情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

   

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^

可愛い孫へのクリスマスプレゼント。赤ちゃんの頃はプレゼントをしても喜んでいるのか良く分からないですが、3歳頃になると「おじいちゃん、ありがとう!」なんてとびっきりの笑顔で感謝を伝えてくれます。

反応が返ってくるとプレゼントをあげる楽しみも倍増ですよね。

でも、一体どんなものをプレゼントしたら喜ばれるのか分からないのが本音ではないでしょうか?

そこで今回は、3歳の女の子へ贈るクリスマスプレゼントはどんな物が良いか調べてみました!

鉄板のクリスマスプレゼントだけど注意も必要なキャラクターモノ!

3歳頃のお子さんへの鉄板クリスマスプレゼントといえばキャラクターモノです。

3歳頃のほとんどの子供が大好きなキャラクターといえばアンパンマン

あの丸い顔に子どもを惹き付ける不思議な魅力があるのでしょうか?大人もビックリするほど目の色を変えて夢中になっている子供達が多いです。

また、女の子ならばプリキュアシリーズも根強い人気です。

ただ、こういったキャラ物は大体の子に喜ばれる鉄板プレゼントでもあるのですが、実は地雷でもあるのです。

それは、親の教育方針によってこれらのアニメを見せていない場合。

子どもはきっと喜ぶでしょうが、親が「うちはこういったアニメは見せない方針なので!」と怒ることもあるんです。キャラクターモノをプレゼントするのであればその点の注意が必要です。

失敗しないように事前に確認しておくとベストですね。その際に好きなキャラクターが分かれば、是非選んでプレゼントしてあげてください!

ブロック遊びは女の子も大好き!

ブロック遊びは男の子のものだと思いがちですが、実は違います。女の子も大好きな遊びの1つなんです。

おもちゃ屋さんへ行くと必ずブロックを試せるコーナーに吸い寄せられて行き、親そっちのけで遊んでいる女の子もとっても多いんです。

ブロック遊びは指先を使う訓練になる他、想像力を鍛えるので知育玩具としてもおすすめです。

どうせなら自分のあげたクリスマスプレゼントで頭が良くなってくれたら嬉しいですしね!^^

最近では女の子向けの可愛らしいブロックもたくさんあり、お店などをつくった後は付属の人形でお店やさんごっこをして遊ぶものもあるので、いろいろ探してみてはいかがでしょうか。

定番のままごとセットは食育にも効果的!

もうひとつ、ブロックと同じで「ままごとセット」も教育には効果的です。

女の子の好きな遊びといえば、今も昔もやはり「おままごと」でしょう。

手触りの良い木のおままごとセットから、本物に近い素材でできたおままごとセットまで、様々な種類がでています。

3歳頃になると、お母さんの真似をして何でもやりたがるようになるので、こういったおままごとセットをプレゼントしたら絶対喜ばれます!

また、もしお孫さんが少食で悩んでいるようなら、おままごとセットは是非おすすめしたいです。おままごとをすることで、お料理やお食事に興味がでて実際の食事にも良い影響を与えることが期待できるみたいですよ。^^

孫の笑顔が見れる女の子向けクリスマスプレゼント色々!

孫へのクリスマスプレゼント選びは大変ですが、笑顔を想像しながら選んでいると結構楽しいものですよね。

最近のおもちゃは大人でも楽しめるものがあり、おもちゃ屋さんの店内を眺めているだけでも面白いと思います。

クリスマスシーズンで混雑した店内での買い物は大変なので、クリスマス直前は避けて早めに購入しておきましょう!

  関連記事

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。 日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけ …

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか? 関連

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスモスチキンの予約はいつ頃まで?一緒に買いたいオススメメニューは?【2015】

独特な美味しさで一度食べたらやみつきになるモスチキン!管理人も大好きです! 関連

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! 関連

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) 関連

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか? 関連

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 キラキラと光り輝く景色は恋人と楽し …

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上