情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ハロウィンの仮装で大人でも簡単に出来るキャラクターと楽しみ方!

      2015/10/06

ここ数年で一大イベントになってきた「ハロウィン」!

今までは見向きもしなかった人でも、デパートやスーパーであんなに大きくキャンペーンをしていると、意識せずにはいられないのではないでしょうか?^^

テレビなどで紹介されるようなハロウィンイベントに参加するのは大変でも、今年こそは一歩踏み出して「ハロウィンパーティー」などを開催してみるのはどうでしょう??

そこで今回は、そんなハロウィン初心者の方に向けて、大人でも出来る簡単な仮装のワンポイントをまとめてみました!

ハロウィンに仮装をするのはもはや普通のこと?

毎年ニュースで紹介されるほど過熱しているハロウィンイベント。仮装して楽しそうにしている人がたくさんいますね。

「あんなの一部の人だけでしょう?」と思っている方、甘いです!

最近ではハロウィン関連の商品の売り上げは上がる一方で、いまやクリスマス並みと言われています!

クリスマスに匹敵するイベントともなれば、楽しまないのは損ですよね!^^

しかしハロウィンイベントなんていってもなかなか最初の一歩が踏み出しづらいですが、簡単な仮装をしてホームパーティーをするだけでも、非日常の楽しみ方が出来るのでとてもオススメなんですよ!

ハロウィン初心者の大人でも出来る簡単な仮装

それでは、ハロウィン初心者の大人でも出来る簡単な仮装をご紹介します。

魔女

女性であれば、圧倒的にオススメなのは魔女。

スポンサードリンク

黒いとんがり帽子をかぶるだけでも良いですが、せっかくなのでオレンジ色のフェルトやラインストーンなどで飾り付けると、オリジナル感も出て良いです。

大き目のサテン生地を買って簡単にマントを作ってあわせるだけでも、雰囲気は何倍にも跳ね上がるのでオススメです!

ヴァンパイア

ちょっと凝ってみる方は、吸血気風のメイクをしてみるのもオススメです。

ここまで本格的なメイクは難しいですが、暗めの目元にしてみたり、またちょっとアクセントになる牙も簡単に買うことが出来ますので、写真を撮るときなど試してみると、結構本格的になりますよ。

迷った場合はセットを買ってみる!

ハロウィンの仮装グッズは、検索すれば本当にたくさん出てきます。

凝ったものから100均で揃うようなものまで本当にたくさんありますね!

迷った場合はまずはセット一式を買ってみるのもアリだと思います。そんなに高くない金額で揃いますので。

大人も簡単に出来るハロウィン仮装まとめ

ハロウィンだからと言ってキャラクターにこだわらず、いろんな仮装をして家族やカップルで楽しむのも、日本ならではのハロウィンの楽しみ方ですね。

仮装パーティーなんて最初は気恥ずかしいものですが、お友達を誘って強制的に開催してみると、案外楽しくてハマッてしまうかもしれませんよ!^^

参考:ハロウィン 大人の楽しみ方は落ち着いたホームパーティーがオススメ!

スポンサードリンク

  関連記事

ハロウィンの経済効果は既にバレンタイン越えか!?

9月になると街はもうハロウィンムード。 スポンサードリンク 年々ハロウィングッズ …

ハロウィンの過ごし方は?本場アメリカを参考に取り入れよう!

ここ10年ほどの間にすっかり日本にも定着したハロウィン。 スポンサードリンク 関 …

ハロウィンを100均で楽しむ!セリアで集める子供向けグッズあれこれ!

10月31日はハロウィン! スポンサードリンク 日本でも馴染み深くなってきたイベ …

ハロウィン 大人の楽しみ方は落ち着いたホームパーティーがオススメ!

10月31日はいよいよハロウィンです! スポンサードリンク 関連

ハロウィンはなぜ仮装するのか子供に分かりやすく説明!一緒に楽しみたいお家ハロウィン

10月のイベントとして、日本でもすっかり定着したハロウィン。 スポンサードリンク …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上