情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

敬老の日のプレゼントは食べ物以外を贈りたい!本当に喜ばれるモノは??

   

2015年の敬老の日は9月21日。
プレゼントに何をあげようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

敬老の日のプレゼントを難しいと悩む人は多いです。というのも、おじいちゃんおばあちゃんともなると様々なモノをもらってきているだろうし、欲しいものってあんまりなさそうですよね。

良くわからずに選んでしまい、結果、喜んでもらえなかったなんていうこともあるかもしれません。

モノを大事にするおじいちゃんおばあちゃんにはプレゼントはいらない?

おじいちゃんおばあちゃんにはモノを大事にされる方がとても多いです。

特に愛着のあるモノは古くなってもずっと使い続けるという場合も多いでしょう。

なので既に手元にありそうなものをプレゼントをすると、喜んでくれない可能性もあります。
喜んでくれないということはないのでしょうが…。すぐに使ってくれないということはあるでしょう。

敬老の日は消え物である食べ物がオススメ?

そうなると、消え物である食べ物を贈るのが一番簡単かな?と思う方も多いです。

もちろん、食べ物を送るのはかなり有効な選択肢だと思います。
毎日の夜ご飯を見ていたら味の好みもなんとなく分かるかもしれませんし、大外れすることも少ないでしょう。

でも、せっかくのプレゼントに消え物である食べ物を送るというのは、やっぱり少しだけ味気なく感じませんか?

敬老の日に送りたい食べ物以外のプレゼント

敬老の日に送る食べ物以外のプレゼントは何があるでしょうか?

お花

女性の方にはお花は喜ばれます。特に、普段から植木鉢にお花を飾っていたり、ガーデニングで何か育てているのであればオススメです。
もし普段はお花に縁がないとしても、プリザーブドフラワーであればお部屋に飾って楽しんでもらえることも多いです。

スポンサードリンク

お酒用のグラスやお猪口

男性の方であれば、普段お酒を飲む人にはお猪口やグラスも良いですね。
長く使ってもらえることも多いので、江戸切子のグラスなど、少し奮発しても良いかもしれません。

ペアの物をプレゼント!

また、いつまでも仲良くということでペア物をプレゼントするのもオススメです。
少し高級な寝具スリッパ。また、まだまだ元気であれば温泉旅行なんかをプレゼントするのも良いでしょう。

実は一番喜ばれる!?家族の笑顔!

もう一つ、気恥ずかしいですが、写真を撮ってみるというのはいかがでしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんのペアの写真。
家族全員で撮る写真。
孫と子供と一緒に撮る写真。

なかなか、改まって写真を撮る機会はないもので、貴重な思い出になるはずです。
ミニアルバムしてお渡しすると大切にとっておいてくれると思いますよ。^^

そしてその日の夜は家族でご飯を食べて団欒なんていうのも素敵ですね。

毎年は出来ないですが、あまりやったことが無い方は、思いついた今年がチャンスではないでしょうか!

敬老の日に喜ばれるプレゼント/まとめ

いろいろ調べてみると、「基本的には何をもらっても嬉しい」という回答が多かったです。

その中でも、孫が会いに来てくれた、家族で過ごせたというものが満足度が高い結果となっていました。

思い出に残る敬老の日を過ごせることが、何よりのプレゼントなのかもしれませんね。^^

参考:お子さんの手作りプレゼントならコチラの記事がオススメ!
>>敬老の日は子供の手作りプレゼント!年齢別のオススメまとめ

スポンサードリンク

  関連記事

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_s
敬老の日のプレゼントは何がいい?絶対喜ばれるおすすめ商品は!

9月21日は「敬老の日」です。 スポンサードリンク 敬老の日は、長い間社会の為に …

6a1646b7400953c3cf5231ec0f10ffb3_s
敬老の日は子供の手作りプレゼント!年齢別のオススメまとめ

9月21日は敬老の日ですね。 スポンサードリンク 忙しくて実家に帰ることができず …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上