情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

   

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか?

妊娠中の奥様に贈るプレゼントはこれまでと少し勝手が違うので悩んでしまいますよね。
参考:クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

そして妊娠も2人目以降となると、自分の体調を気遣いつつ上の子のお世話をしなければならないので、奥様は想像以上に疲れがたまっているかも。

今回はそんな2人目以降を妊娠中の奥様に喜んでもらえるクリスマスプレゼントを探してみました!^^

クリスマスプレゼントはモノではなく時間がオススメ!

1人目で既にお分かりかもしれませんが、育児中は本当に自分の時間がありません。

ましてや妊娠中ともなると、自分の身体が思うようになりませんし、早ければ既に上の子の「赤ちゃん返り」が始まっているなんてことも。
赤ちゃん返りした子どもは必要以上にママに甘えて、普段自分で出来ていたこともやらなくなるので大変なんですよね。

これでは本当に自分の時間など皆無です。

そんな奥様には是非、「特別な時間」をプレゼントしてあげてください!

忙しい日常を忘れてリラックスする癒しのクリスマスプレゼント

忙しい毎日の疲れを癒すもの、それはズバリ「マッサージ」です!

独身時代は定期的にマッサージに通っていた人でも、子どもができるとすっかりご無沙汰になってしまうものです。あの癒しの時間が欲しい!と思っているママさんは多いはずです。

そこで、ヘッドスパやマッサージなど、ちょっと特別なサロンを予約してゆっくり楽しませてあげてみて下さい。^^

もちろんその時間は上の子の面倒は引き受けましょう。

アロママッサージなども、妊娠中である旨を伝えれば使えるオイルを選んで施術してくれます。妊婦さん歓迎のサロンもたくさんありますのでいろいろ調べてみると良いでしょう。

全身のマッサージはできなくても、フットスパハンドマッサージでじゅうぶんリラックスできます。
何より少しでも1人になれる時間があるだけで、日頃の疲れが吹き飛びます!

やっぱりクリスマスは美味しい食事のプレゼント

クリスマスだからと張り切ってディナーを作ろうとしている頑張り屋さんの奥様もいると思います。

でも、お子さんがいるとなかなか思い通りに料理が進みませんし、妊娠中の立ち仕事はお腹の張りの原因にもなります。男性が思っている以上に大変なことなんですよ。

また、お子さんがいるとオシャレなディナーを食べに行くことも難しいでしょう。

そこで、クリスマスのディナーはあなたが代わりに用意してはいかがでしょうか?

手作りなんて無理!と思うかもしれませんが、無理に手づくりする必要はありません。お子さんと一緒にデパ地下などにお出かけしてお惣菜を買ってくれば良いのです。

せっかくなので奮発して普段買わないような美味しいものを選ぶと、豪華なクリスマスディナーになるので良いですね。
お目当てモノもがあるならあらかじめ予約しておくとスムーズです。

おうちで豪華クリスマスディナーが出来れば、子供と一緒に周りを気にする事なく素敵なディナーを楽しめますよ。

一生で今だけ?女優気分になれる非日常のプレゼント!

食事もマッサージも良いけど、もっと特別なプレゼントを…という場合は、マタニティフォトはいかがでしょうか。

今しかないお腹の大きい姿を撮影すれば記念になりますし、普段と違う衣装を着てヘアメイクもしてもらっての撮影は、奥様にとっても特別な時間になること間違いなしです!

マタニティフォト撮影の時は「奥様、キレイですね!」とカメラマンの方がのせてくれるので、ちょっとした女優気分にも浸れるんです!^^

人に見せなくても、自分で楽しむだけの写真にしても良いですし、なにより非日常の素敵な気分になれるのも良いですね。

写真を撮られたりするのが嫌いでなければプランの一つに考えてみて下さい。

2人目妊娠中の奥様にプレゼントした癒しのクリスマスまとめ

妊娠中の奥様へのクリスマスプレゼントは「特別な時間を作る」ということを意識してみて下さい。

妊娠中は予期せぬ体調変化が起こりやすいものです。無理のない範囲でクリスマスを楽しんでくださいね!

  関連記事

クリスマスモスチキンの予約はいつ頃まで?一緒に買いたいオススメメニューは?【2015】

独特な美味しさで一度食べたらやみつきになるモスチキン!管理人も大好きです! 関連

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。 日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけ …

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 関連

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか? 関連

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! 関連

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^ 関連

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 キラキラと光り輝く景色は恋人と楽し …

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上