情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

彼氏彼女の実家に持っていく東京土産はコレを選べば間違いない!

      2015/06/19

彼氏や彼女の実家への初めての訪問。

やっぱりマナーとして手土産は持参したいですよね。^^

といっても、前もって準備しておくのは意外と面倒なもの。

そこで、東京駅で購入できるオススメの東京土産を厳選しました!

・実家帰省のお土産選びはコチラの記事も参考にどうぞ。
>>初めての実家帰省で絶対喜ばれるお土産の選び方!

お土産の鉄則は?

お土産を選ぶポイントがいくつかあります。

・賞味期限が短すぎないこと
・多すぎて迷惑になることが無いように
・近所で購入できるものは避ける
・高級すぎるものは気を使わせる
・切ったりするものは手間になる場合もある
・個別包装でバラエティ豊富がオススメ
・お母様が好みのもの(!)

賞味期限が短すぎないことは注意して下さい。
「今日中に食べて下さい!」と言われても困ってしまう場合も多いですよね。

あとは、生モノであれば量が多すぎないこと。
例えばフルーツをどっさりもらっても、食べ切れなくて捨ててしまうことになれば、罪悪感を感じさせることになります。

最高丸秘ワザは、お母様の好みを聞いて買って行くというのも。
チョコが好きなら、有名なチョコをお土産にすると喜んでもらえますし、話のネタにもなります。
こういうのはお母様優先で選ぶんです!(笑)

高すぎるお土産は逆効果?適切な値段は?

世間の意見をまとめると、概ね、2000円~3000円程度が相場になります。

1000円程度のもであれば、2種類くらい買っていくのが良いかもしれませんね。

あまりに高価すぎると、むしろ相手側に気を使わせてしまう場合もあるので、手土産であればこの程度に納めるのが良いでしょう。

東京駅で買えるお勧めの東京土産!

東京駅内には本当にお土産が豊富です。
困ったときはこの中から選べば十分なものが購入できますね。

定番の東京ばな奈はおすすめ!

あまりに定番過ぎると敬遠する人もいますが、「東京ばな奈」ってお土産にちょうど良いんです。
http://www.tokyobanana.jp/products/

個別包装で食べやすく、なにより美味しいです。賞味期限も適切で、数もバランスが良いですよね。

定番の味だけでなく、季節限定や変り種の味もあるので、このあたりを買っていくと楽しんでもらえると思います。
・東京ばな奈 がぉーキャラメル味
・東京ばな菜の花 バナナシェイク味
などなど。

無難な焼き菓子の詰め合わせは外れない

焼き菓子の詰め合わせは使い勝手も良く、邪魔になることは無いので、困ったときのアイデアに是非入れてみてください。

コロンバンの「東京駅丸の内駅舎フールセック」は、東京駅舎が刻印された焼き菓子で、東京土産としての雰囲気も抜群。
http://www.colombin.co.jp/product/regional/post-55.php

芳醇なバターの香りも強く、上品な大人向けのお土産です。

洋菓子好きにはたまらないロールケーキ!

個人的には絶対オススメの、ARINCO TOKYO STATIONの「塩キャラメルロール」
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/5

個別包装でもないし、切り分ける手間もあるんですが。(^^;
それでも個人的にはこういうお土産が評判良い経験が多いです。

ロールケーキ専門店のARINCOが東京駅限定で販売しているロールケーキなので、珍しさも◎です!

夜ご飯を食べた後に切り分けてもらって、みんなでコーヒーでも飲みながらつまめると、楽しい団欒になると思いますよ。^^

誰にでもオススメできる大人の楽しみ

今や有名になってしまいましたが、錦豊琳の「かりんとう」は誰にでもオススメできるお土産です。
http://www.nishikihorin.com/shop/gransta/

こちらもネットや通販では買えないので、お土産にはピッタリ。

上品でお茶受けにもおやつにも合い、甘いものが嫌いな人でも食べれるので、誰でも楽しめますね。

バームクーヘンの定番もやっぱり強い

今やバームクーヘンはいろんなところで美味しいものがあり、今更お土産に?と思う方もいると思います。

それでも、バームクーヘンブームの火付け役となった、ねんりん家の「マウントバームしっかり芽」は、一度は食べてみてもらいたいと思う品です。
http://nenrinya.jp/lineup/mount.html

丸太型ではなく、縦に切った薪割型のバームクーヘンは、いつもと違ったオシャレな雰囲気があるのでお土産には最適ですよ。

実家に持っていく東京土産まとめ

困ったときは、東京ばな奈などの定番品で良いと思いますが、管理人のイチオシはやっぱりお母様のお気に召す物です。

洋菓子派か和菓子派か、とか、ちょっと聞いてみれば分かると思うので、それにそったお土産を選べればもう成功は目前ですね!^^

・お菓子以外のお土産はコチラにまとめています。
参考:東京土産でお菓子以外を探しているアナタにおすすめのランキング!

  関連記事

冬場の髪の毛の乾燥対策!シャンプー以外に気を使う5つのポイント【40代】

40代にもなると髪の水分量も低下してきて、特に乾燥する冬の時期は髪の毛のパサパサ …

安酒好きの管理人がボジョレーに合うチーズを調べてみた!

11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です! 関連

サロン脱毛で本当にキレイになるのか?クリニックとの違いを調査!

最近、理由あって脱毛について調べているんですが、外から見ているだけでは分からない …

冬場の髪の毛乾燥対策にはヘアオイルで驚きの効果!肌荒れが気になる場合は?

「冬になると、どんなにケアをしていても髪の毛が乾燥して困る!」 こんな悩みを抱え …

星野リゾートは何がすごい?サービスや評判の良さを徹底分析!

最近テレビや雑誌でもよく名前を目にする星野リゾート。 リピート率が激高と言われる …

夏バテでご飯が食べれない時の対処法は?治し方のコツ!

毎年暑くなると、夏バテしてご飯も食べれなくなってしまうという人も多いですよね。今 …

クリスマスケーキがコンビニで半額になる?入手しやすい時間とタイミング!

今年もクリスマスが近づいてきましたね!^^ 関連

紫外線対策は何歳から必要?子供のために出来る日焼け止め対策まとめ

暖かい季節になってくると男女問わず小さい子に日焼け止めを塗っているママをよく見か …

会社で出来る足元の寒さ対策!靴下以外にもある簡単な温めワザ!

オフィスの暖房は、顔だけが熱くて足元が冷たい! 冷え性に悩む女性は、この足元の冷 …

カビと湿気の原因とは?根本的な対策は?

カビに悩まされる人が多くいる傍ら、特にカビの悩みを感じたことが無い人がいるのも事 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上