情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

オフィスの足元暖房が生まれ変わる!電気を使わないで暖める方法

   

冬場のオフィスは空調が悪くて足元は寒くなりがち。特に女性の方にはツライ時期になりますよね。(>д<)

冬場のオフィスは、暖房が効いているけど顔だけ暑くてなってしまし、足先だけはどうしても冷たいということが良くあります。

そんなときに導入したいのが足元暖房!

と言っても、家にいるかのように会社でカーボンヒーターをつけるわけにもいかないですからね。会社の電気をたっぷり使うのも気が引けますし。(^^;

そこで、オフィスでも簡単に出来る電気を使わない足元暖房がないか、足元を暖める方法について調べてみました。

オフィス利用にオススメの足元暖房は?

足元暖房といえば、カーボンヒーター遠赤外線ヒーターセラミックヒーターなどがすぐに思いつきます。そんな中、オフィスでこっそり使うのに絶対オススメの足元暖房が「フットウォーマー」です。

フットウォーマーは足首を覆うスリッパ程度の大きさで、冷えた足元を温めてくれます。こっそりと足元に忍ばせておけば目立たずに利用できますね。

最近はUSB電源で利用できるものが多いのも嬉しいです。ただし、USB電源のみの物は少々パワーが弱いこともあるので、購入する製品についてはよく調べてみて下さい。

柄やバリエーションも豊富で、動物を模したモコモコタイプもいますし、女性であれば選ぶ楽しさもあるのではないでしょうか。^^

電気を使って良いのであればフットヒーター!

普通に電気を使える環境であれば、思い切ってフットヒーターを導入してみるのがオススメ!

こちらであれば大きさ見た目もあまり気にならないでしょうか。

温度も調整できますし、足が冷たくなったら乗せるだけで簡単あったかです。温まるのも早いのですぐ使えるのが良いですね。

電気機器を使わない足元暖房方法

とはいっても、オフィスに大掛かりな電気器具を持ち込むのもなかなか気が引けるものです。(^^;

そんなとき、世間の皆さんはどうしているのでしょうか?

一番多かった意見は、モコモコ靴下を別で用意しておくという回答でした。

すぐに履いてすぐ脱げるルームソックスをオフィスに用意しておきます。デスクに座って作業するときだけこれを履いて、移動するときはすぐ脱いで、ということだそうです。

少し面倒ですが、やはり一番現実的な回答ですかね。お金もほとんどかかりませんし。

それ以外は皆さん、やはり、冷たい足先を我慢して過ごしている印象です。汗

オフィスで活用したい足元暖房/まとめ

個人的には、フットヒーターを購入して、温度は弱にしてブランケットを併用するのが良いかなーと思っています。

保温が出来て効率的ですし、電気もあまり使わないので気持ち的にもラクですし。(^^;

是非自分にあった足元暖房を探してみて下さい!

  関連記事

お風呂のカビ対策!タイルやパッキンの黒カビを簡単に落とすには?

湿気が増えてくると気になるのがお風呂のカビ。気づいたらいろんな所に黒カビが生えて …

子供の浴衣は着付けも簡単!髪型アレンジでさらに可愛く!

今年の夏祭りは子供達を浴衣で着飾ってみませんか? 着付けが難しそう…とためらって …

熱中症は頭痛の症状を感じたら要注意!対策や直し方のコツは?

暑い夏!少し無理をしただけで、体調が悪くなってしまうことがしばしば。 いわゆる「 …

七五三のプレゼントで女の子に喜ばれるモノは何だろう?流行のオススメ

かわいい姪っ子の成長のお祝いに、「七五三は何かプレゼントを贈りたい!」と思う人は …

エアコンのドライと冷房?湿気対策に効果的なのはどっち!?

じめじめした時季になるとエアコンをつけて除湿する人も多いでしょう。 ここで疑問な …

若草焼きの見物スポットを地元民がご紹介!古都の魅力が燃え上がるその魅力!

古都奈良と言えばどのような光景を思い浮かべるでしょうか? 寺院仏閣、古い建物が立 …

ネクタイの結び方の基本パターンまとめ

ネクタイの結び方はいくつかありますが、 基本的なものはしっかりと押えておきましょ …

新発田で脱毛をするならどこ?口コミ評判とコスパを徹底比較してみた!

新発田市で脱毛を考えたとき、もっとも良いお店はどこになるのでしょうか? 関連

車の紫外線対策まとめ!赤ちゃんのために出来ることと便利グッズいろいろ

太陽が照りつける季節は肌の弱い赤ちゃんの紫外線対策も気になってきますよね。 特に …

自転車通勤の男性に贈る!紫外線対策の基本と便利グッズまとめ

気温がどんどん上昇中! 紫外線も強くなり、日焼けが気になる時期になりましたね! …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上