情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

      2015/12/11

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人も多いかと思います。

2歳くらいのお子さんだとまだまだ市販のケーキを買うわけにもいかず、また作るといってもどうすれば良いのか、手の込んだものが作れるのかどうか。

そこで今回は、そんな方にも安心!今回は2歳くらいのお子さんのために手作りで楽しめるクリスマスケーキのアイデア!を集めてみました。^^

とにかく一緒にクリスマスケーキのデコレーションを楽しむ!

2~3歳くらいは、とにかく好奇心旺盛で何でもやりたがる時期ですね。

そんなお子さんと楽しみたいのであれば、お子さんがメインでデコレーションするクリスマスケーキはどうでしょうか?

スポンジフルーツクリームを用意して、とにかく楽しく積み上げていく。カタチは不恰好になるかもしれませんが何よりも子供が楽しんでやってくれます。

変なものを使っているわけではないので、味も十分美味しいですけどね。(笑)

参考:子供とデコレーションを楽しむクリスマスケーキ

大人の思ったとおりに綺麗には積み上げてくれないので、なかなか綺麗なものは出来上がりません。
あくまでも子供に楽しんでもらいたい!という場合にオススメです。

また、まだ生クリームを使いたくないという場合は、豆乳クリーム水切りヨーグルトで代用しても美味しく作れます。

アレルギーが心配な場合はこのクリスマスケーキ

2歳前後だとまだまだアレルギーが心配にもなります。

そんなときはコチラのヘルシーケーキを手作りしてあげてはいかがでしょうか?

参考:簡単・卵なしクリスマスケーキ

スポンサードリンク

卵なし生クリームの代わりに豆乳クリームを使用したアイデアレシピです。

これならアレルギーが心配な2歳前後のお子さんでも思いっきり食べれますし、大人にとってもヘルシーで、家族みんなで食べれるケーキになりますね。

レシピを載せている方のアイデアも本当に凄いと思います。

愛情たっぷり!手の込んだ飾りのクリスマスケーキ!

こちらは、いろいろとレシピを見ていてすごいなーと思ったものです。

参考:飾りも食べれるクリスマスケーキ

このクリスマスケーキで驚きなのが、飾りのサンタさんとお家が手づくりだというところ。

市販のクリスマスケーキに載っている砂糖菓子のサンタさんは、可愛いけれど2歳の子供が食べれる飾りではないですよね。

その点コチラのサンタさんは苺とクリームをベースに作ってあり、2歳の子供も美味しく食べることが出来ます。

木のお家はビスコを解体して組み立てていて、こちらもお子さんが食べれるもので作っているんですね。

こちらのケーキも生クリームを豆乳クリームや水切りヨーグルトに代えても良いでしょう。

飾りまですべて手づくりのケーキなんて、愛情たっぷりで作ってもらうお子さんのことが羨ましくなっちゃいますね。^^

ちなみに、男性は細かい作業を集中してやるのが好きな人が多いので、飾りつけをパパに手伝ってもらうのも良いかもしれません。(笑)

2歳の子供に作ってあげたいアイデアクリスマスケーキ

2歳前後のお子さんと楽しめるようクリスマスケーキのアイデアをご紹介しました。

まだまだ市販の物が食べられないこんな時期だからこそ、工夫した楽しみ方でクリスマスを過ごすのも良いですね。

<関連記事>
>>クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?
>>ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

スポンサードリンク

  関連記事

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^ スポ …

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか? スポンサードリ …

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか? スポンサード …

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 スポンサードリンク キラキラと光り …

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。 日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけ …

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! スポンサードリンク …

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 スポンサード …

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) スポンサードリンク …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上