情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

   

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。

キラキラと光り輝く景色は恋人と楽しむのにぴったりなので、クリスマスデートにイルミネーションを見に行く予定のカップルも多いと思います。

東京だけでなく埼玉にもたくさんのイルミネーションスポットがありますが、さいたま新都心けやきひろばのイルミネーションも、オススメスポットの一つです。
<その他のイルミネーション>
>>東武動物公園ウィンターイルミネーション気になる料金とオススメの楽しみ方!2015-2016
>>西武園ゆうえんちのイルミネーション2015-2016!イルミージュの点灯時間は日によって違う?

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション情報

けやきひろばのイルミネーションは、2015年11月7日(土)から2016年1月11日(月祝)まで開催されています。

<さいたま新都心けやきひろばのイルミネーション>
期間:2015年11月7日(土)~2016年1月11日(日)
時間:17:00~24:00
場所:さいたま新都心駅から徒歩2分。けやきひろば。

整然とけやきの木が立ち並ぶ広場じゅうに仕掛けられたイルミネーションと音の融合で、少女が夢に向かって旅立つ様子を表現しているそうです。

150本のケヤキ並木25万球以上のLEDで装飾した世界がかもし出す雰囲気は、カップルデートには絶対オススメの空間になっていますね!^^

そして、それだけでも充分ロマンティックなのですが、是非カップルに楽しんでいただきたいのが、11月27日(金)から開催される「クリスマスマーケット」です。

クリスマスマーケットはドイツの冬の風物詩!

クリスマスマーケットはドイツ周辺地域ではおなじみの市場で、クリスマス前になると、クリスマスの食材やツリーに飾るオーナメントなどを売るかわいらしい小屋が広場に集まり行われるものです。

皆そこで食材や雑貨を買い求めクリスマスの準備をし、夜には家族で出かけて買い物をして、カフェでお茶やお酒を楽しみます。

日本でいうと、酉の市のようなイメージでしょうか。

そんなクリスマスマーケットがさいたま新都心で楽しめるのです!

さいたま新都心のクリスマスマーケットで本場ドイツのグッズと味を楽しむ!

さいたま新都心のけやき並木イルミネーションと合わせてクリスマスマーケットが開催されます。

<さいたま新都心クリスマスマーケット>
期間:2015年11月27日(金)~2015年12月25日(金)
時間:平日:11:00〜19:00(11/27:17:00〜)
   土日祝・12/24・12/25:11:00〜21:00
場所:けやきひろば2階

本場のクリスマスマーケットよりはかなり小規模ですが、ドイツからやってきたお店で、ドイツのクリスマスグッズや食べ物、飲み物を楽しむことができます。

中でも注目なのが、ザルツブルクの伝統工芸品であるスパイス飾りです。

これは、昔は貴重だったスパイスを使ってつくられたブーケで、新郎新婦の健康を願うブライダルブーケとして贈られていたものです。現在ではブーケだけでなく、様々な形の飾りが作られています。

これから結婚を考えているカップルにはお洒落でおすすめ。^^

また、ドイツの冬に定番のホットワインであるグリューワインも是非味わいたいですね。

グリューワインを飲みながらイルミネーションを眺めると、せわしない日常の中では味わえない、ゆっくりとした時間を過ごせるはずです。

さいたま新都心のイルミネーションで素敵なクリスマスを!

さいたま新都心というと、さいたまスーパーアリーナでのイベントのイメージしかないかもしれませんが、ご紹介した通り、実はクリスマスデートにおすすめのスポットなのです。

駅直結なので電車を降りてすぐにイルミネーションやクリスマスマーケットを楽しめるのも良いですね!

さいたま新都心けやきひろばのイルミネーションとクリスマスマーケットで、あたたかくゆったりとしたクリスマスを楽しんでみてください。^^

  関連記事

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。 日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけ …

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか? 関連

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 関連

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか? 関連

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

クリスマスモスチキンの予約はいつ頃まで?一緒に買いたいオススメメニューは?【2015】

独特な美味しさで一度食べたらやみつきになるモスチキン!管理人も大好きです! 関連

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) 関連

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上