情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

女性上司のホームパーティーへ手土産は何を持っていくのが正解か?

   

いつも何かと相談に乗ってくれて、厳しくも優しい女性の上司。家では料理の出来る家庭的な奥様だと評判です。

ある日、「うちでホームパーティーをやるから皆で遊びに来て!」と誘われました。

そんなときに難しいのが手土産選びです!
果たして女性上司への手土産は何を持っていったら喜ばれるのでしょうか??

実は嬉しくない!?人気のない手土産とは?

Q&Aサイトなどを調べてみると、うれしくない手土産としては置物などの装飾品が真っ先に目に付きます。

いくらセンスの良い高級品でも置き場所に困りますし、こういったものは好みが分かれますからね。いらないと思っても捨てずらいので、形に残るものは注意が必要かもしれません。

また意外にも、「ケーキが困る!」という意見も多かったです。

ケーキが来ると冷蔵庫に保管する必要がありますが、おもてなしのために冷蔵庫がいっぱいで、わざわざ空けなきゃいけないので困るというのが理由でした。

ホームパーティーとして呼ばれているなら食事の用意はしてくれているはずなので、むやみに食べ物を持っていくのは気をつけたいですね。

デザートは持って行きます!と上司に伝えれば食べ物も有効

ただ、工夫をすれば食べ物もアリという声が多かったです。

というのは、あらかじめ上司にデザートを持って行くと伝えておく方法です。

和菓子なら生菓子でも良いですし、干菓子、羊羹など、どれを持って行っても喜ばれます。

洋菓子なら生ものは避けて焼き菓子などの冷蔵の必要のないものにしましょう。冷蔵庫が必要なモノを持っていくなら、最低限事前に伝えておきたいですね。

また、高野や千疋屋などの高級フルーツなら、グルメな上司にも喜ばれるはずです!

無難な手土産は何か?失敗したくない場合は!

最も無難で失敗が少ないものであれば、コーヒーや紅茶のバラエティパックがオススメです。

パーティーの最後に皆で楽しむこともできますし、上司に家族がいればお家で楽しんでもらうことも出来ます。

また、たとえその上司がコーヒーや紅茶を嗜まなくとも、ちょっといいものであれば来客用にも使えますしね。

なので、ちょっと高級なお店のコーヒーや紅茶を選ぶと良いでしょう!

ワインなどのお酒を持って行くときは、あらかじめ上司の好みを聞いておくと良いです。この場合も「お酒は私たちが準備します!」と伝えてしまい、ざっくばらんにどんな物が良いか希望を言ってもらうとお互いにラクです。

手土産はみんなでまとまって用意するのが効果的!

手土産は、招かれた人それぞれが用意するよりも、皆で相談してまとまって持っていた方が無難という声も多かったです。

同じようなものを持って行ってしまう心配がないですし、いくつもお土産があるとかえって上司に迷惑になってしまうこともあります。

その際は「おもたせとして皆で楽しめる物」と「後で上司が家族と楽しめるような保存のきく物」など、2〜3個の手土産を用意出来るとベスト!

焼き菓子それに合う紅茶活ける手間のかからないフラワーアレンジメントなどを組み合わせて持参すれば、オシャレですし喜んでくれる女性上司も多いのではないでしょうか?

女性上司のホームパーティーへ持参する手土産/まとめ

部下のために色々考えて準備してくださるのですから、上司の迷惑になるような手土産は避けたいですよね。

高級な品でがさばらないものが、センスの良い手土産選びのポイントのようです。

また、思い切って上司にどんなものを持って行ったらよいか聞いてしまうのも1つの方法です。

素敵な手土産を選んで、楽しい時間を過ごしましょう。

  関連記事

若草焼きの見物スポットを地元民がご紹介!古都の魅力が燃え上がるその魅力!

古都奈良と言えばどのような光景を思い浮かべるでしょうか? 寺院仏閣、古い建物が立 …

新発田で脱毛をするならどこ?口コミ評判とコスパを徹底比較してみた!

新発田市で脱毛を考えたとき、もっとも良いお店はどこになるのでしょうか? 関連

そうめんの有効活用!うまうまアレンジ小技集!

夏になると食べることの多いそうめん。でも、そうめんって味が単調で飽きてしまい、余 …

ぶどう狩りに持っていくものは?子供と一緒ならコレは忘れちゃダメ!

ぶどうの美味しい季節がやってきましたね! 関連

友チョコの始まりはいつから?送っている人はどのくらいいるのか?

最近はバレンタインに友達同士で交換するチョコを「友チョコ」と呼ぶそうですね。知っ …

一人部屋に最適な暖房器具はエアコンじゃない!エコにオススメのスポット暖房!

一人暮らしで迎える初めての冬。暖房器具は何を考えていますか? 関連

エアコンのドライと冷房?湿気対策に効果的なのはどっち!?

じめじめした時季になるとエアコンをつけて除湿する人も多いでしょう。 ここで疑問な …

赤ちゃんの紫外線対策はどうする?気になる方法と大人顔負けのUVケアとは

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は柔らかくてぷるぷるで、本当に羨ましいものです。いつ …

彼氏彼女の実家に持っていく東京土産はコレを選べば間違いない!

彼氏や彼女の実家への初めての訪問。 やっぱりマナーとして手土産は持参したいですよ …

冷凍したお餅の美味しい食べ方!解凍方法はレンジで良いのか?

食べ切れなかったお餅を冷凍保存している人は多いはず。 でも、そのお餅を美味しく食 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上