情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ブライダルエステって意味ある?価格に対してどのくらいの効果があるのか?

   

一生に一度の結婚式ですから、女性であれば最高の自分で臨みたいですよね。

そこで登場するのが「ブライダルエステ」です!

周りに聞けばみんなブライダルエステに通ったるみたいだけど、果たしてブライダルエステって意味はあるのでしょうか?

ブライダルエステとはそもそもどんなもの?

ブライダルエステも一般的なエステと大きな差は無いのですが、一番の違いは目標が明確なところです。

結婚式という晴れの日に向けて、シェープアップしたい部分や綺麗にしたい部分を施術していくわけです。

なので、その日ピンポイントに向けて、ダイエットをしたり産毛のケアをしたりと、日程を絞って短期間でやることも多いですね。

ブライダルエステに意味はあるのか?

ブライダルエステといえば、結婚式に向けたエステの総合パックです。

効果は個々のエステの集合体なのでモチロン意味はありますが、「ブライダルエステ」という高価なパックに飛びつく必要があるかといえば、個人差は大きいでしょう。

ブライダルエステに通うことで、気持ちも引き締まってダイエットにも励めたという方も多いです。

その一方で、普段から自分を律することが出来る人であれば、わざわざブライダルエステに通う必要はほとんど無いでしょう。

結婚式の前に、背中の毛や無駄毛の処理をプロにやってもらう程度でも十分ですね。

特別なブライダルエステだから体験しても良いかも

と言っても、「ブライダルエステ」というコースには結婚式の前にしか通えません!

そう考えるとかなり特別なものですよね。(笑)

なので、「私にはブライダルエステは必要ない」と思っている方でも、「体験コース」だけでも一度受けてみるのをオススメします!
…後で後悔しても遅いですから。(^^;

現在はほとんどのお店で体験コースを扱っています。

結婚式前の貴重な時間に、一生に一度の貴重な体験をしてみるのもお勧めですよ!^^
>>ブライダルエステ体験コースの決定版はコチラ☆

時間がない場合は肌ケアとシェービングを効果的に

ブライダルエステといっても、ダイエットまで含める総合的なコースだけではありません。

時間がなかったり、あまり高額な費用をかけたくない場合は、一番効果が見えやすい「肌ケア」「シェービング」を受けるのが良いでしょう。

もちろん「ブライダルエステ」というプランにこだわる必要はありません。個別のケアでも良いです。

肌ケア

肌の生まれ変わる周期は28日間と言われています。

特に背中など普段自分でケアできないところは、プロにおまかせするのが一番安心でしょう。

ウェディングドレスは背中が本当に見られますから。(^^;

シェービング

綺麗な肌を目立たせるためにもシェービングもプロにお願いするのが良いです。

美容室や理容室でブライダル用のシェービングもやっているので、そういうところでも良いでしょう。

ただし、最悪肌荒れしてしまう可能性もあるので、そういう意味ではブライダルエステをやっているようなお店が安心ですね。

ブライダルエステは価格に見合う意味があるか?/まとめ

結婚式の前の一生に一度の自分磨きと考えれば、少し贅沢をして受けてみる意味は十分にあると思います。

なにより結婚式に向けて自分も盛り上がっていくので、効果もかなり出やすいといわれています。

一生に一度の晴れ舞台に素敵な自分を見せれるよう、ブライダルエステを受けることはとってもお勧めです。

  関連記事

自転車通勤の男性に贈る!紫外線対策の基本と便利グッズまとめ

気温がどんどん上昇中! 紫外線も強くなり、日焼けが気になる時期になりましたね! …

自宅での浴衣 洗濯の仕方は?初めてでも安心の手順 完全版!

夏祭りや花火大会の季節が近づいてきました。 今年は浴衣を着るぞ!と張り切っている …

浴衣の洗い方 色落ちさせない基本の手順 

浴衣を着てイベントに繰り出したい季節になりましたね! 夏祭りや花火大会など、浴衣 …

引越し挨拶で気の利いた粗品は?

引越しの時に面倒なのが、 引越し後の挨拶回り。 特に、 「粗品に何を持っていくか …

渋滞運転を乗り切るコツと注意点!気分転換は○○を活用して

夏休みの旅行やお盆の帰省など、長距離運転の機会が増えますね。 しかしこの時期の道 …

帰省時は車で長距離運転になる場合 赤ちゃんのために注意したいことまとめ

長期休暇になり、実家への帰省を検討している方も多いと思います。 関連

アパートの台所が寒すぎるので簡単に出来る対策を調べてみた!

アパートの台所が本当に寒くて困っています! 関連

エアコンのカビが気になる!クリーニングと除去方法のまとめ!

夏場になりエアコンをつけようと思ったら、送風口の羽に黒い斑点が…。 また、いざつ …

渋滞時の過ごし方!助手席のアナタに出来る気が利くイライラ解消方法

長期休暇や行楽シーズンなどは40km近い渋滞になるところもしばしば。 楽しかった …

年賀状の挨拶文は気の利いたメッセージを!義両親と100%距離が縮まる秘密の方法

義両親に出す年賀状って困りませんか? 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上