情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ブライダルエステはどのくらい前から行けば最低限の効果があるのか?

   

ご結婚おめでとうございます!

結婚式を前に、ウェディングドレスを着るためのモチベーションも上がっていることでしょう。

そうなると気になるのが「ブライダルエステ」って行った方がいいのかな?ということ。

そこで今回は、
・今まで意識してしなかったけど、今からでも行った方が良いのか?
・どのくらい前からいけば効果があるのか?
ということについて調べてみました。^^

ブライダルエステはみんな利用するのか?

そもそも「ブライダルエステ」って、世間の皆さんは利用しているのでしょうか?

某結婚式情報誌のアンケートによると、なんと94%の人がブライダルエステを利用しているんだそうです!

もちろん、期間やコース、費用も高いものから安いものまでいろいろありますが、ほとんどの人が何かしらの「ブライダルエステ」を受けているんですね。^^;

ブライダルエステ費用の目安と回数

ブライダルエステにどのくらい費用をかけているかも気になるところ。

あるアンケート結果がありましたのでご紹介します。

<ブライダルエステにかけた費用ランキング>
1位:2~4万円未満 17%
2位:4~6万円未満 16%
3位:10~12万円  15%
4位:1~2万円未満 10%

意外と均等にばらけていますね。

高額な人が平均費用を吊り上げているのか、ブライダルエステ費用の平均8.4万円だそうです。(^^;

ただ、ランキングからも分かるように、1万円~4万円くらいの方もかなり多いので、このあたりの金額でも効果はありそうですね。

通う回数もコースによって違うでしょうが、概ね5~10回という回答が多かったです。

ブライダルエステはどのくらい前から始めるべき?

ブライダルエステは結婚式というゴールに向かって綺麗になっていくトータルエステです。

プランは様々ありますが、どのくらい前から始めれば最低限の効果があるのでしょうか?

一般的には3ヶ月前から始めるプラン

一般的には挙式の3ヶ月前から始めるのが良いとされています。

というのも、シェイプアップや肌美白はある程度の期間が必要だからですね。

じっくりとお肌を整えることで、肌荒れなどのリスクも最低限に絞り込んで対応出来るので、一般的にはこのくらいが良いとされています。

最低限の効果は1週間前でも大丈夫!

時間に余裕が無かったり、そこまでお肌やシェイプアップを意識していないのであれば、最低1週間前でも効果はあります。

やはりウェディングドレスだと肌の露出が多いので、この部分だけをなんとか綺麗に見せるためのプランですね。

産毛を剃ったり、簡単な手入れをしたり。

本来は肌荒れなどを避けるためにも1ヶ月は様子を見たいところですが、「1週間前に駆け込んだ」という声もたくさんありました。^^;

ブライダルエステはどのくらい前から行けばよいか?/まとめ

ということで、基本的には3ヶ月前、遅い人は1週間前でも何とかなる!という結果になりました。

ブライダルエステは目的も明確でありモチベーションも上がるので効果が出やすいと言われています。
参考:ブライダルエステって意味ある?価格に対してどのくらいの効果があるのか?

一生に一度の晴れ舞台、自分の納得の行く姿で立てるようにブライダルエステを上手く利用しましょう!^^

  関連記事

静電気を防ぐ方法を試してみた!車から降りるときのバチッを何とかしたい!

冬になり空気が乾燥してくると発生する静電気。ふとした時にビリリときて、嫌な思いを …

七五三の父親服装は礼服でOK!理由は?

子供の七五三が近づくと、意外と慌ててしまうのが自分の服装です。 関連

紫外線対策に効果的な帽子の選び方は?色・素材・形の差はどのくらい?

夏本番! 暑く日差しの強い日が続き、日焼けが心配な季節ですね。 関連

アパートの台所が寒すぎるので簡単に出来る対策を調べてみた!

アパートの台所が本当に寒くて困っています! 関連

家や部屋の湿気と原因!賢い対策方法は?

梅雨になると家中のいたる所にカビが生えてしまい悩む人も多いです。 今回は、家の中 …

浴衣 女の子用の着崩れしない着付け方法!浴衣よりもオススメな衣装はコレ

夏祭りの季節になると、女の子を持つ親なら我が子に浴衣を着せたくなりますよね! 関 …

防災グッズの見直しを定期的にする工夫!いざという時に本当に必要なモノは?

ここ何年かの間に、豪雨、突風、竜巻などの被害を聞くことが日本でも増えてきましたね …

湿気で床が濡れてベタベタに!フローリングに布団はアウト?

フローリングに布団を敷いて寝ているけども、朝起きて布団をあげてみたらびっくり。床 …

子供に人気のそうめんアレンジで余りモノを有効活用する方法!

日本の夏の定番メニューと言えば「そうめん」ですよね。 調理も簡単で冷たくて美味し …

お餅の保存とカビが生えたお餅の対処方について!おばあちゃんの知恵袋

お正月に実家からたくさんもらったお餅。冷蔵庫で保存しておいたのに、気づいたらカビ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上