情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

勝毎花火大会 絶対オススメの家族向け周辺ホテル情報まとめ!

   

北海道最大級の花火大会である「勝毎花火大会」

今回は、勝毎花火大会に参加したいご家族向けに、オススメの周辺ホテル宿泊情報を探してみました!

勝毎花火大会の基本情報

まずは勝毎花火大会の基本情報をまとめます。

<勝毎花火大会>
開催日:2015年8月13日(木)
時間 :19:30~21:00(予定)
場所 :北海道帯広市十勝川河川敷
打上数:約20,000発
最寄駅:帯広駅(帯広駅前から会場までのシャトルバスがあります。)

勝毎花火大会は毎年進化を続ける花火大会です!

2015年のテーマは音楽×照明×花火のコラボレーション!で、会場で見る大迫力の花火は本当に見ごたえがありますよ。^^

勝毎花火大会の混雑状況は?

ただ、北海道最大級の花火大会となるだけあって、会場周辺はかなり混雑します。

帰りのバスや電車は超満員、車は超渋滞で、せっかくの花火大会が疲れた思い出しか残らないなんていう意見も多いです。(汗)

ですので、お子様を連れてご家族ではるばる見に行く場合は、花火会場周辺のホテルでゆっくりと宿泊するのもオススメ。

そこで今回は、花火会場最寄の帯広駅周辺で、お子様向けサービスが充実したホテルを探してみました!

1.ホテル日航ノースランド帯広

・ホテル日航ノースランド帯広
住所:北海道帯広市西2条南13-1

ホテル日航ノースランド帯広は ベッド2台をくっつけるハリウッドタイプの客室があります。

ハリウッドタイプのベッドなので、真ん中に子供を添い寝させれば、ベッドから落ちてしまう心配もなくて安心です。

さらに、子供用パジャマ歯ブラシスリッパなどかわいいアメニティも充実しています!

また、「朝食の美味しい日本ホテル2012」第7位を獲得している朝ごはんも魅力の一つ。

一番人気の約40種類が並ぶ朝食ブッフェの他、帯広名物「豚丼」十勝産長芋を使用したメニュー、などなど、北海道の素材の美味しさを楽しめるメニューも好評です。

2.リッチモンドホテル帯広駅前

・リッチモンドホテル帯広駅前
住所:北海道帯広市西2条南11-17

スポンサードリンク

リッチモンドホテル帯広駅前では、赤ちゃんから小学校6年生までのお子さんであれば、添い寝無料のプランで宿泊出来ます。

できればリーズナブルに泊まりたいという方におすすめです。^^

お子様向けサービスも非常に充実しており、ツインルームの壁は子供がぶつけてもケガをしない様に角が丸くなっていたり、朝食にはしっかりと子様用食器の準備もあります。

そして、幼児のお子様は朝食無料!小学生は500円!と、格安で利用できるのも嬉しいですね。

某宿泊予約サイトでは非常に口コミ評価の高いホテルです。^^

3.天然温泉ホテルパコ帯広

・天然温泉ホテルパコ帯広
住所:北海道帯広市西1条南11丁目

天然温泉ホテルパコ帯広は、駅前という立地ながら、「美人の湯」として多くの人たちに親しまれるモール温泉が楽しめてしまいます。

「せっかく北海道に来たのだから温泉も満喫したい!」という方に絶対おすすめのホテルです。

ファミリー向けプランでは、添い寝のお子様(小学生未満)は朝食バイキング無料だったり、キッズアメニティプレゼント、お絵かきセットプレゼント、子供用の作務衣貸出無料など、特典も充実しているのが魅力です。

勝毎花火大会の家族向け周辺ホテル情報まとめ

勝毎花火大会は全国でも人気のイベントで、有料観覧席チケットは既に完売済みです。

お盆時期も重なり、ホテルもすぐに満室になってしまうので、気になっている方は早めの予約がおすすめです。^^

帯広周辺の十勝エリアには花火大会以外にも見どころがたくさんあります!
・セグウェイ体験や乗馬体験チーズ作りなどができる「十勝千年の森」
・子供に大人気で迫力満点の「ばんえい十勝」
・「紫竹ガーデン」や「真鍋庭園」など花観光
などなど。

お土産には名物のスイートポテト「六花亭」のお菓子などスイーツも有名ですね。

北海道の自然と食を一度に楽しみたいと思っている方には十勝エリアはとってもおすすめなんです!

お子様が楽しめる観光スポットも多いので、きっとお子様のステキな思い出ができますよ。^^

今年はぜひ「勝毎花火大会」を家族で見に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

  関連記事

東武動物公園ウィンターイルミネーション気になる料金とオススメの楽しみ方!2015-2016

東武動物公園ウィンターイルミネーション2015-2016が、10月31日(土)か …

新潟祭り花火大会はどこで見るのが正解?混雑具合や穴場は?

新潟の夏の夜空を彩る一大イベントといえば、新潟祭り花火大会! 海でも山でも川でも …

うみの杜水族館の混雑具合を調べた結果!午後に行けば待ち時間無し?

2015/7/1にオープンした仙台 うみの杜水族館。 スポンサードリンク 行って …

博多どんたくの混雑具合と主なイベント!見るよりも参加するべきお祭り!

ゴールデンウィーク最大の人出として有名なのが「博多どんたく」。 スポンサードリン …

リアル脱出ゲームとはどのような流れで進む?大人も楽しめる?

リアル脱出ゲームという言葉を最近よく聞きます。一度参加するとはまる人が続出だそう …

広島フラワーフェスティバルの混雑具合や見るべきおすすめイベント!

ゴールデンウィークに160万人もの人出を記録する「ひろしまフラワーフェスティバル …

リアル脱出ゲームの種類と初心者にもオススメの公演は?

リアル脱出ゲームと一口に言っても、その公演形態には様々なものがあります。イベント …

リアル脱出ゲームの持ち物と服装と心構えまとめ!

リアル脱出ゲームに参加するからには全力で楽しみたいですよね!とくに初心者の場合は …

前橋花火大会 子供のために場所取りガイド!定番から穴場まで

夏の風物詩と言えばやっぱり花火ですね! スポンサードリンク 毎年各地でたくさんの …

ほおずき市の見所と楽しみ方!子供連れでも楽しめるか?

入谷朝顔市と並んで人気の夏の風物詩となっている、浅草寺で行われるほおずき市。 参 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上