情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

女性上司のホームパーティーへ手土産は何を持っていくのが正解か?

   

いつも何かと相談に乗ってくれて、厳しくも優しい女性の上司。家では料理の出来る家庭的な奥様だと評判です。

ある日、「うちでホームパーティーをやるから皆で遊びに来て!」と誘われました。

そんなときに難しいのが手土産選びです!
果たして女性上司への手土産は何を持っていったら喜ばれるのでしょうか??

実は嬉しくない!?人気のない手土産とは?

Q&Aサイトなどを調べてみると、うれしくない手土産としては置物などの装飾品が真っ先に目に付きます。

いくらセンスの良い高級品でも置き場所に困りますし、こういったものは好みが分かれますからね。いらないと思っても捨てずらいので、形に残るものは注意が必要かもしれません。

また意外にも、「ケーキが困る!」という意見も多かったです。

ケーキが来ると冷蔵庫に保管する必要がありますが、おもてなしのために冷蔵庫がいっぱいで、わざわざ空けなきゃいけないので困るというのが理由でした。

ホームパーティーとして呼ばれているなら食事の用意はしてくれているはずなので、むやみに食べ物を持っていくのは気をつけたいですね。

デザートは持って行きます!と上司に伝えれば食べ物も有効

ただ、工夫をすれば食べ物もアリという声が多かったです。

というのは、あらかじめ上司にデザートを持って行くと伝えておく方法です。

和菓子なら生菓子でも良いですし、干菓子、羊羹など、どれを持って行っても喜ばれます。

洋菓子なら生ものは避けて焼き菓子などの冷蔵の必要のないものにしましょう。冷蔵庫が必要なモノを持っていくなら、最低限事前に伝えておきたいですね。

また、高野や千疋屋などの高級フルーツなら、グルメな上司にも喜ばれるはずです!

無難な手土産は何か?失敗したくない場合は!

最も無難で失敗が少ないものであれば、コーヒーや紅茶のバラエティパックがオススメです。

パーティーの最後に皆で楽しむこともできますし、上司に家族がいればお家で楽しんでもらうことも出来ます。

また、たとえその上司がコーヒーや紅茶を嗜まなくとも、ちょっといいものであれば来客用にも使えますしね。

なので、ちょっと高級なお店のコーヒーや紅茶を選ぶと良いでしょう!

ワインなどのお酒を持って行くときは、あらかじめ上司の好みを聞いておくと良いです。この場合も「お酒は私たちが準備します!」と伝えてしまい、ざっくばらんにどんな物が良いか希望を言ってもらうとお互いにラクです。

手土産はみんなでまとまって用意するのが効果的!

手土産は、招かれた人それぞれが用意するよりも、皆で相談してまとまって持っていた方が無難という声も多かったです。

同じようなものを持って行ってしまう心配がないですし、いくつもお土産があるとかえって上司に迷惑になってしまうこともあります。

その際は「おもたせとして皆で楽しめる物」と「後で上司が家族と楽しめるような保存のきく物」など、2〜3個の手土産を用意出来るとベスト!

焼き菓子それに合う紅茶活ける手間のかからないフラワーアレンジメントなどを組み合わせて持参すれば、オシャレですし喜んでくれる女性上司も多いのではないでしょうか?

女性上司のホームパーティーへ持参する手土産/まとめ

部下のために色々考えて準備してくださるのですから、上司の迷惑になるような手土産は避けたいですよね。

高級な品でがさばらないものが、センスの良い手土産選びのポイントのようです。

また、思い切って上司にどんなものを持って行ったらよいか聞いてしまうのも1つの方法です。

素敵な手土産を選んで、楽しい時間を過ごしましょう。

  関連記事

自撮り棒はなぜ禁止?規制の原因と致命的な欠点とは?

他人に頼らずともきれいな自撮り写真が撮れると評判の「自撮り棒」。しかし、現在では …

防災用品で最低限必要なものは?赤ちゃん連れの場合は要注意!

地震などの災害が起きた時、家族を守る為に用意しておきたい防災用品。 以前であれば …

余ってしまいがちなそうめんを有効利用する簡単な方法

暑い夏に食べたくなるそうめんですが、味が単調になりがちで、悩みも多い存在ですね。 …

彼氏彼女の実家に持っていく東京土産はコレを選べば間違いない!

彼氏や彼女の実家への初めての訪問。 やっぱりマナーとして手土産は持参したいですよ …

浴衣 女の子用の着崩れしない着付け方法!浴衣よりもオススメな衣装はコレ

夏祭りの季節になると、女の子を持つ親なら我が子に浴衣を着せたくなりますよね! 関 …

結婚式には礼服?スーツ?

礼服とスーツの違いって分かりますか? 結婚式に行こうと思って いざ服装を考えたと …

引越し挨拶で気の利いた粗品は?

引越しの時に面倒なのが、 引越し後の挨拶回り。 特に、 「粗品に何を持っていくか …

結婚式の服装マナー!既婚30代女性にオススメの秋の装い!

暑さと寒さの混じる秋の季節。 秋の結婚式に招待されて特に悩むことの一つが服装です …

お餅の保存とカビが生えたお餅の対処方について!おばあちゃんの知恵袋

お正月に実家からたくさんもらったお餅。冷蔵庫で保存しておいたのに、気づいたらカビ …

東京土産 会社用にオススメの安くてコスパ最強はコレだ!

会社へのお土産って気を使って悩んだことありませんか? 久しぶりの外出だし、何も買 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上