情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

冬場の髪の毛乾燥対策にはヘアオイルで驚きの効果!肌荒れが気になる場合は?

   

「冬になると、どんなにケアをしていても髪の毛が乾燥して困る!」

こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

冬場の髪の毛は乾燥が原因になって痛みやすくなり、ブラッシングの摩擦でさえも簡単に傷ついてボサボサになってしまうんです。

でもこの冬場の乾燥対策、最適なヘアケア商品を使うと驚くほど効果があるんです!

今回は私が使ってみたヘアオイルトリートメントもご紹介します。冬の乾燥に悩んでいる方は参考にしてみて下さい。^^

今ではもう手放せない!簡単ひと吹きのコンディションミスト

最初に一番のオススメを書いてします。今では手放せなくなったモノは、ジョンマスターオーガニックアウトバスシリーズ

中でも「G&Cリーブインコンディショニングミスト」が今や必需品になってしまった一品です。

ちょっとお値段は張りますが、、、でも実際に使ってみるとこれだけの価値はある!と思っています。

ひと吹きするだけでサラサラの髪になり、冬の乾燥はどこへ行ったのやらと、スッととまとまるツヤ髪に大変身!
クセになって使いすぎてしまうので、私の場合は朝だけなんですけど。(^^;

日中のエアコンによる乾燥夜のドライヤーによる乾燥など、あらゆる場面で手軽に使うことが出来ます。

イランイランとグレープフルーツのさわやかな香りも良いですね!

さらにひどい乾燥には?髪に浸透させるオイルも効果的!

私は乾燥がひどいので、本当に冬場はぼっさぼさになります。

スポンサードリンク

そんなとき、毎日ではないですが、コンディショニングミストと併用して、ドライヘアナリッシュメントも使います。

100%植物由来のヘアオイルを髪の毛に塗りこむだけ。あとはドライヤーで乾かせばしっかりと潤いが持続します。

15mlと容量がとても少ないことに不安になりますが、通常時はミディアムヘアの人であれば数滴で十分なので、週に1~2回の贅沢ということであれば半年は持つと思います。^^

ヘアオイルで肌荒れが気になる人にはオールインワンのケア商品!

洗い流さないトリートメントを使うと肌荒れを起こしてしまう人もいますね。私も肌が強くないので、合わないものを使うとすぐに荒れてしまうんですが。(^^;

そんな人にオススメなのが、肌ケアヘアケアも一緒に出来てしまうコチラの商品!
>>ジョヴィネッツァのスウィートアーモンドオイル

赤ちゃんの肌にも使える低刺激のオイルなので肌が敏感な方でも安心です。

私はコチラも試したことがありますが、肌荒れはありませんでした。^^
ちょっと値段が高いのが難点ですが、香りも7種類から選べるので気分を変えられますし、合わないオイルで肌荒れに悩んでいる方にはとってもオススメの一品です。

使い方はヘアオイルと同じで濡れた髪につけて乾かすだけですから簡単ですね。

髪の感想対策に!冬だけの贅沢ヘアオイルはいかがでしょうか?

乾燥した髪は少し触るだけでも痛んで縮れてしまったりします。冬場の乾燥は本当に悩みますよね。

普段はヘアオイルを使っていない人も、冬だけは!ということで試してみてはいかがでしょうか?

自分に合うヘアオイルを探すのも一つの楽しみだと思います。週末のプチ贅沢にもなると思いますので、いろいろと探してみるのも楽しくて良いですね。^^

スポンサードリンク

  関連記事

中秋の名月を子供に説明!分かりやすく解説すると○○の日!

夏の暑さも和らぎ、お月見の季節がやってきます。 スポンサードリンク この時期に「 …

子供の熱中症対策は?症状やサインを見逃さないコツ!

夏が近づいてくると心配なのが「熱中症」です。 スポンサードリンク 特に小さな子ど …

帰省にかかる交通費を節約して安くする方法

世間一般では年に何回くらい帰省するものでしょうか? スポンサードリンク お子さん …

自転車通勤の紫外線対策に快適で効果的な方法を一覧で!

自転車通勤の人には、暑さに加え紫外線も気になる時期になってきましたね。 スポンサ …

防災グッズの見直しを定期的にする工夫!いざという時に本当に必要なモノは?

ここ何年かの間に、豪雨、突風、竜巻などの被害を聞くことが日本でも増えてきましたね …

忘年会の余興 練習なしで女性でも簡単に出来るアイデアは!?

会社の忘年会に欠かせないのが余興です。でも苦手な人も多いのではないでしょうか。。 …

お風呂のカビが取れない!?最終手段と裏ワザは?

前回はお風呂のカビ対策について基本的な対策をまとめました。 >>お風呂のカビ対策 …

夏場の車内温度を下げるためのオススメ対策方法!

日差しの強い夏、買い物から戻ってくると車内はびっくりするくらいの高温になっており …

コタツのメリットはデメリットを超える!狭いワンルームには絶対オススメの使い方

冬の暖房にコタツはいかがでしょうか? スポンサードリンク 関連

帰省先で赤ちゃんが寝ないのを防ぐためには何に注意すれば良いのか?

お盆になると実家に帰省する方も多いと思います。 スポンサードリンク たまの機会に …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上