情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

国営ひたち海浜公園で楽しむ紅葉とオススメの観光プラン!見頃の時期はいつ?

   

暑かった夏もあっという間に終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃。
早速、紅葉シーズンを楽しもうと旅行の計画を立てている皆さんも多いと思います。

今回は、珍しい紅葉と常夏気分が楽しめるオススメの旅行プランを考えてみました!
特にカップルデートにオススメのオシャレプランです!^^

国営ひたち海浜公園で楽しむ紅葉

国営ひたち海浜公園は、夏に大型ロックフェス「ROCK IN JAPAN FES.」が開催されることで有名ですが、秋にはちょっと珍しい紅葉を楽しむことができます。

その紅葉とは、丘一面に植えられたコキアという植物で、和名はホウキグサといいます。その名のとおり、昔はこの植物を乾燥させてほうきにしていたそうです。

コキアは初め緑色ですが、9月中旬頃から次第に色づき始め、10月頃になると真っ赤になります。

丸くてフワモコの形が可愛らしいのでひとつひとつを近くで眺めても良いですが、国営ひたち海浜公園の丘の上から見下ろす一面のコキアは、まるで巨大な赤いモコモコのじゅうたんが敷かれているように見えるんだそうです。

晴れていれば空の青コキアの赤のコントラストがとても鮮やかで、普段は写真に写りたがらない彼や彼女でもきっと記念写真を撮りたくなるはず!^^

見頃は10月上旬〜中旬頃。
この頃には可憐なコスモス深紅のコキアのコラボを楽しむことも出来るので特にオススメの時期です。

国営ひたち海浜公園はとても広く、他にも様々な植物を楽しむことができますし、遊園地もありますので、一日ゆっくり楽しめます。
http://hitachikaihin.jp

紅葉を楽しんだ後は常夏気分!?

コキアの可愛らしい紅葉を楽しんだ後は、もう少しだけ足をのばして、福島県のいわき市にあるスパリゾートハワイアンズへ行きましょう!

スパリゾートハワイアンズ3つのホテル5つのテーマパークからなるリゾート施設です。

園内にはウォータースライダー大型プール、そして水槽を回遊する魚たちを眺めながら泳げる「フィッシュゴーランド」というアクアリウムプールなどがあります。

また、水着で楽しめる大小様々なスパもあり、カップルにうってつけ!遊び足りなかった夏をここで補給しましょう!

ホテルは「モノリスタワー」がオススメです。
館内はハワイのリゾートホテルのような雰囲気になっていて、とてもオシャレで綺麗です。

お食事はフレンチポリネシアン料理を楽しむことができます。青バナナなどポリネシアの素材と、地元の食材を組み合わせたお料理はどれも絶品で、普通のブッフェでは味わうことのできない貴重な食の体験をすることができます!^^
http://www.hawaiians.co.jp

カップルで楽しむ紅葉デートは国営ひたち海浜公園とスパリゾートはワイアンズで!

いかがでしたでしょうか。

丘一面の紅葉を眺めて、お泊まりはハワイアンズで夏を惜しむ。
欲張りなプランですが、2カ所とも一日いても飽きることのないスポットですので、都会の喧噪を離れてゆっくりと旅行を満喫することができます。

ロマンチックな雰囲気もバッチリ味わえますので、秋の旅行計画の一案になれば幸いです。^^

  関連記事

入谷朝顔市は子供連れでも楽しめるか?屋台などの見所も盛りだくさん!

夏を代表する花と言えば「朝顔」。 毎年この時期に開催される入谷の朝顔市は、約40 …

高知よさこい祭り2015!過去の大賞受賞チームまとめ

全国的に広がりを見せるYOSAKOIの大元が、高知のよさこい祭りです。本場という …

くらやみ祭りの開催時期と混雑具合まとめ!主なイベントをご紹介!

東京でゴールデンウィークに開催される大きなお祭りといえば、「くらやみ祭り」が有名 …

札幌オータムフェスト2015おすすめグルメと合わせて行きたい観光地

北海道の味覚いっぱいの食イベント「札幌オータムフェスト」が2015年も札幌で開催 …

広島フラワーフェスティバルの混雑具合や見るべきおすすめイベント!

ゴールデンウィークに160万人もの人出を記録する「ひろしまフラワーフェスティバル …

神奈川新聞花火大会をゆったり楽しむには?穴場やオススメスポットはある?

神奈川県内でも最大規模の一つに数えられる「神奈川新聞花火大会」。 横浜みなとみら …

勝毎花火大会 絶対オススメの家族向け周辺ホテル情報まとめ!

北海道最大級の花火大会である「勝毎花火大会」。 今回は、勝毎花火大会に参加したい …

蒲原まつりの噂と楽しみ方!屋台の閉店は何時?

新潟三大縁日の一つであり、夏の訪れを告げるお祭りとしても有名な蒲原祭り。今回は、 …

新潟祭りの見どころや屋台は?こうなって欲しいと強く願う改善点

新潟の夏の風物詩と言えば、3日間にわたり大規模に開催される「新潟祭り」。今回は、 …

リアル脱出ゲームとはどのような流れで進む?大人も楽しめる?

リアル脱出ゲームという言葉を最近よく聞きます。一度参加するとはまる人が続出だそう …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上