情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

手汗がヤバい!薬局で簡単に出来る手汗対策がないか調べてみた

   

暑い季節になりましたね。。
(´д`)

私はもともと手汗が酷いんですが、この季節は本当に最悪です!

なんかもう、常にびしょびしょみたいな。

調べてみると同じ悩みの人ってたくさんいるようなんですが、あまり周りでは聞かないです。他の人は上手く隠してるんでしょうかね。

本当にもう、机とかノートとかべちゃべちゃでしょうがないんですよ!

なので、簡単に手汗対策が出来ればいいなと、薬局に売っているもので何か効果的なものはないか調べてみました!

手汗を抑える方法はあるのか?

そもそもどばっと出る手汗。これを抑える方法はあるのでしょうか?

手汗を止める基本的な方法としては「緊張するな!」ということらしいんですが、、緊張もしていないのに年中手汗をかいている私はどうなるの!?
(´д`)

どうやら緊張で大量に手汗をかく緊張型の人は、リラックスすることで本当にある程度の抑制に繋がるようです。

ただ、緊張型以外にも、根本的に手の平の汗腺が多く汗を大量にかいてしまう「手掌多汗症」という症状があり、こちらの場合はリラックスだけではどうにもなりません。

緊張もしていないのに年中手汗に悩んでいる方はコチラがほとんどですね。

手掌多汗症の治療は根本的には手術しかないのですが、まぁ「手術はちょっと…」っていう人は多いですよね。怖さもあるし、モチロンかなりの費用がかかってしまいますからなかなか踏み出せないものです。

そうなると、対策としては「制汗クリーム」「制汗パウダー」などで一時的に抑える方法が主流になるとのことです。

薬局で購入できる制汗グッズはあるの?

制汗グッズとしては、クリーム、スプレー、飲み薬などなどがありますが、薬局に売っている一般的なものだとなかなか評判が高いものはないようです。

もちろん「市販の制汗クリームを塗って十分効果がある!」という口コミもあるにはあるのですが、かなり軽度の人の場合のようで、コレ!と一品がないのが実情だそうです。

そもそも手汗を防ぐ効果が高いと言われる代表の「塩化アルミニウム液」は病院で処方されないと出してもらえないようなので、同じ効果の物を薬局で買おうとするのはちょっと難しいのかもしれませんね。

薬局以外で探してみると評判の高かった2つ

薬局市販の制汗剤ではなかなか評判の良いものが見つからなかったのですが、web上の口コミをまとめてみると以下の2つが評判が高かったです。

①手汗抑制クリーム テサラン

yahooコスメランキングでも1位を獲得し、メディアにも多数紹介されているという実力派。こんなに有名なのに値段も高くなく、コスパも制汗業界ではトップクラスと言われています。

テサランは手汗を抑制するクリームで、朝塗ることで1日~最大72時間の制汗作用があるとのこと。

また、継続的に使い続けることで汗腺も弱くなっていく効果もあるので、短期的ではなく長期的に試してみたハンドクリームですね。1本で約2ヶ月分の容量ということで費用的にもめちゃめちゃお手頃なので、まずは試してみるにはもってこいですね。

そしてテサランは効果に満足できなかったら全額返金保障もついているので、リスクゼロで試すことが出来ます!
>>持続効果72時間!手汗対策のスタンダードはコチラ☆

スポットで手汗を止めたいならファリネ!

圧倒的実力と人気のテサランですが、1点、緊急性にはちょっと弱いという実力があります。どちらかというと汗を書く前に塗っておく、日常方のハンドクリームですね。

継続して使っていれば手汗の全体量も減ってきますし、朝イチに塗ることで一日の手汗も押さえられるのですが、短時間でピタッと止めるものではないんですね。

「今すぐ手汗を止めてサラサラにしたい!」という緊急性のあるときは、このファリネ一択でしょう!

ファリネはパウダー状の制汗剤で、ベビーパウダーのように手にぽんぽんすることで2~3時間、ピタッと手汗を止めてくれるスグレモノです。

人と手をつなぐタイミングがあるとか、急な要件で手汗を押さえたいといったとき、カバンに一つ入れておけば、ポンポンとするだけですぐに効き目があるので非常に使い勝手が良いです。

定期的に使い続けるならテサランがコスパに優れていますが、いざと言うときには完全にファリネに軍配が上がります。

急に手汗を止めたいときってありますよね?

手汗に悩む人は、カバンに一つ入っていると本当に安心できると思いますよ。^^
>>満足度92.3%の瞬間サラサラキープはコチラ☆

薬局で出来る簡単な手汗対策を調べてみた!/まとめ

薬局ではありませんが、webを調べるとコスパ抜群の物が簡単に購入できます。

正直、毎日の継続利用はテサランを利用し、急に人と手をつないだりする場合に備えてテサランを持ち歩いておくと言うのが、現在のベストの手汗対策のようにも思いますが、そこはいろいろ試してみて自分に合うものを探してみようと思います。

どちらの商品もかなり有名ですし、やはり自信があるからなのかしっかりと返金保障もあるので、私もまずは気軽にお試ししてみようと思います!^^

⇒テサラン☆
⇒ファリネ☆

  関連記事

紫外線対策に効果的な帽子の選び方は?色・素材・形の差はどのくらい?

夏本番! 暑く日差しの強い日が続き、日焼けが心配な季節ですね。 関連

浴衣の洗い方 洗濯機でのコツは?手洗いが面倒な場合もコレで大丈夫!

浴衣を買ってはみたものの、「どうやって洗えばいいの?」と困ってしまう方も多いと思 …

新社会人の男性が喜ぶプレゼントは?絶対に失敗しないネクタイ選び!

春から新社会人になる人に向けてネクタイのプレゼントはオススメですね。^^ 関連

スノーボードを始める費用を初心者に分かりやすく!レンタルと徹底比較!

冬になると「スノーボードがしたい!」とうずうずしている人たちの声が多く聞こえてき …

卒業旅行は低予算で楽しむ!車を利用した格安プランの体験談

卒業旅行を考え始める時期。特に大学生の卒業旅行と言えば、時間も自由もたっぷり使え …

夏場の車内温度を下げるためのオススメ対策方法!

日差しの強い夏、買い物から戻ってくると車内はびっくりするくらいの高温になっており …

冬場の髪の毛の乾燥対策!シャンプー以外に気を使う5つのポイント【40代】

40代にもなると髪の水分量も低下してきて、特に乾燥する冬の時期は髪の毛のパサパサ …

赤ちゃんと水遊びする場合の注意点まとめ!オムツ対策はしっかりと!

暑さも強まり、水遊びが楽しい季節になりましたね!^^ 今年は赤ちゃんと水遊びした …

帰省時の赤ちゃん持ち物リスト!初めてのママはここに注意!

赤ちゃんを連れて帰省する場合はどんな荷物が必要になるでしょうか? 「なるべく荷物 …

静電気体質なんて存在するのか?バチッ原因と簡単に出来る解決策!

冬になると多くの人が悩む静電気のバチッとした痛み。深刻な人は、ドアノブに触れるこ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上