情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

東京土産でお菓子以外を探しているアナタにおすすめのランキング!

   

東京土産と言えば「お菓子」が圧倒的に多いですね。

でも、甘いものが好きではない方へのお土産として「お菓子以外」を探している人もたくさんいるはず。

そこで今回は、お菓子以外のオススメ東京土産をランキングでご紹介します!

1.伝統ある東京土産の定番

お菓子以外で定番の東京土産と言えば「佃煮」がありますね。

甘いものを食べない方や、もしくはお酒のおつまみが嬉しい方にはとてもオススメできるお土産です。

東京駅で買えて実力・ブランド共に外れ無し!といえば、「浅草今半」さんの佃煮が良いですね。
http://www.asakusaimahan.co.jp/
TOKYO Me+(東京駅一番街1F)に店舗アリ。

各種入った「木箱の詰め合わせ」は高級感もありお土産にはぴったり。

種類も多く、個別に好きな佃煮を買っていっても楽しめると思います。

ご飯のお供に、お酒のおつまみに、何にでもぴったりで喜ばれること間違い無しですよ!^^

2.東京駅グランスタ一番人気のかりんとう!

溢れるほどのお土産ショップが並ぶ東京駅グランスタ。

その中でも連日行列が絶えず、何度も売り上げ一位に輝いているのが、「日本橋錦豊琳」さんの「かりんとう」です。
http://www.nishikihorin.com/shop/gransta/
東京駅グランスタ内に店舗アリ。

こちらのかりんとうは今のところネット通販では購入できないため、ショップに出向いて購入するか、各種デパートの催事で運良く見かけることが出来るかのどちらかでしかありません。

そのため希少性もあって、お土産に持っていくと本当に喜ばれます。

味の方ももちろん抜群で、丁寧に作られたかりんとうは、一口食べるとイメージが変わりますよ!

種類もたくさんあるので、飽きがこないのも良いですね。^^

3.お酒を飲む人にオススメのオシャレなおつまみ

お酒を飲む人にオシャレなお土産を探しているのであれば、progres(プログレ)さんの「ドライフルーツ&ナッツ」がオススメです。
http://www.tokyoinfo.com/shop-639.html
東京駅グランスタ内に店舗アリ。

味やフレッシュ感もさることながら、入れ物がとっても可愛くて、オシャレ感が漂っています!^^

実は、店舗限定ではなくお取り寄せも出来ちゃうので、ちょっと希少性はありませんが…。
それでも、知らない人にプレゼントする分にはとっても喜ばれます!

4.食べ物以外で情緒ある贈り物は?

食べ物以外で東京土産を選ぶのであれば、「江戸切子」が素敵で良いですね。

東京駅には購入できるお店がありませんが、少し足を延ばすと見つけることが出来ます。

なかなか伝統工芸に触れる機会って少ないですが、いざ目の前にすると、職人さんの技術に本当に感動するものですよ。

お菓子以外の東京土産まとめ

東京駅にはお土産が本当にたくさんあって、何を買おうか迷ってしまいますよね。

お菓子以外も、今回ご紹介したもの以外にもたくさんあるので、ぜひいろいろ探してみて下さい。

  関連記事

産休で休む同僚に向けた感動する送別メッセージ!

同僚が産休に入ることになったんですが、送別会を開くことになりました。 関連

自宅での浴衣 洗濯の仕方は?初めてでも安心の手順 完全版!

夏祭りや花火大会の季節が近づいてきました。 今年は浴衣を着るぞ!と張り切っている …

顔の乾燥対処法!30代のお肌に簡単で間違いないお手入れの方法を調べてみた!

30代になり肌の質感が全く変わってきた!と感じている人も多いでしょう。 関連

渋滞時の過ごし方!助手席のアナタに出来る気が利くイライラ解消方法

長期休暇や行楽シーズンなどは40km近い渋滞になるところもしばしば。 楽しかった …

赤ちゃんの日焼け止め 落とし方&選び方の完全ガイド!

紫外線の強い季節がやって来ました! この季節は肌が弱い赤ちゃんの日焼けも心配にな …

新社会人として準備すべき揃えるもの一覧!マナー違反にならないためのチェック【女性編】

春からの社会人生活に向けて、いろいろなものを揃える必要がありますね。 関連

赤ちゃんの紫外線対策はどうする?気になる方法と大人顔負けのUVケアとは

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は柔らかくてぷるぷるで、本当に羨ましいものです。いつ …

帰省時の赤ちゃん持ち物リスト!初めてのママはここに注意!

赤ちゃんを連れて帰省する場合はどんな荷物が必要になるでしょうか? 「なるべく荷物 …

七五三に絶対ハズれない母親向けの服装と合わせるアクセサリーまとめ!

七五三参りの際に子どもと同じくらい悩むのがママの服装ですね。^^ 関連

子供の熱中症対策は?症状やサインを見逃さないコツ!

夏が近づいてくると心配なのが「熱中症」です。 特に小さな子どもは、自分で意思表示 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上