情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

女性上司のホームパーティーへ手土産は何を持っていくのが正解か?

   

いつも何かと相談に乗ってくれて、厳しくも優しい女性の上司。家では料理の出来る家庭的な奥様だと評判です。

ある日、「うちでホームパーティーをやるから皆で遊びに来て!」と誘われました。

そんなときに難しいのが手土産選びです!
果たして女性上司への手土産は何を持っていったら喜ばれるのでしょうか??

実は嬉しくない!?人気のない手土産とは?

Q&Aサイトなどを調べてみると、うれしくない手土産としては置物などの装飾品が真っ先に目に付きます。

いくらセンスの良い高級品でも置き場所に困りますし、こういったものは好みが分かれますからね。いらないと思っても捨てずらいので、形に残るものは注意が必要かもしれません。

また意外にも、「ケーキが困る!」という意見も多かったです。

ケーキが来ると冷蔵庫に保管する必要がありますが、おもてなしのために冷蔵庫がいっぱいで、わざわざ空けなきゃいけないので困るというのが理由でした。

ホームパーティーとして呼ばれているなら食事の用意はしてくれているはずなので、むやみに食べ物を持っていくのは気をつけたいですね。

デザートは持って行きます!と上司に伝えれば食べ物も有効

ただ、工夫をすれば食べ物もアリという声が多かったです。

というのは、あらかじめ上司にデザートを持って行くと伝えておく方法です。

和菓子なら生菓子でも良いですし、干菓子、羊羹など、どれを持って行っても喜ばれます。

洋菓子なら生ものは避けて焼き菓子などの冷蔵の必要のないものにしましょう。冷蔵庫が必要なモノを持っていくなら、最低限事前に伝えておきたいですね。

また、高野や千疋屋などの高級フルーツなら、グルメな上司にも喜ばれるはずです!

無難な手土産は何か?失敗したくない場合は!

最も無難で失敗が少ないものであれば、コーヒーや紅茶のバラエティパックがオススメです。

パーティーの最後に皆で楽しむこともできますし、上司に家族がいればお家で楽しんでもらうことも出来ます。

また、たとえその上司がコーヒーや紅茶を嗜まなくとも、ちょっといいものであれば来客用にも使えますしね。

なので、ちょっと高級なお店のコーヒーや紅茶を選ぶと良いでしょう!

ワインなどのお酒を持って行くときは、あらかじめ上司の好みを聞いておくと良いです。この場合も「お酒は私たちが準備します!」と伝えてしまい、ざっくばらんにどんな物が良いか希望を言ってもらうとお互いにラクです。

手土産はみんなでまとまって用意するのが効果的!

手土産は、招かれた人それぞれが用意するよりも、皆で相談してまとまって持っていた方が無難という声も多かったです。

同じようなものを持って行ってしまう心配がないですし、いくつもお土産があるとかえって上司に迷惑になってしまうこともあります。

その際は「おもたせとして皆で楽しめる物」と「後で上司が家族と楽しめるような保存のきく物」など、2〜3個の手土産を用意出来るとベスト!

焼き菓子それに合う紅茶活ける手間のかからないフラワーアレンジメントなどを組み合わせて持参すれば、オシャレですし喜んでくれる女性上司も多いのではないでしょうか?

女性上司のホームパーティーへ持参する手土産/まとめ

部下のために色々考えて準備してくださるのですから、上司の迷惑になるような手土産は避けたいですよね。

高級な品でがさばらないものが、センスの良い手土産選びのポイントのようです。

また、思い切って上司にどんなものを持って行ったらよいか聞いてしまうのも1つの方法です。

素敵な手土産を選んで、楽しい時間を過ごしましょう。

  関連記事

サロン脱毛で本当にキレイになるのか?クリニックとの違いを調査!

最近、理由あって脱毛について調べているんですが、外から見ているだけでは分からない …

自転車通勤の男性に贈る!紫外線対策の基本と便利グッズまとめ

気温がどんどん上昇中! 紫外線も強くなり、日焼けが気になる時期になりましたね! …

日焼け止め 1年前のものは使えるか?未開封と保管状態の関係

紫外線の強い今の時期の必須アイテムといえば「日焼け止め」。 海へ繰り出そうと日焼 …

七五三に絶対ハズれない母親向けの服装と合わせるアクセサリーまとめ!

七五三参りの際に子どもと同じくらい悩むのがママの服装ですね。^^ 関連

新社会人として準備すべき揃えるもの一覧!マナー違反にならないためのチェック【女性編】

春からの社会人生活に向けて、いろいろなものを揃える必要がありますね。 関連

アパートの台所が寒すぎるので簡単に出来る対策を調べてみた!

アパートの台所が本当に寒くて困っています! 関連

コタツのメリットはデメリットを超える!狭いワンルームには絶対オススメの使い方

冬の暖房にコタツはいかがでしょうか? 関連

防災用品は何が必要?意外と忘れがちな役に立つアイテムは?

近年多くなってきている地震や災害。 防災用品を揃えなくてはいけないと分かっていて …

夏野菜カレー!ナスの切り方と入れるタイミング完全版!

暑さが厳しくなってくると、食欲もなくなってしまい、すっかり夏バテ気味といった人も …

赤ちゃんと水遊びする場合の注意点まとめ!オムツ対策はしっかりと!

暑さも強まり、水遊びが楽しい季節になりましたね!^^ 今年は赤ちゃんと水遊びした …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上