情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ブライダルエステって意味ある?価格に対してどのくらいの効果があるのか?

   

一生に一度の結婚式ですから、女性であれば最高の自分で臨みたいですよね。

そこで登場するのが「ブライダルエステ」です!

周りに聞けばみんなブライダルエステに通ったるみたいだけど、果たしてブライダルエステって意味はあるのでしょうか?

ブライダルエステとはそもそもどんなもの?

ブライダルエステも一般的なエステと大きな差は無いのですが、一番の違いは目標が明確なところです。

結婚式という晴れの日に向けて、シェープアップしたい部分や綺麗にしたい部分を施術していくわけです。

なので、その日ピンポイントに向けて、ダイエットをしたり産毛のケアをしたりと、日程を絞って短期間でやることも多いですね。

ブライダルエステに意味はあるのか?

ブライダルエステといえば、結婚式に向けたエステの総合パックです。

効果は個々のエステの集合体なのでモチロン意味はありますが、「ブライダルエステ」という高価なパックに飛びつく必要があるかといえば、個人差は大きいでしょう。

ブライダルエステに通うことで、気持ちも引き締まってダイエットにも励めたという方も多いです。

その一方で、普段から自分を律することが出来る人であれば、わざわざブライダルエステに通う必要はほとんど無いでしょう。

結婚式の前に、背中の毛や無駄毛の処理をプロにやってもらう程度でも十分ですね。

特別なブライダルエステだから体験しても良いかも

と言っても、「ブライダルエステ」というコースには結婚式の前にしか通えません!

そう考えるとかなり特別なものですよね。(笑)

なので、「私にはブライダルエステは必要ない」と思っている方でも、「体験コース」だけでも一度受けてみるのをオススメします!
…後で後悔しても遅いですから。(^^;

現在はほとんどのお店で体験コースを扱っています。

結婚式前の貴重な時間に、一生に一度の貴重な体験をしてみるのもお勧めですよ!^^
>>ブライダルエステ体験コースの決定版はコチラ☆

時間がない場合は肌ケアとシェービングを効果的に

ブライダルエステといっても、ダイエットまで含める総合的なコースだけではありません。

時間がなかったり、あまり高額な費用をかけたくない場合は、一番効果が見えやすい「肌ケア」「シェービング」を受けるのが良いでしょう。

もちろん「ブライダルエステ」というプランにこだわる必要はありません。個別のケアでも良いです。

肌ケア

肌の生まれ変わる周期は28日間と言われています。

特に背中など普段自分でケアできないところは、プロにおまかせするのが一番安心でしょう。

ウェディングドレスは背中が本当に見られますから。(^^;

シェービング

綺麗な肌を目立たせるためにもシェービングもプロにお願いするのが良いです。

美容室や理容室でブライダル用のシェービングもやっているので、そういうところでも良いでしょう。

ただし、最悪肌荒れしてしまう可能性もあるので、そういう意味ではブライダルエステをやっているようなお店が安心ですね。

ブライダルエステは価格に見合う意味があるか?/まとめ

結婚式の前の一生に一度の自分磨きと考えれば、少し贅沢をして受けてみる意味は十分にあると思います。

なにより結婚式に向けて自分も盛り上がっていくので、効果もかなり出やすいといわれています。

一生に一度の晴れ舞台に素敵な自分を見せれるよう、ブライダルエステを受けることはとってもお勧めです。

  関連記事

浴衣の洗い方 洗濯機でのコツは?手洗いが面倒な場合もコレで大丈夫!

浴衣を買ってはみたものの、「どうやって洗えばいいの?」と困ってしまう方も多いと思 …

帰省時の赤ちゃん持ち物リスト!初めてのママはここに注意!

赤ちゃんを連れて帰省する場合はどんな荷物が必要になるでしょうか? 「なるべく荷物 …

会社で出来る足元の寒さ対策!靴下以外にもある簡単な温めワザ!

オフィスの暖房は、顔だけが熱くて足元が冷たい! 冷え性に悩む女性は、この足元の冷 …

スノーボードを始める費用を初心者に分かりやすく!レンタルと徹底比較!

冬になると「スノーボードがしたい!」とうずうずしている人たちの声が多く聞こえてき …

渋滞時の過ごし方!助手席のアナタに出来る気が利くイライラ解消方法

長期休暇や行楽シーズンなどは40km近い渋滞になるところもしばしば。 楽しかった …

フロントガラスにつけるサンシェードの驚きの実力と効果

気温が上がり、車を運転される方にはつらい時期になってきましたね。 特に車で外回り …

トイレトレーニング 世間の平均はいつから?上手く乗り切るコツとは?

子育てに奮闘中のママさんは、成長していく我が子を見て愛しいと思いつつも、毎日が分 …

卒園式と入学式での服装の違い 分けるべき最大のポイントと着まわしのテクニック!

子供の卒園式が終わったと思ったら、今度はすぐに入園式がやってきます。 関連

卒園式のパパはどんな服装がベストか調べてみた

子供の卒園式の服装。 母親の服装は調べるといっぱい口コミがあるのに、父親の服装っ …

子供に人気のそうめんアレンジで余りモノを有効活用する方法!

日本の夏の定番メニューと言えば「そうめん」ですよね。 調理も簡単で冷たくて美味し …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上