情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ブライダルエステって意味ある?価格に対してどのくらいの効果があるのか?

   

一生に一度の結婚式ですから、女性であれば最高の自分で臨みたいですよね。

そこで登場するのが「ブライダルエステ」です!

周りに聞けばみんなブライダルエステに通ったるみたいだけど、果たしてブライダルエステって意味はあるのでしょうか?

ブライダルエステとはそもそもどんなもの?

ブライダルエステも一般的なエステと大きな差は無いのですが、一番の違いは目標が明確なところです。

結婚式という晴れの日に向けて、シェープアップしたい部分や綺麗にしたい部分を施術していくわけです。

なので、その日ピンポイントに向けて、ダイエットをしたり産毛のケアをしたりと、日程を絞って短期間でやることも多いですね。

ブライダルエステに意味はあるのか?

ブライダルエステといえば、結婚式に向けたエステの総合パックです。

効果は個々のエステの集合体なのでモチロン意味はありますが、「ブライダルエステ」という高価なパックに飛びつく必要があるかといえば、個人差は大きいでしょう。

ブライダルエステに通うことで、気持ちも引き締まってダイエットにも励めたという方も多いです。

その一方で、普段から自分を律することが出来る人であれば、わざわざブライダルエステに通う必要はほとんど無いでしょう。

結婚式の前に、背中の毛や無駄毛の処理をプロにやってもらう程度でも十分ですね。

特別なブライダルエステだから体験しても良いかも

と言っても、「ブライダルエステ」というコースには結婚式の前にしか通えません!

そう考えるとかなり特別なものですよね。(笑)

なので、「私にはブライダルエステは必要ない」と思っている方でも、「体験コース」だけでも一度受けてみるのをオススメします!
…後で後悔しても遅いですから。(^^;

現在はほとんどのお店で体験コースを扱っています。

結婚式前の貴重な時間に、一生に一度の貴重な体験をしてみるのもお勧めですよ!^^
>>ブライダルエステ体験コースの決定版はコチラ☆

時間がない場合は肌ケアとシェービングを効果的に

ブライダルエステといっても、ダイエットまで含める総合的なコースだけではありません。

時間がなかったり、あまり高額な費用をかけたくない場合は、一番効果が見えやすい「肌ケア」「シェービング」を受けるのが良いでしょう。

もちろん「ブライダルエステ」というプランにこだわる必要はありません。個別のケアでも良いです。

肌ケア

肌の生まれ変わる周期は28日間と言われています。

特に背中など普段自分でケアできないところは、プロにおまかせするのが一番安心でしょう。

ウェディングドレスは背中が本当に見られますから。(^^;

シェービング

綺麗な肌を目立たせるためにもシェービングもプロにお願いするのが良いです。

美容室や理容室でブライダル用のシェービングもやっているので、そういうところでも良いでしょう。

ただし、最悪肌荒れしてしまう可能性もあるので、そういう意味ではブライダルエステをやっているようなお店が安心ですね。

ブライダルエステは価格に見合う意味があるか?/まとめ

結婚式の前の一生に一度の自分磨きと考えれば、少し贅沢をして受けてみる意味は十分にあると思います。

なにより結婚式に向けて自分も盛り上がっていくので、効果もかなり出やすいといわれています。

一生に一度の晴れ舞台に素敵な自分を見せれるよう、ブライダルエステを受けることはとってもお勧めです。

  関連記事

防災用品 女性にオススメの持ち歩きが簡単で手軽なグッズ一覧

自宅に防災用品を用意していればそれで十分でしょうか? 災害に遭遇する場合は、自宅 …

七五三のプレゼントで女の子に喜ばれるモノは何だろう?流行のオススメ

かわいい姪っ子の成長のお祝いに、「七五三は何かプレゼントを贈りたい!」と思う人は …

静電気体質なんて存在するのか?バチッ原因と簡単に出来る解決策!

冬になると多くの人が悩む静電気のバチッとした痛み。深刻な人は、ドアノブに触れるこ …

pepperは何が出来る何に使う?一般販売はいくら??

pepper(ペッパー)はソフトバンクが発売する最新ロボットです。人間の感情を認 …

2段ベットの下がびしょびしょに!?湿気理由と効果的対策まとめ!

2段ベットを設置してみてしばらくすると、下の段の布団だけが湿気でびしょびしょにな …

女性上司のホームパーティーへ手土産は何を持っていくのが正解か?

いつも何かと相談に乗ってくれて、厳しくも優しい女性の上司。家では料理の出来る家庭 …

そうめんの有効活用!うまうまアレンジ小技集!

夏になると食べることの多いそうめん。でも、そうめんって味が単調で飽きてしまい、余 …

防災用品は何が必要?意外と忘れがちな役に立つアイテムは?

近年多くなってきている地震や災害。 防災用品を揃えなくてはいけないと分かっていて …

帰省時の赤ちゃん持ち物リスト!初めてのママはここに注意!

赤ちゃんを連れて帰省する場合はどんな荷物が必要になるでしょうか? 「なるべく荷物 …

オフィスの足元暖房が生まれ変わる!電気を使わないで暖める方法

冬場のオフィスは空調が悪くて足元は寒くなりがち。特に女性の方にはツライ時期になり …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上