情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

国営ひたち海浜公園で楽しむ紅葉とオススメの観光プラン!見頃の時期はいつ?

   

暑かった夏もあっという間に終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃。
早速、紅葉シーズンを楽しもうと旅行の計画を立てている皆さんも多いと思います。

今回は、珍しい紅葉と常夏気分が楽しめるオススメの旅行プランを考えてみました!
特にカップルデートにオススメのオシャレプランです!^^

国営ひたち海浜公園で楽しむ紅葉

国営ひたち海浜公園は、夏に大型ロックフェス「ROCK IN JAPAN FES.」が開催されることで有名ですが、秋にはちょっと珍しい紅葉を楽しむことができます。

その紅葉とは、丘一面に植えられたコキアという植物で、和名はホウキグサといいます。その名のとおり、昔はこの植物を乾燥させてほうきにしていたそうです。

コキアは初め緑色ですが、9月中旬頃から次第に色づき始め、10月頃になると真っ赤になります。

丸くてフワモコの形が可愛らしいのでひとつひとつを近くで眺めても良いですが、国営ひたち海浜公園の丘の上から見下ろす一面のコキアは、まるで巨大な赤いモコモコのじゅうたんが敷かれているように見えるんだそうです。

晴れていれば空の青コキアの赤のコントラストがとても鮮やかで、普段は写真に写りたがらない彼や彼女でもきっと記念写真を撮りたくなるはず!^^

見頃は10月上旬〜中旬頃。
この頃には可憐なコスモス深紅のコキアのコラボを楽しむことも出来るので特にオススメの時期です。

国営ひたち海浜公園はとても広く、他にも様々な植物を楽しむことができますし、遊園地もありますので、一日ゆっくり楽しめます。
http://hitachikaihin.jp

紅葉を楽しんだ後は常夏気分!?

コキアの可愛らしい紅葉を楽しんだ後は、もう少しだけ足をのばして、福島県のいわき市にあるスパリゾートハワイアンズへ行きましょう!

スパリゾートハワイアンズ3つのホテル5つのテーマパークからなるリゾート施設です。

園内にはウォータースライダー大型プール、そして水槽を回遊する魚たちを眺めながら泳げる「フィッシュゴーランド」というアクアリウムプールなどがあります。

また、水着で楽しめる大小様々なスパもあり、カップルにうってつけ!遊び足りなかった夏をここで補給しましょう!

ホテルは「モノリスタワー」がオススメです。
館内はハワイのリゾートホテルのような雰囲気になっていて、とてもオシャレで綺麗です。

お食事はフレンチポリネシアン料理を楽しむことができます。青バナナなどポリネシアの素材と、地元の食材を組み合わせたお料理はどれも絶品で、普通のブッフェでは味わうことのできない貴重な食の体験をすることができます!^^
http://www.hawaiians.co.jp

カップルで楽しむ紅葉デートは国営ひたち海浜公園とスパリゾートはワイアンズで!

いかがでしたでしょうか。

丘一面の紅葉を眺めて、お泊まりはハワイアンズで夏を惜しむ。
欲張りなプランですが、2カ所とも一日いても飽きることのないスポットですので、都会の喧噪を離れてゆっくりと旅行を満喫することができます。

ロマンチックな雰囲気もバッチリ味わえますので、秋の旅行計画の一案になれば幸いです。^^

  関連記事

リアル脱出ゲームは小学生でも楽しめるか?チームの分かれ方は?

最近話題のリアル脱出ゲームに「家族で参加してみたい」という声も多く聞きます。そこ …

リアル脱出ゲームの持ち物と服装と心構えまとめ!

リアル脱出ゲームに参加するからには全力で楽しみたいですよね!とくに初心者の場合は …

神奈川新聞花火大会をゆったり楽しむには?穴場やオススメスポットはある?

神奈川県内でも最大規模の一つに数えられる「神奈川新聞花火大会」。 横浜みなとみら …

広島フラワーフェスティバルの混雑具合や見るべきおすすめイベント!

ゴールデンウィークに160万人もの人出を記録する「ひろしまフラワーフェスティバル …

札幌オータムフェスト2015おすすめグルメと合わせて行きたい観光地

北海道の味覚いっぱいの食イベント「札幌オータムフェスト」が2015年も札幌で開催 …

湘南よさこい祭りはどんなお祭り?2014年の大賞チームまとめ

高知県のよさこい祭りを発端とし、全国に広がりを見せるYOSAKOI。 今回は、関 …

東武動物公園ウィンターイルミネーション気になる料金とオススメの楽しみ方!2015-2016

東武動物公園ウィンターイルミネーション2015-2016が、10月31日(土)か …

ほおずき市の見所と楽しみ方!子供連れでも楽しめるか?

入谷朝顔市と並んで人気の夏の風物詩となっている、浅草寺で行われるほおずき市。 参 …

川内川花火大会で渋滞を回避するためのオススメの交通手段!

夏の風物詩である花火大会。 今回は、九州三大河川の一つである「川内川」で打ち上げ …

長岡花火は無料席でも楽しめるか?オススメ場所取り【2015】

長岡花火で毎回話題になるのが場所取りをどうするか。 有料席を確保してしっかり見る …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上