情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

冬場の髪の毛乾燥対策にはヘアオイルで驚きの効果!肌荒れが気になる場合は?

   

「冬になると、どんなにケアをしていても髪の毛が乾燥して困る!」

こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

冬場の髪の毛は乾燥が原因になって痛みやすくなり、ブラッシングの摩擦でさえも簡単に傷ついてボサボサになってしまうんです。

でもこの冬場の乾燥対策、最適なヘアケア商品を使うと驚くほど効果があるんです!

今回は私が使ってみたヘアオイルトリートメントもご紹介します。冬の乾燥に悩んでいる方は参考にしてみて下さい。^^

今ではもう手放せない!簡単ひと吹きのコンディションミスト

最初に一番のオススメを書いてします。今では手放せなくなったモノは、ジョンマスターオーガニックアウトバスシリーズ

中でも「G&Cリーブインコンディショニングミスト」が今や必需品になってしまった一品です。

ちょっとお値段は張りますが、、、でも実際に使ってみるとこれだけの価値はある!と思っています。

ひと吹きするだけでサラサラの髪になり、冬の乾燥はどこへ行ったのやらと、スッととまとまるツヤ髪に大変身!
クセになって使いすぎてしまうので、私の場合は朝だけなんですけど。(^^;

日中のエアコンによる乾燥夜のドライヤーによる乾燥など、あらゆる場面で手軽に使うことが出来ます。

イランイランとグレープフルーツのさわやかな香りも良いですね!

さらにひどい乾燥には?髪に浸透させるオイルも効果的!

私は乾燥がひどいので、本当に冬場はぼっさぼさになります。

そんなとき、毎日ではないですが、コンディショニングミストと併用して、ドライヘアナリッシュメントも使います。

100%植物由来のヘアオイルを髪の毛に塗りこむだけ。あとはドライヤーで乾かせばしっかりと潤いが持続します。

15mlと容量がとても少ないことに不安になりますが、通常時はミディアムヘアの人であれば数滴で十分なので、週に1~2回の贅沢ということであれば半年は持つと思います。^^

ヘアオイルで肌荒れが気になる人にはオールインワンのケア商品!

洗い流さないトリートメントを使うと肌荒れを起こしてしまう人もいますね。私も肌が強くないので、合わないものを使うとすぐに荒れてしまうんですが。(^^;

そんな人にオススメなのが、肌ケアヘアケアも一緒に出来てしまうコチラの商品!
>>ジョヴィネッツァのスウィートアーモンドオイル

赤ちゃんの肌にも使える低刺激のオイルなので肌が敏感な方でも安心です。

私はコチラも試したことがありますが、肌荒れはありませんでした。^^
ちょっと値段が高いのが難点ですが、香りも7種類から選べるので気分を変えられますし、合わないオイルで肌荒れに悩んでいる方にはとってもオススメの一品です。

使い方はヘアオイルと同じで濡れた髪につけて乾かすだけですから簡単ですね。

髪の感想対策に!冬だけの贅沢ヘアオイルはいかがでしょうか?

乾燥した髪は少し触るだけでも痛んで縮れてしまったりします。冬場の乾燥は本当に悩みますよね。

普段はヘアオイルを使っていない人も、冬だけは!ということで試してみてはいかがでしょうか?

自分に合うヘアオイルを探すのも一つの楽しみだと思います。週末のプチ贅沢にもなると思いますので、いろいろと探してみるのも楽しくて良いですね。^^

  関連記事

お餅の保存とカビが生えたお餅の対処方について!おばあちゃんの知恵袋

お正月に実家からたくさんもらったお餅。冷蔵庫で保存しておいたのに、気づいたらカビ …

会社で出来る足元の寒さ対策!靴下以外にもある簡単な温めワザ!

オフィスの暖房は、顔だけが熱くて足元が冷たい! 冷え性に悩む女性は、この足元の冷 …

浴衣の洗い方 手洗いでも自宅で簡単に出来る方法

花火大会やお祭りなど、浴衣が活躍する季節になりました。 関連

一人部屋に最適な暖房器具はエアコンじゃない!エコにオススメのスポット暖房!

一人暮らしで迎える初めての冬。暖房器具は何を考えていますか? 関連

インフルエンザの予防接種は効果ない?噂の検証!

インフルエンザは毎年12月頃から増えてきて、1月2月にピークを迎えます。 運悪く …

自撮り棒はなぜ禁止?規制の原因と致命的な欠点とは?

他人に頼らずともきれいな自撮り写真が撮れると評判の「自撮り棒」。しかし、現在では …

卒園式と入学式での服装の違い 分けるべき最大のポイントと着まわしのテクニック!

子供の卒園式が終わったと思ったら、今度はすぐに入園式がやってきます。 関連

帰省先で赤ちゃんが寝ないのを防ぐためには何に注意すれば良いのか?

お盆になると実家に帰省する方も多いと思います。 たまの機会に子供を連れて帰れると …

防災用品で最低限必要なものは?赤ちゃん連れの場合は要注意!

地震などの災害が起きた時、家族を守る為に用意しておきたい防災用品。 以前であれば …

赤ちゃんと水遊びする場合の注意点まとめ!オムツ対策はしっかりと!

暑さも強まり、水遊びが楽しい季節になりましたね!^^ 今年は赤ちゃんと水遊びした …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上