情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

クリスマスプレゼントを嫁へサプライズで!渡し方と品物を検討してみる!

   

さて、今年もクリスマスの時期がやって来ました。
(*´ー`)

恋人同士だった頃は、大好きなあの人に何をプレゼントしたら喜んでくれるのか??なんて悩んだこともありました。

それが結婚して子供も出来てしまうと、忙しい仕事や家事を言い訳に、クリスマスプレゼントもそっけなくなるもので…。

というか、渡さないことも多くなってる!

もし、お嫁さんにクリスマスプレゼントを渡せていないことを後ろめたく思っている方がいれば、今年は一年発起して、サプライズプレゼントで驚かせてみてはいかがでしょうか!^^

みんな悩んでいるクリスマスプレゼント

同じような悩みは無いか調べてみると、でるわでるわ。

質問サイトなどには、山のように男性陣の悩みがあります。

「嫁さんへのクリスマスプレゼントは何が喜ばれるでしょうか」
「サプライズで驚かせたいのですが。。」
「プレゼントをあげないのっておかしいでしょうか!?」

一番下のような意見の方もたまにいるのですが。(^^;

それでもやはり、皆さん、何かをあげたい気持ちはあるけどモヤモヤと悩んでいるんですね。

クリスマスプレゼントは何をあげれば喜ぶ?

ではクリスマスプレゼントって何をあげれば喜ばれるのでしょうか?

「何でも嬉しいよ!」なんて聞きますが、そんなのは半分正解で半分ハズレ。

やっぱり、お嫁さんの「要望の範囲内」に収まらないと喜んでくれないのです。

この範囲がとっても広い人は、本当に何でも喜んでくれるのでしょうが、やはり皆さん少なからず好き嫌いがありますからね。

兎にも角にもプレゼント選びはリサーチが必要!

ということで自分の嫁さんが何に喜んでくれるかは、普段からの地道なリサーチになるわけです。

食べ物が好きな人は美味しい外食や豪華なスイーツなども良いでしょうし、お酒が好きな人は普段飲まないお酒なども良いでしょう。

また、プレゼントは高ければ良いわけではなく、上にも下にも、お嫁さんの金銭感覚の範囲を逸脱しないことも大事です。

普段からお嫁さんが必死に節約しているのに、どうでも良いような高級なものを買っても全く喜ばれない!というケースも稀にあります。

ただ、リサーチしろ!だけ言われてもなかなか難しいのも分かります。その場合、以下に当てはまるものが無いか考えてみて下さい。

アクセサリー

やはりアクセサリーは強いです。特にロマンチッククリスマスだからこそ、うっとりするようなアクセサリーのプレゼントはオススメ。

指輪なのか、ネックレスなのか、ブレスレットなのか。そのあたりは普段から見ていないとなかなか難しいです。

ですので、サプライズではなくなりますが、思い切ってクリスマスに一緒に買い物に行くのも良いですね!
アクセサリーショップを眺める女性の目は本当に輝きますので。。。

スポンサードリンク

アクセサリーもただブランド物が良いわけでもなく、やはり、年相応の物があります。

ちいさな一粒ダイヤのお洒落ネックレスなどであれば、場所も選ばず使えますのでオススメです。

またスワロフスキーのブレスレットなども年齢を選ばず広く使えるので良いですね!

家電

家電と言っても、クリスマスにお嫁さんにプレゼントするのであれば、美を意識した家電です。

イオンスチーマーの美顔機など、普段は美容にお金をかけない奥様にも、もう一度輝きを取り戻してもらいましょう!

一緒に電気屋さんへ言ったときに「欲しいなぁ」なんていった一言あれば、迷わずチェックですね!

お酒と料理

普段の家事や育児に追われて大忙しの奥様。そんなお嫁さんに代わって、クリスマスのディナーを用意してみてはどうでしょうか。

自分で作れれば格好良くて一番いいんですけどね。(^^;

そうじゃなくても、クリスマスは外食にしたり、デパ地下で惣菜を買ってきて並べてみたりと、普段と違ったディナーをプレゼントしましょう。

そのときに、普段飲まないようなちょっと良いお酒をサプライズでプレゼント!

ワインだったら付き合ってからの年代のワインなどを選べると、ロマンチックなクリスマスプレゼントになります。

特別な夜に二人でグラスを傾けるのは雰囲気が出るのでオススメですよ!^^

一撃必殺のクリスマスサプライズプレゼント!

これまではいろいろな「品物」を見てきました。

もちろん欲しいものをプレゼントできれば、それはそれで良いのですが。

でも、
何が欲しいか悩まなくても良くて、
いらないものをプレゼントして失敗することも無くて、
絶対喜んでもらえるプレゼント
があるんです!

それは「手紙」です。

クリスマスのロマンチックな雰囲気も利用して、普段言えない感謝の気持ちをストレートに伝えましょう!

子供がいるなら寝静まった後に!

手紙だけではプレゼントらしさがないので、小さな花束と一緒だったり、お洒落なマグネットに挟んで渡してみたり。(マグネットはそのまま冷蔵庫で使えますし。)

ちょっとした工夫で雰囲気はガラッと変わりますので、シチュエーションはいろいろと考えてみて下さい!^^

お嫁さんに喜ばれるサプライズクリスマスプレゼント/まとめ

手紙を送るなんて、なかなか恥ずかしくて出来ないですよね。でも数年に一回のまさかの行動が、何よりのサプライズになるものです。

手紙でなくても、やはり一生懸命選んで、頑張ってプレゼントをしてくれた気持ちは伝わるものです。

今年のクリスマスは、ぜひ、サプライズプレゼントで驚かせてみて下さい。^^

スポンサードリンク

  関連記事

クリスマスプレゼントの鉄板!子供向け3歳女の子には何が喜ばれる!?

クリスマスには子供にプレゼントをあげて、とびきりの笑顔を見たいですね!^^ スポ …

クリスマスプレゼントで嫁が妊娠中にオススメしたいこと!2人目以降は特に!

妊娠中の奥様を持つ旦那様、クリスマスプレゼントは決まりましたか? スポンサードリ …

クリスマスプレゼントは妊娠中の嫁にコレを贈れば喜んでもらえる!

初めての赤ちゃんを妊娠した奥様。 日に日に大きくなるお腹や体調の変化に、奥様だけ …

クリスマスケーキの売れ残り 安売り狙い目タイミングを徹底解明!

1年のうちで最も楽しみなイベントといえばクリスマスですね! スポンサードリンク …

クリスマスケーキの2歳向けおすすめアイデアまとめ!手作りで子供と楽しむ!

2歳くらいのお子さんを持つママさんは、クリスマスケーキをどうするかで悩んでいる人 …

クリスマスのケンタッキー予約はいつ頃まで?ネットで簡単お得に!【2015】

クリスマスが近づいて、メニューに悩む人も多いのではないでしょうか。 スポンサード …

ケンタッキーで楽しめるクリスマス子供メニュー!2015予約はいつ頃までに?

クリスマスのCMも増えてきて、今年もきたなーという気分になってきますね。 (*´ …

さいたま新都心で楽しむイルミネーション!クリスマスマーケットで雰囲気抜群!

冬になると楽しみなのが街のイルミネーション。 スポンサードリンク キラキラと光り …

クリスマスディナーに作りたい!簡単で豪華に見えるおうちメニュー!

クリスマスディナーを外食でというのも素敵ですけど、どこも混んでいたり、予約も一苦 …

クリスマスモスチキンの予約はいつ頃まで?一緒に買いたいオススメメニューは?【2015】

独特な美味しさで一度食べたらやみつきになるモスチキン!管理人も大好きです! スポ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上