情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

   

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね!

こんにちわ。(*´∀`*)
クリスマス大好き管理人です。

街がクリスマスムードになってクリスマスソングが聞こえ始めると、何だかウキウキした気持ちになるんですよね!

クリスマスの時期に毎年楽しみしているのが「半額ケーキ」です。

分かりますか?

知っている人はよーく知っている、売れ残り在庫になって半額で叩き売りされるクリスマスケーキのことです!

スムーズにゲット出来る年と、探しても上手くいかない年があり、個人的にも毎年頭を悩ませております。。。

そこで今回は、クリスマスケーキの売れ残りがいつどこで安く手に入るか?を改めて調べてみることにしました。

クリスマスケーキの安売りはそもそも減っている?

調べてみたところ、最近ケーキ屋さんでは叩き売りはほとんど無いそうです。

…確かに最近はゲット出来る機会が減りましたね。
昔は駅での叩き売りなども良く見かけたのですが。
(#-д-)

理由は、食品の衛生管理が厳しくなっていることや、ケーキ屋のプライドから安売りせずに売れ残りは廃棄処分にしている所も多いからだとか。

そもそも予約分しか作らないお店もあるようですし、同じ商品なのにわざわざ予約してくれた人には定価で売って、閉店間際に来た人には半額で売るなんて、不平等でお客さんに申し訳ないという考えのお店もあるそうです。

また同じような理由で、デパートも安売りしていません。

発注ミスなどで大量に余ってしまうようなケースでは安く売る可能性もあるようですが、そんなことはほとんど無いみたいですね。

クリスマスケーキの安売りを狙えるお店は?

では、クリスマスケーキの安売りを狙える最近のお店はどこでしょうか?

基本的には、たくさんケーキを入荷して売りさばこうとしている、スーパーやコンビニが狙い目になります。

スポンサードリンク

立地としては駅から少し離れているけどある程度の利用者が見込める店舗が良いですね。

というのも、駅近で利用者が多すぎる場合は、やっぱりイベントシーズンは売切れてしまいます。
また、そもそも人の出入りが少ないところは最初から数を見込まないので、売れ残ること自体が少なくなります。

「人の出入りも多くある程度のケーキの入荷も見込めそうだけど、駅前ほど人の出入りが激しくない」、そんな環境のお店が一番の狙い目です。

クリスマスケーキが安売りされる時間はココ!

もう一つ重要なのは、クリスマスケーキが安売りされる時間です。

24日の夜に値を下げてしまうお店というのは、ほとんど無いと思って良いでしょう。

一番の狙い目は、やはり、25日の午前中からお昼ごろに掛けての時間帯
私の感覚では、16時頃が一番出会える確率が高いかなーという印象でした。

しかし調べてみると、午前中にゲットした人夜になってから入手できた人なんと24日のうちに半額ケーキをゲットした人など、結構バラバラな時間になっていることが分かりました。

お店によってどの時間に値下げをするか、これはもう完全に店舗次第だそうです。

安売りケーキに出会う確率を上げるには、運に任せるか、足で稼ぐしかないといったところでした。(^^;

安売りになったクリスマスケーキを手に入れる方法まとめ

昔に比べて、売れ残ったケーキの安売りをするところはかなり減ってきた印象です。

それでも、半額になっている安売りケーキを見つけると、本当にラッキーな気分になりますよね!^^

複数店舗を歩き回ってまで探すのは難しいかもしれませんが、狙い目のお店と時間を絞って足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

  関連記事

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか? スポンサード …

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。 日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけ …

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 スポンサード …

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 スポンサードリンク キラキラと光り …

クリスマスモスチキンの予約はいつ頃まで?一緒に買いたいオススメメニューは?【2015】

独特な美味しさで一度食べたらやみつきになるモスチキン!管理人も大好きです! スポ …

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) スポンサードリンク …

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^ スポ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上