情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

七五三のプレゼントで女の子に喜ばれるモノは何だろう?流行のオススメ

   

かわいい姪っ子の成長のお祝いに、「七五三は何かプレゼントを贈りたい!」と思う人は多いはず。

でも、自分が子供の頃とはちょっと違う今の時代、
・女の子の七五三のプレゼントは何を送ったら喜んでくれるかな?
・今の子供の流行はどんな商品があるのかな?
など、不安になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、女の子に贈りたい喜ばれる七五三のプレゼントについて調べてみました。^^

七五三のプレゼントを贈る時期

「七五三」3歳、5歳、7歳の節目に行われます。

子供の成長に感謝して、これからの健康と幸せを神様にお参りする伝統行事ですね。

七五三のプレゼントを贈る時期11月1日~11月15日までが目安とされています。

どうしても日程が合わない場合は、もう少し早めて10月下旬のうちに贈ってしまうのがベターです。

七五三に贈りたい!女の子に喜ばれるプレゼント

女の子に喜ばれるプレゼントの中から七五三向けのモノをピックアップしました!

お菓子

コチラは定番のお菓子ですが、お子さんの名前を入れたお菓子は喜んでくれるという意見が多いです。

昔ながらの千歳飴も良いですね。最近は子供も食べやすいいちごミルク味などがあってオススメ!

また、家族みんなで食べられるケーキなどは、定番ですがハズレがなく喜んでもらえています。

かわいい洋服

物心ついた女の子であれば、可愛い靴やワンピースなどはとても喜んでくれます。

ただ、服は好みがあったりで難しいので、出来れば一緒に買いに行くというのが安心ですね。

七五三をきっかけにお出かけして楽しむ!というのも良いのではないでしょうか?^^

女の子向けのおもちゃ

3歳のお子さんであれば、流行のおもちゃはとても喜んでくれます。

おもちゃと言えども、豪華なままごとセットであれば長ーく使ってくれますし、一緒に楽しむことも出来ますね。

また、最近はキャラクターになりきるコスチュームなども多いです。通常時ではなかなか手が出せないものもあるので、七五三をきっかけにプレゼントしてあげるのも良いかもしれませんね。

可愛い文房具

こちらが一番オススメです。

7歳くらいの女の子だとちょうど文房具が必要になる時期です。

文房具も選んだらキリがないくらい可愛いものが多いです。

店員さんに聞きながら可愛い文房具一式を揃えてあげてプレゼントすると喜んでくれると思いますよ!^^

プレゼントではなく現金を贈るのは?

「プレゼントをあげたいけど喜ばれるか自信がない。」ということでお祝い金を贈る方も多いと思いますが、これももちろん良いと思います。

相場として、
親戚のお子さんであれば3,000円~5,000円
お孫さんであれば、5,000円~10,000円
という方が多かったです。

あまり多い金額だと贈られた方も気を使う場合があるので、5000円以内に納めるのが一般的なようですね。

お子さんに直接渡す場合は「七五三おめでとう」などと書いたご祝儀袋に入れてプレゼントしましょう。

好きなものを買ってね!と言わないと、両親に貯金されてしまう可能性が大なので、(^^;
希望する利用方法があればしっかりと伝えて下さいね!

女の子に喜ばれる七五三プレゼントまとめ

調べてみると、最近はいろいろなプレゼントがあることにとても驚きました。

名前入りのマシュマロやいちごミルク味の千歳飴など、自分が子供の頃にはなかったプレゼントが沢山あって。
文房具の種類も驚くほど多いです!

ぜひぜひ、プレゼントを贈るだけでなく、直接顔を見に会いに行ってあげてください。^^

  関連記事

ふるさと納税 サラリーマンは損をする?どのくらい儲かる?

「ふるさと納税」という制度をしっているでしょうか? 最近になって認知度も広がって …

夏場の車内温度を下げるためのオススメ対策方法!

日差しの強い夏、買い物から戻ってくると車内はびっくりするくらいの高温になっており …

赤ちゃんの紫外線対策はどうする?気になる方法と大人顔負けのUVケアとは

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は柔らかくてぷるぷるで、本当に羨ましいものです。いつ …

卒園式のパパはどんな服装がベストか調べてみた

子供の卒園式の服装。 母親の服装は調べるといっぱい口コミがあるのに、父親の服装っ …

赤ちゃんに紫外線対策の帽子選び!絶対日焼けをさせない外遊び用のオススメは?

大人に比べてまだまだ皮膚が弱い赤ちゃん。 夏も本番になると、赤ちゃんの紫外線対策 …

エアコンのドライと冷房?湿気対策に効果的なのはどっち!?

じめじめした時季になるとエアコンをつけて除湿する人も多いでしょう。 ここで疑問な …

防災グッズの見直しを定期的にする工夫!いざという時に本当に必要なモノは?

ここ何年かの間に、豪雨、突風、竜巻などの被害を聞くことが日本でも増えてきましたね …

法定12ヶ月点検は強制?受けないとどうなる?

先日、車の法定12ヶ月点検の案内が届きました。ディーラーさんに遅れても良いか訪ね …

熱中症は頭痛の症状を感じたら要注意!対策や直し方のコツは?

暑い夏!少し無理をしただけで、体調が悪くなってしまうことがしばしば。 いわゆる「 …

お風呂のカビ対策!タイルやパッキンの黒カビを簡単に落とすには?

湿気が増えてくると気になるのがお風呂のカビ。気づいたらいろんな所に黒カビが生えて …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上