情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

七五三のプレゼントで女の子に喜ばれるモノは何だろう?流行のオススメ

   

かわいい姪っ子の成長のお祝いに、「七五三は何かプレゼントを贈りたい!」と思う人は多いはず。

でも、自分が子供の頃とはちょっと違う今の時代、
・女の子の七五三のプレゼントは何を送ったら喜んでくれるかな?
・今の子供の流行はどんな商品があるのかな?
など、不安になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、女の子に贈りたい喜ばれる七五三のプレゼントについて調べてみました。^^

七五三のプレゼントを贈る時期

「七五三」3歳、5歳、7歳の節目に行われます。

子供の成長に感謝して、これからの健康と幸せを神様にお参りする伝統行事ですね。

七五三のプレゼントを贈る時期11月1日~11月15日までが目安とされています。

どうしても日程が合わない場合は、もう少し早めて10月下旬のうちに贈ってしまうのがベターです。

七五三に贈りたい!女の子に喜ばれるプレゼント

女の子に喜ばれるプレゼントの中から七五三向けのモノをピックアップしました!

お菓子

コチラは定番のお菓子ですが、お子さんの名前を入れたお菓子は喜んでくれるという意見が多いです。

昔ながらの千歳飴も良いですね。最近は子供も食べやすいいちごミルク味などがあってオススメ!

また、家族みんなで食べられるケーキなどは、定番ですがハズレがなく喜んでもらえています。

かわいい洋服

物心ついた女の子であれば、可愛い靴やワンピースなどはとても喜んでくれます。

ただ、服は好みがあったりで難しいので、出来れば一緒に買いに行くというのが安心ですね。

七五三をきっかけにお出かけして楽しむ!というのも良いのではないでしょうか?^^

スポンサードリンク

女の子向けのおもちゃ

3歳のお子さんであれば、流行のおもちゃはとても喜んでくれます。

おもちゃと言えども、豪華なままごとセットであれば長ーく使ってくれますし、一緒に楽しむことも出来ますね。

また、最近はキャラクターになりきるコスチュームなども多いです。通常時ではなかなか手が出せないものもあるので、七五三をきっかけにプレゼントしてあげるのも良いかもしれませんね。

可愛い文房具

こちらが一番オススメです。

7歳くらいの女の子だとちょうど文房具が必要になる時期です。

文房具も選んだらキリがないくらい可愛いものが多いです。

店員さんに聞きながら可愛い文房具一式を揃えてあげてプレゼントすると喜んでくれると思いますよ!^^

プレゼントではなく現金を贈るのは?

「プレゼントをあげたいけど喜ばれるか自信がない。」ということでお祝い金を贈る方も多いと思いますが、これももちろん良いと思います。

相場として、
親戚のお子さんであれば3,000円~5,000円
お孫さんであれば、5,000円~10,000円
という方が多かったです。

あまり多い金額だと贈られた方も気を使う場合があるので、5000円以内に納めるのが一般的なようですね。

お子さんに直接渡す場合は「七五三おめでとう」などと書いたご祝儀袋に入れてプレゼントしましょう。

好きなものを買ってね!と言わないと、両親に貯金されてしまう可能性が大なので、(^^;
希望する利用方法があればしっかりと伝えて下さいね!

女の子に喜ばれる七五三プレゼントまとめ

調べてみると、最近はいろいろなプレゼントがあることにとても驚きました。

名前入りのマシュマロやいちごミルク味の千歳飴など、自分が子供の頃にはなかったプレゼントが沢山あって。
文房具の種類も驚くほど多いです!

ぜひぜひ、プレゼントを贈るだけでなく、直接顔を見に会いに行ってあげてください。^^

スポンサードリンク

  関連記事

冬場の髪の毛の乾燥対策!シャンプー以外に気を使う5つのポイント【40代】

40代にもなると髪の水分量も低下してきて、特に乾燥する冬の時期は髪の毛のパサパサ …

2段ベットの下がびしょびしょに!?湿気理由と効果的対策まとめ!

2段ベットを設置してみてしばらくすると、下の段の布団だけが湿気でびしょびしょにな …

ネクタイ結び方 葬式や結婚式での知っておきたいルール

普段、何気なく身に着けているネクタイ。 ネクタイの結び方って、 何種類知っていま …

自宅での浴衣 洗濯の仕方は?初めてでも安心の手順 完全版!

夏祭りや花火大会の季節が近づいてきました。 スポンサードリンク 今年は浴衣を着る …

静電気体質なんて存在するのか?バチッ原因と簡単に出来る解決策!

冬になると多くの人が悩む静電気のバチッとした痛み。深刻な人は、ドアノブに触れるこ …

夏野菜カレー!ナスの切り方と入れるタイミング完全版!

暑さが厳しくなってくると、食欲もなくなってしまい、すっかり夏バテ気味といった人も …

東京土産でお菓子以外を探しているアナタにおすすめのランキング!

東京土産と言えば「お菓子」が圧倒的に多いですね。 スポンサードリンク でも、甘い …

スノーボードを始める費用を初心者に分かりやすく!レンタルと徹底比較!

冬になると「スノーボードがしたい!」とうずうずしている人たちの声が多く聞こえてき …

冬場の髪の毛乾燥対策にはヘアオイルで驚きの効果!肌荒れが気になる場合は?

「冬になると、どんなにケアをしていても髪の毛が乾燥して困る!」 スポンサードリン …

紫外線対策は何歳から必要?子供のために出来る日焼け止め対策まとめ

暖かい季節になってくると男女問わず小さい子に日焼け止めを塗っているママをよく見か …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上