情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ブライダルエステはどのくらい前から行けば最低限の効果があるのか?

   

ご結婚おめでとうございます!

結婚式を前に、ウェディングドレスを着るためのモチベーションも上がっていることでしょう。

そうなると気になるのが「ブライダルエステ」って行った方がいいのかな?ということ。

そこで今回は、
・今まで意識してしなかったけど、今からでも行った方が良いのか?
・どのくらい前からいけば効果があるのか?
ということについて調べてみました。^^

ブライダルエステはみんな利用するのか?

そもそも「ブライダルエステ」って、世間の皆さんは利用しているのでしょうか?

某結婚式情報誌のアンケートによると、なんと94%の人がブライダルエステを利用しているんだそうです!

もちろん、期間やコース、費用も高いものから安いものまでいろいろありますが、ほとんどの人が何かしらの「ブライダルエステ」を受けているんですね。^^;

ブライダルエステ費用の目安と回数

ブライダルエステにどのくらい費用をかけているかも気になるところ。

あるアンケート結果がありましたのでご紹介します。

<ブライダルエステにかけた費用ランキング>
1位:2~4万円未満 17%
2位:4~6万円未満 16%
3位:10~12万円  15%
4位:1~2万円未満 10%

意外と均等にばらけていますね。

高額な人が平均費用を吊り上げているのか、ブライダルエステ費用の平均8.4万円だそうです。(^^;

ただ、ランキングからも分かるように、1万円~4万円くらいの方もかなり多いので、このあたりの金額でも効果はありそうですね。

通う回数もコースによって違うでしょうが、概ね5~10回という回答が多かったです。

スポンサードリンク

ブライダルエステはどのくらい前から始めるべき?

ブライダルエステは結婚式というゴールに向かって綺麗になっていくトータルエステです。

プランは様々ありますが、どのくらい前から始めれば最低限の効果があるのでしょうか?

一般的には3ヶ月前から始めるプラン

一般的には挙式の3ヶ月前から始めるのが良いとされています。

というのも、シェイプアップや肌美白はある程度の期間が必要だからですね。

じっくりとお肌を整えることで、肌荒れなどのリスクも最低限に絞り込んで対応出来るので、一般的にはこのくらいが良いとされています。

最低限の効果は1週間前でも大丈夫!

時間に余裕が無かったり、そこまでお肌やシェイプアップを意識していないのであれば、最低1週間前でも効果はあります。

やはりウェディングドレスだと肌の露出が多いので、この部分だけをなんとか綺麗に見せるためのプランですね。

産毛を剃ったり、簡単な手入れをしたり。

本来は肌荒れなどを避けるためにも1ヶ月は様子を見たいところですが、「1週間前に駆け込んだ」という声もたくさんありました。^^;

ブライダルエステはどのくらい前から行けばよいか?/まとめ

ということで、基本的には3ヶ月前、遅い人は1週間前でも何とかなる!という結果になりました。

ブライダルエステは目的も明確でありモチベーションも上がるので効果が出やすいと言われています。
参考:ブライダルエステって意味ある?価格に対してどのくらいの効果があるのか?

一生に一度の晴れ舞台、自分の納得の行く姿で立てるようにブライダルエステを上手く利用しましょう!^^

スポンサードリンク

  関連記事

新社会人の男性が喜ぶプレゼントは?絶対に失敗しないネクタイ選び!

春から新社会人になる人に向けてネクタイのプレゼントはオススメですね。^^ スポン …

【男性向け】顔の乾燥対策は大丈夫?お風呂上りのカサカサは要注意の一歩手前!

顔の乾燥というと女性の悩みのように思う方も多いと思いますが、実は男性も要注意! …

浴衣の洗い方 色落ちさせない基本の手順 

浴衣を着てイベントに繰り出したい季節になりましたね! スポンサードリンク 夏祭り …

防災グッズの見直しを定期的にする工夫!いざという時に本当に必要なモノは?

ここ何年かの間に、豪雨、突風、竜巻などの被害を聞くことが日本でも増えてきましたね …

防災用品は何が必要?意外と忘れがちな役に立つアイテムは?

近年多くなってきている地震や災害。 スポンサードリンク 防災用品を揃えなくてはい …

帰省時の赤ちゃん持ち物リスト!初めてのママはここに注意!

赤ちゃんを連れて帰省する場合はどんな荷物が必要になるでしょうか? スポンサードリ …

焼き芋のカロリーってどのくらい?実はダイエットにも適した食材!

秋になると焼き芋の美味しい季節。 スポンサードリンク 関連

お餅の保存方法 冷凍するときの注意点と気になること!

お正月にもらった大量のお餅。短期間で食べきるのはなかなかキツいんですよね。 スポ …

結婚式の服装 秋にオススメの女性向けドレス選び!マナーを意識して考えてみる

秋の結婚式は何を着ていけば良いか迷ってしまいますね。 スポンサードリンク 9月で …

忘年会の余興 練習なしで女性でも簡単に出来るアイデアは!?

会社の忘年会に欠かせないのが余興です。でも苦手な人も多いのではないでしょうか。。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上