情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ブライダルエステはどのくらい前から行けば最低限の効果があるのか?

   

ご結婚おめでとうございます!

結婚式を前に、ウェディングドレスを着るためのモチベーションも上がっていることでしょう。

そうなると気になるのが「ブライダルエステ」って行った方がいいのかな?ということ。

そこで今回は、
・今まで意識してしなかったけど、今からでも行った方が良いのか?
・どのくらい前からいけば効果があるのか?
ということについて調べてみました。^^

ブライダルエステはみんな利用するのか?

そもそも「ブライダルエステ」って、世間の皆さんは利用しているのでしょうか?

某結婚式情報誌のアンケートによると、なんと94%の人がブライダルエステを利用しているんだそうです!

もちろん、期間やコース、費用も高いものから安いものまでいろいろありますが、ほとんどの人が何かしらの「ブライダルエステ」を受けているんですね。^^;

ブライダルエステ費用の目安と回数

ブライダルエステにどのくらい費用をかけているかも気になるところ。

あるアンケート結果がありましたのでご紹介します。

<ブライダルエステにかけた費用ランキング>
1位:2~4万円未満 17%
2位:4~6万円未満 16%
3位:10~12万円  15%
4位:1~2万円未満 10%

意外と均等にばらけていますね。

高額な人が平均費用を吊り上げているのか、ブライダルエステ費用の平均8.4万円だそうです。(^^;

ただ、ランキングからも分かるように、1万円~4万円くらいの方もかなり多いので、このあたりの金額でも効果はありそうですね。

通う回数もコースによって違うでしょうが、概ね5~10回という回答が多かったです。

ブライダルエステはどのくらい前から始めるべき?

ブライダルエステは結婚式というゴールに向かって綺麗になっていくトータルエステです。

プランは様々ありますが、どのくらい前から始めれば最低限の効果があるのでしょうか?

一般的には3ヶ月前から始めるプラン

一般的には挙式の3ヶ月前から始めるのが良いとされています。

というのも、シェイプアップや肌美白はある程度の期間が必要だからですね。

じっくりとお肌を整えることで、肌荒れなどのリスクも最低限に絞り込んで対応出来るので、一般的にはこのくらいが良いとされています。

最低限の効果は1週間前でも大丈夫!

時間に余裕が無かったり、そこまでお肌やシェイプアップを意識していないのであれば、最低1週間前でも効果はあります。

やはりウェディングドレスだと肌の露出が多いので、この部分だけをなんとか綺麗に見せるためのプランですね。

産毛を剃ったり、簡単な手入れをしたり。

本来は肌荒れなどを避けるためにも1ヶ月は様子を見たいところですが、「1週間前に駆け込んだ」という声もたくさんありました。^^;

ブライダルエステはどのくらい前から行けばよいか?/まとめ

ということで、基本的には3ヶ月前、遅い人は1週間前でも何とかなる!という結果になりました。

ブライダルエステは目的も明確でありモチベーションも上がるので効果が出やすいと言われています。
参考:ブライダルエステって意味ある?価格に対してどのくらいの効果があるのか?

一生に一度の晴れ舞台、自分の納得の行く姿で立てるようにブライダルエステを上手く利用しましょう!^^

  関連記事

子供の浴衣は着付けも簡単!髪型アレンジでさらに可愛く!

今年の夏祭りは子供達を浴衣で着飾ってみませんか? 着付けが難しそう…とためらって …

卒園式と入学式での服装の違い 分けるべき最大のポイントと着まわしのテクニック!

子供の卒園式が終わったと思ったら、今度はすぐに入園式がやってきます。 関連

渋滞に活躍する暇つぶしアプリをオススメランキングで紹介!

今回は、渋滞にはまったときに絶対活躍する、車内の暇つぶしに最適なスマホアプリご紹 …

赤ちゃんに紫外線対策の帽子選び!絶対日焼けをさせない外遊び用のオススメは?

大人に比べてまだまだ皮膚が弱い赤ちゃん。 夏も本番になると、赤ちゃんの紫外線対策 …

家や部屋の湿気と原因!賢い対策方法は?

梅雨になると家中のいたる所にカビが生えてしまい悩む人も多いです。 今回は、家の中 …

浴衣の洗い方 色落ちさせない基本の手順 

浴衣を着てイベントに繰り出したい季節になりましたね! 夏祭りや花火大会など、浴衣 …

新社会人として準備すべき揃えるもの一覧!マナー違反にならないためのチェック【女性編】

春からの社会人生活に向けて、いろいろなものを揃える必要がありますね。 関連

クーラー病・夏バテ・熱中症の違いと原因まとめ

夏場になると、何だかダルくてイライラして体調が悪くなる。これはクーラー病?夏バテ …

赤ちゃん水遊びにオススメの服装と注意点まとめ

暑い季節になりましたが、一日中クーラーの効いた部屋にこもってばかりでは赤ちゃんも …

お風呂のカビが取れない!?最終手段と裏ワザは?

前回はお風呂のカビ対策について基本的な対策をまとめました。 >>お風呂のカビ対策 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上