情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

福袋は本当にお得なのか?損をしない選び方と買い方のコツ!

   

毎年お正月に福袋を買うのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

お得と言われているイメージがある福袋ですが、モノによっては完全に売れ残り商品を詰めたようなハズレ福袋も少なくありません。

最近ではそんな福袋を「鬱袋」なんて呼ぶ人もいるようですが、新年早々からそんな福袋を掴んでしまったら嫌になりますよね。(^^;

そこで今回は、
・福袋は本当にお得なのか?
・福袋の損をしない選び方のコツ!
について調べてみました。

お得感だけで福袋を選んではいけない

まず、福袋自体は本当にお得な場合がほとんど!だそうです。

店頭に並ぶ福袋はそのほとんどが「5千円で中身は1万円相当!」などとなっていますが、実際にその通り、金額的には本当にお得な場合が多いです。

ではなぜ「福袋で失敗した」という声が多くなるのでしょうか?

それは、必要のない福袋をテンションマックスで購入してしまうからですね。

値段のお得感だけで購入してしまうと福袋で失敗したと感じる可能性が高くなってしまいます。それは、あけた後に「やっぱり必要なかったな」という気持ちになりやすいからです。

いくらお得なものでも、不必要なものが多く詰まっているだけは、結局お徳ではない買い物になってしまうんです。

大前提ですが、「自分が必要なもの」がたくさん詰まっていてお徳かどうか?ということが重要になります。

お気に入りのショップの福袋であれば失敗は少ない?

ですので失敗しない福袋を購入するのであれば、普段よく利用している好みに合ったお店で購入することが失敗を少なくする一番の方法です。

スポンサードリンク

また、最近では中身の見える福袋もあります。何が入っているかワクワクする気持ちは無くなりますが、事前にどんなものが入っているか確認できるので、ミスマッチを防ぐことができてお得です。

ファッション系の福袋の中にはコーディネート一式で入っているものもあるので、普段コーディネートに迷う方には是非おすすめしたいです。

人気ブランドの福袋は予約購入が必須!

人気のあるブランドの福袋には予約購入ができるものもあります。

人気の福袋はすぐに売り切れてしまうので、11月〜12月になったらネットショップのニュースをチェックしたり店員さんに話を聞いたりしてマメに情報を仕入れ、予約に乗り遅れないようにする必要があります。

やはりそういったブランドは、使える雑貨や服を集めた福袋の構成になっており、やはり買って損のないものばかりです。

不要なものは売りさばいてお得感アップ!

どんなにお気に入りのお店の福袋でも、1つや2つは必要のないものが入っているものです。

そういったものは思い切ってネットオークションやリサイクルショップで売ってしまいましょう!

こうすれば、お値段以上の金額で必要なモノが買えてさらにお小遣いゲット!という気分になれます。^^

自分に合った福袋を選べば絶対お得!

最近の福袋はどこも力を入れて販売するので、値段に対して中身がスカスカということはほとんどありません。

あとは自分が必要とするかどうか、中身に価値を感じれるかどうか、ですね。

どれだけ自分の好みにあった福袋を購入するかが失敗しない一番のコツになります。

ちなみに管理人は「赤すぐ」の福袋を購入します!
育児をしている人には必要なモノがたくさん入っているのでお得感もバッチリ、失敗したと感じることも少ないと思いますのでお勧めですよよ!^^

スポンサードリンク

  関連記事

エコキュートの節約でオススメ設定は?おまかせが最適?

エコキュートの設定に悩む方は多いようです。 スポンサードリンク 残湯量が足りなく …

お得なMNP案件は?少しでも安くしたい場合の条件の探し方!

前回記事の最後で、MNPを利用して携帯を変えることが初心者でも出来る一番簡単な携 …

エコキュートの評判は?利用者の感想から見るメリットデメリットまとめ

いまやすっかり定着したエコキュート。オール電化を実現する中枢をなす仕組みですが、 …

格安スマートフォンのデメリットや欠点は?simフリーとは何が違う?

最近は「格安スマートフォン」という言葉も効き慣れてきましたね。高いスマホ料金を抑 …

最近のスマホ料金が高すぎるのでどうすれば良いか考えてみる

スマホを変えようと思い大手キャリアの通信料を比較してみると、最近のスマホ料金はと …

ディーラー車検が高い!どこが安くお得に出来るか調べてみた

車を買って3年目。初めての車検です。 スポンサードリンク 親切なことにディーラー …

エコキュートの保温・追い焚き・足し湯?一番お得なのはどれ?

深夜電力で沸かしたお湯を使うエコキュート。そのエコキュート、お風呂のお湯を温める …

スマホ端末を簡単に安く買うためにはMNPを利用するだけで良い!

高すぎるスマホ料金を何とか抑えることが出来ないかと考えた前回の記事。 参考:最近 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上