情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

年賀状に面白くて喜ばれる工夫を!絶対に驚かれるユーモアたっぷりの作戦とは?

   

今年の年賀状のデザインは決まりましたか?

私はいつも準備が遅くなってギリギリに慌てるのですが。(^^;
それでも毎回、年賀状のデザインをどうしようかと非常に悩みます。どうせ送るのであれば、何か面白い仕掛けをしたいなーと毎回思うからです。

そんな面白い年賀状を探しているアナタ。誰にでも喜ばれて、日頃の感謝を伝えられ、さらに自分もワクワクする年賀状があるのをご存知ですか?

崎陽軒の「シウマイ年賀状」はもらってうれしい美味しい年賀状

それは崎陽軒の「シウマイ年賀状」です。
http://shopping.kiyoken.com/kiyoken/9.3/64528/

シウマイ年賀状とは、年賀状とプレゼント応募はがきがセットになったもので1枚590円(切手代別)で販売されています。そして、年賀状の下部にはシウマイ引換券がついているのです。

私がこれをもらったときは本当に驚いたので、何よりも印象に残っています。(^^;

シウマイ年賀状の使い方

使い方は、まず年賀状と応募はがきを切り離し、年賀状側をお世話になった人に送ります。

年賀状を受け取った人がその年賀状を崎陽軒の対象店舗へ持って行くと、「昔ながらのシウマイ」15個入り1箱をもらえる仕組みです。

また、切り離した応募はがきを投函すると、抽選でとらふぐのお刺身セット崎陽軒本店などで使える1万円分のお食事券が当たるので、送った側にも楽しみがある年賀状なのです!

シウマイ年賀状は首都圏在住の先輩や同僚に送るのにおすすめ!

全国の崎陽軒の店舗でシウマイと引き換えられますが、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)や静岡の一部以外の店舗では真空パックのシウマイとの引き換えになるので、首都圏在住の相手に送るのがおすすめです。
※というか首都圏で無い場合はお店に行くのが難しいですね。。。

引き換えできる店舗が相手の住んでいる近くにあるか調べてから送ると良いですし、年賀状に対象店舗を書き添えておくとより親切ですね!

もちろん、直筆でお世話になったお礼と「ご家族でシウマイを味わってください!」というメッセージを忘れずに書きましょう。

シウマイ年賀状は、11月16日から崎陽軒の対象店舗で購入できます。ネットでは11月1日から先行販売をしていますので、近くに崎陽軒のお店がない場合はネットでの注文が便利です。

ユーモアたっぷりのシウマイ年賀状で今年は一工夫!

お歳暮やお年賀を贈るとかえって相手に気を遣わせてしまう場合もありますが、シウマイ1箱なら気軽に送れますね。

今年、自分のミスをフォローしてくれた先輩や、悩みや愚痴を聞いてくれた同僚へシウマイ年賀状を贈れば、きっと感謝の気持ちが伝わります。

少し割高な年賀状になりますが(汗)、インパクトは抜群で記憶に残ってもらえると思うので、面白い年賀状を探している方はチャレンジしてみて下さい。おせち料理に飽きた頃にシウマイを食べて楽しいお正月を過ごしてもらえそうです。^^

<関連記事>
>>年賀状をやめたい場合にオススメ文例と方法!失礼なく伝えるポイントは?
>>お歳暮は何を贈れば良い?上司に喜ばれる絶対ハズれない品物とは!

  関連記事

年賀状メールを会社で出すのは失礼じゃない?おすすめ例文とマナーまとめ

毎年、この時期の年賀状には本当に頭を悩ませます。 アナタは会社関係で仕事上のみお …

年賀状の挨拶文に心のこもった一言を添えたい!パターン別の文例まとめ

今年の年賀状の準備は済みましたでしょうか?? 関連

もらって嬉しい年賀状とは?どうせ出すなら喜ばれる工夫を!

毎年のコトながら、年賀状に頭を悩ませる時期になりました。。。 関連

年賀状をやめたい場合にオススメ文例と方法!失礼なく伝えるポイントは?

年賀状を出すのが面倒でやめたいなーと思いながらも出し続けている人って、結構いるん …

ビジネス年賀状の返事をメールで済ませたい!失礼になるのか事例を調べてみた

年明けに初出社すると、取引先からの挨拶年賀状は未だにたくさん届いています。 この …

年賀状を来年から出さない!惰性で続いている関係を終わらせる一般的な方法

「結婚しました」と久しぶりの親戚から年賀状が届きました。 それに返信したら、翌年 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上