情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

   

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか?

付き合いたての頃は試行錯誤していたクリスマスも、何年も一緒にいると、毎年同じような過ごし方になってしまうことも多いですよね。(^^;

そのうえお子さんがいればクリスマスも子供中心のイベントになってしまい、夫婦でのプレゼント交換なんてどんどん疎かになっていきます。

でも、プレゼントはいくつになっても嬉しいものです!

日頃なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるためにも、また、新鮮な気持ちを取り戻すためにも、今年のクリスマスプレゼントはサプライズを用意して旦那さんを驚かせてみてはいかがでしょうか?

サプライズプレゼントが好きな男性は意外と多い?

クリスマスプレゼントについてのあるアンケート結果がありました。

<男性に聞くクリスマスプレゼントについて>
サプライズプレゼントが欲しい:50.5%
リクエストしたプレゼントが欲しい:49.5%

僅差の結果なのでどちらが良いということは無かったのですが、プレゼントはサプライズを期待している男性は半数近くもいることが分かります。

また、リクエストしたものをプレゼントされたいという人の理由は、
「サプライズで欲しくないものや趣味に合わないものをプレゼントされたら困るから」といった理由が最も多かったです。

サプライズでクリスマスプレゼントを渡す場合でも、どんなものが欲しいかのリサーチは重要になることがわかりますね。

サプライズで渡すプレゼントを決めるには

いくら凝ったサプライズ演出を手がけても、肝心のプレゼントが好みのものでなければ台無しになってしまいます。

普段一緒に住んでいると、旦那さんの好みのブランドや好きな趣味はだいたい分かると思いますので、その上で、普段旦那さんが何気なく発している「これが欲しいな」というつぶやきを聞き漏らさないようにしてください。

一緒に買い物に行ったときも、欲しいけど値段が高くてやめた商品などがあればチェックしておくのも良いでしょう。

また、旦那さんが普段使っているバッグ、ネクタイ、靴、財布などで古くなっているものはありませんか?
もしかしたら新調したいと思っているものがあるかもしれません。

定番として普段使える服やバッグなどはプレゼントを選ぶのも良いですが、旦那さんが好きなアニメやドラマのDVDボックスなども、高価で自分ではなかなか手が出ない品物などもサプライズプレゼントには持って来いです。

クリスマスプレゼントのサプライズな渡し方!おすすめ編!

プレゼントが決まったら、サプライズな渡し方も検討する必要があります。

1.宅配便でサプライズ

1つ目宅配便でプレゼントを手配する方法です。

旦那さんが家にいる時間で日時指定して発送してもらいます。クリスマスホームパティーの準備をしている夕方なんていかがでしょうか。

インターホンが鳴ったら手が離せないなど理由をつけて旦那さんに受け取ってもらい、サプライズでネタバラシという方法です。

時間が絞りにくいところがあるので少々やりづらいですが、一番気軽に出来ます。

2.こっそり仕込んでおく

2つ目プレゼントを仕込んでおく方法です。

旦那さんが普段開けることのないキッチンの吊り戸棚などにプレゼントを置いておきましょう。

当日になったら、良いタイミングで旦那さんに「手が届かないので、そこにある箱をとって欲しい」などとお願いします。

あなたがお料理している時なら自然ですね。取ってもらったら「手が汚れているので代わりに開けて」と頼みましょう。

そして、開けたら欲しかったものが入っていてビックリ!旦那さんも予測不能のサプライズだと思います。

3.宝探し形式でワクワク!

3つ目は、目につきにくい所にプレゼントを隠し、当日になったらヒントを書いた紙を渡して宝探ししてもらう方法です。

サプライズというよりちょっとネタ感満載ですが、楽しみたい方にはオススメです!^^

ヒントは言葉で書いてもいいですが、アバウトな地図を書けば、より宝探しムードが盛り上がりますね。
凝った難しい暗号など作らなくても探す過程が楽しくて、旦那さんも童心に返って挑戦してくれるはずです。

クリスマスプレゼントは旦那さんへのサプライズ/まとめ

今回は旦那さんへのクリスマスのサプライズプレゼントについて調べてみました。是非参考にしてみてくださいね。

もう一つ、子供達と同じように、寝ている間に枕元に置いておくというのもオススメの方法ですので、寝付きが良い旦那さんには試してみて下さい。

手書きのメッセージカードなどをつけると普段伝えられない言葉も添えられるのでオススメです!^^

  関連記事

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 関連

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! 関連

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) 関連

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^ 関連

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 キラキラと光り輝く景色は恋人と楽し …

クリスマスモスチキンの予約はいつ頃まで?一緒に買いたいオススメメニューは?【2015】

独特な美味しさで一度食べたらやみつきになるモスチキン!管理人も大好きです! 関連

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか? 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上