、広葉樹の朱色や黄色の微妙な色の違いが重なり、大雪全体を錦絵のように飾ります。

息をのむ程の美しさと評判です。ロープウェイを利用するのもおすすめですよ!^^

場所:
北海道上川町 大雪山国立公園層雲峡温泉
アクセス:
道央自動車道から比布JCTにて旭川紋別道に乗り換え上川層雲峡ICまで約2時間30分。そこから国道39号を北見・網走方向へ約30分

余市町で果物狩り&ニッカウヰスキー蒸留所見学

余市町では果物狩りができる施設があり、9月~10月はぶどうやリンゴ、プルーンなど秋の果物狩りが楽しめます。

ご紹介する施設では合わせてジンギスカンも楽しめるので、検討してみてはいかがでしょうか。^^

施設:
さくらんぼ山観光果樹園
場所:
北海道余市郡仁木町南町9丁目138番地
アクセス:
札幌より高速道路利用で1時間30分

また余市町には、ドラマでも話題になった「ニッカウヰスキー」の蒸留所もあります。

蒸留所見物は、国の登録有形文化財に認定された建物もあり、見どころがたくさん。
事前予約が必要なので詳しくはHPをチェックしてください。

施設:余市蒸留所
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/
場所:北海道余市町黒川町 7-6
アクセス:札幌市内より高速(約59km)で約1時間30分
見学時間:70分
見学費用:無料

札幌オータムフェストと北海道観光まとめ

札幌オータムフェストで食を楽しみ、気になる観光地をチェックして北海道を満喫するという秋の旅行プランはいかがでしょうか。^^

きっと北海道グルメは一度では食べつくせませんし、観光地もご紹介した以外にもたくさんありますので、是非何度も足を運んで頂ければと思います。

スポンサードリンク

  関連記事

前橋花火大会 子供のために場所取りガイド!定番から穴場まで

夏の風物詩と言えばやっぱり花火ですね! スポンサードリンク 毎年各地でたくさんの …

ほおずき市の見所と楽しみ方!子供連れでも楽しめるか?

入谷朝顔市と並んで人気の夏の風物詩となっている、浅草寺で行われるほおずき市。 参 …

湘南よさこい祭りはどんなお祭り?2014年の大賞チームまとめ

高知県のよさこい祭りを発端とし、全国に広がりを見せるYOSAKOI。 今回は、関 …

うみの杜水族館の混雑具合を調べた結果!午後に行けば待ち時間無し?

2015/7/1にオープンした仙台 うみの杜水族館。 スポンサードリンク 行って …

リアル脱出ゲームの持ち物と服装と心構えまとめ!

リアル脱出ゲームに参加するからには全力で楽しみたいですよね!とくに初心者の場合は …

光のページェントに行きたい!混雑を避けるために私が良くやる方法!

東北を代表するイルミネーションといえば「SENDAI光のページェント」ですね! …

新潟祭りの見どころや屋台は?こうなって欲しいと強く願う改善点

新潟の夏の風物詩と言えば、3日間にわたり大規模に開催される「新潟祭り」。今回は、 …

入谷朝顔市は子供連れでも楽しめるか?屋台などの見所も盛りだくさん!

夏を代表する花と言えば「朝顔」。 スポンサードリンク 毎年この時期に開催される入 …

リアル脱出ゲームは小学生でも楽しめるか?チームの分かれ方は?

最近話題のリアル脱出ゲームに「家族で参加してみたい」という声も多く聞きます。そこ …

平塚七夕まつりの混雑を避ける方法と商店街観光対策!

全国的もトップクラスの規模を誇る平塚七夕まつり。 一度は行ってみたいと思っている …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上