情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

オフィスの足元暖房が生まれ変わる!電気を使わないで暖める方法

   

冬場のオフィスは空調が悪くて足元は寒くなりがち。特に女性の方にはツライ時期になりますよね。(>д<)

冬場のオフィスは、暖房が効いているけど顔だけ暑くてなってしまし、足先だけはどうしても冷たいということが良くあります。

そんなときに導入したいのが足元暖房!

と言っても、家にいるかのように会社でカーボンヒーターをつけるわけにもいかないですからね。会社の電気をたっぷり使うのも気が引けますし。(^^;

そこで、オフィスでも簡単に出来る電気を使わない足元暖房がないか、足元を暖める方法について調べてみました。

オフィス利用にオススメの足元暖房は?

足元暖房といえば、カーボンヒーター遠赤外線ヒーターセラミックヒーターなどがすぐに思いつきます。そんな中、オフィスでこっそり使うのに絶対オススメの足元暖房が「フットウォーマー」です。

フットウォーマーは足首を覆うスリッパ程度の大きさで、冷えた足元を温めてくれます。こっそりと足元に忍ばせておけば目立たずに利用できますね。

最近はUSB電源で利用できるものが多いのも嬉しいです。ただし、USB電源のみの物は少々パワーが弱いこともあるので、購入する製品についてはよく調べてみて下さい。

柄やバリエーションも豊富で、動物を模したモコモコタイプもいますし、女性であれば選ぶ楽しさもあるのではないでしょうか。^^

電気を使って良いのであればフットヒーター!

普通に電気を使える環境であれば、思い切ってフットヒーターを導入してみるのがオススメ!

こちらであれば大きさ見た目もあまり気にならないでしょうか。

温度も調整できますし、足が冷たくなったら乗せるだけで簡単あったかです。温まるのも早いのですぐ使えるのが良いですね。

電気機器を使わない足元暖房方法

とはいっても、オフィスに大掛かりな電気器具を持ち込むのもなかなか気が引けるものです。(^^;

そんなとき、世間の皆さんはどうしているのでしょうか?

一番多かった意見は、モコモコ靴下を別で用意しておくという回答でした。

すぐに履いてすぐ脱げるルームソックスをオフィスに用意しておきます。デスクに座って作業するときだけこれを履いて、移動するときはすぐ脱いで、ということだそうです。

少し面倒ですが、やはり一番現実的な回答ですかね。お金もほとんどかかりませんし。

それ以外は皆さん、やはり、冷たい足先を我慢して過ごしている印象です。汗

オフィスで活用したい足元暖房/まとめ

個人的には、フットヒーターを購入して、温度は弱にしてブランケットを併用するのが良いかなーと思っています。

保温が出来て効率的ですし、電気もあまり使わないので気持ち的にもラクですし。(^^;

是非自分にあった足元暖房を探してみて下さい!

  関連記事

東京土産 会社用にオススメの安くてコスパ最強はコレだ!

会社へのお土産って気を使って悩んだことありませんか? 久しぶりの外出だし、何も買 …

赤ちゃんと水遊びする場合の注意点まとめ!オムツ対策はしっかりと!

暑さも強まり、水遊びが楽しい季節になりましたね!^^ 今年は赤ちゃんと水遊びした …

静電気を防ぐ方法を試してみた!車から降りるときのバチッを何とかしたい!

冬になり空気が乾燥してくると発生する静電気。ふとした時にビリリときて、嫌な思いを …

日焼け止め 赤ちゃん用は大人にも使える?敏感肌の女性にオススメしたい一品!

日差しの強い日が増えてきましたが、日焼け対策は十分に出来ているでしょうか? 関連

自転車通勤の男性に贈る!紫外線対策の基本と便利グッズまとめ

気温がどんどん上昇中! 紫外線も強くなり、日焼けが気になる時期になりましたね! …

no image
ヨガは本当に健康に効果があるのか!?

巷では、若い女性を中心にヨガの人気が高まっています。 美容やダイエット効果が注目 …

彼氏彼女の実家に持っていく東京土産はコレを選べば間違いない!

彼氏や彼女の実家への初めての訪問。 やっぱりマナーとして手土産は持参したいですよ …

卒業旅行は低予算で楽しむ!車を利用した格安プランの体験談

卒業旅行を考え始める時期。特に大学生の卒業旅行と言えば、時間も自由もたっぷり使え …

七五三のプレゼントで女の子に喜ばれるモノは何だろう?流行のオススメ

かわいい姪っ子の成長のお祝いに、「七五三は何かプレゼントを贈りたい!」と思う人は …

夏場の車内温度を下げるためのオススメ対策方法!

日差しの強い夏、買い物から戻ってくると車内はびっくりするくらいの高温になっており …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上