情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

      2015/10/06

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。
日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけでなくアナタも、驚いたり心配したり喜んだりの毎日ではないでしょうか。

そんな中迎えるクリスマス!
夫婦二人で迎えるクリスマスはこれが最後になるかもしれないわけですね。

そんなクリスマスに奥様へのプレゼントは何を贈るか決まっていますか??

そこで今回は妊娠中の奥様が贈られて喜ぶプレゼントを調べてみました!^^

一般的に女性が喜ぶクリスマスプレゼントはどんなもの?

20代以上の女性が欲しいクリスマスプレゼントは?というアンケート結果がありました。

<アナタが欲しいクリスマスプレゼントは?>
1位:アクセサリー(31.1%)
2位:バッグ(13.8%)
3位:コスメ(11.0%)

まー予想通りの回答というか、やはり定番が上位にきていますね。(^^;

妊娠中のお嫁さんへのプレゼントは難しい!

では、妊娠中の奥様にはどのようなものをプレゼントしたらよいでしょうか?

単純に紹介した世間一般のランキングに当てはめてみると、上手くいかない部分が多いことに気づきます。

例えば1位アクセサリーですが、ネックレスやピアス、指輪は、これから出産して育児に追われる毎日の中で身につける間がほとんどなくなります。

プレゼントして喜んでくれないことはないのでしょうか、やはり、今までのオシャレ感覚とは少し気持ちがずれてくる場合が多いようです。

育児中にも使えるアクセサリーは、バレッタやシュシュヘアゴムなどがありますが、なかなかクリスマスプレゼントとして贈るには、ちょっとだけ豪華さが足りない気もしますね。(^^;
(私は気持ちのこもったプレゼントがあるだけで素敵だと思うのですが…。)

でも、育児に向けて、これらのアイテムって非常に使いどころが多くなるんです!

髪の毛は赤ちゃんに引っ張られますし、授乳中に髪の毛が落ちて来たら邪魔なので髪を結ぶ人も多いとか。

そんな時に可愛いシュシュやバレッタがあれば気分が上がりますし、赤ちゃんとのお出かけの時も簡単におしゃれ感を出せるので重宝しますね!^^

妊娠しているお嫁さんへのプレゼント選びはこういった観点を追加したいところです。

バッグのプレゼントも妊娠出産を意識してみる!

妊婦しているお嫁さんへバッグのプレゼントをしたいなら、マザーズバッグがオススメです。

今は様々なブランドがマザーズバッグを出しているので、奥様のお気に入りブランドのマザーズバッグならきっと喜んでくれるのではないでしょうか!^^

大きめのトートバッグやショルダーバッグでも代用できますが、やはり専用のマザーズバッグは使いやすさが違います。

見た目の可愛さだけでなく、赤ちゃん連れでのお出かけに便利な機能がついているマザーズバッグはさすがの使い心地。

これからの子育てに大活躍してくれること間違いなしですよ!^^

コスメのプレゼントも妊娠出産を意識して

コスメのプレゼントはタイミング関係なく女性としてはありがたいはずですが、妊娠出産のタイミングであれば、高級な基礎化粧品がおすすめです!

産前産後はホルモンバランスが崩れるのでシミができやすくなりますし、お手入れは普段より念入りにした方が良い時期なのに、育児で忙しく洗顔やスキンケアもろくにできないような状態になります。

そんなときにクリスマスでもらった高級化粧品でお手入れできると、気持ちもスッと楽になることもあるでしょう。

SKⅡコスメデコルテディオールなど、デパートに行くと様々な高級化粧品ブランドがあります。

奥様が「一度使ってみたかったけどなかなか手が出なかった!」というようなブランドのものを是非検討してみて下さい。

妊娠中のお嫁さんへ考えるクリスマスプレゼント/まとめ

妊娠中のクリスマスプレゼントは、出産後の生活を想像してプレゼント選びが出来ると、女性側の満足度も高くなってくれることが多いです。

やっぱり、自分のことを気にしてもらえていることが嬉しいんですかね。(^^;

また、出産後はなかなか夫婦水入らずの外出が出来なくなってしまうものなので、この機会に、ゆっくりとデートを楽しみながら一緒にプレゼントを選んでみるなんていうのも良いのですないでしょうか。

参考:クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

  関連記事

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。 (*´ー`) 関連

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 関連

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^ 関連

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 キラキラと光り輝く景色は恋人と楽し …

クリスマスプレゼントは旦那をサプライズで驚かせる!オススメの選び方と隠し方

もうすぐクリスマスですが、旦那さんへのプレゼントは考えていますか? 関連

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! 関連

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか? 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上