情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ハロウィンを100均で楽しむ!セリアで集める子供向けグッズあれこれ!

   

10月31日はハロウィン!

日本でも馴染み深くなってきたイベントですので、お子さんと楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか。

しかし、いざハロウィングッズを揃えようと思うと、お金がかかりそうと心配になってしまいますよね。

そんなときに利用して欲しいのが、100均のセリアです!

セリアは数ある100均のお店の中でも、オシャレなものが多いと女性を中心に人気があります。

特にハロウィングッズは年々充実して、しかも可愛いものが増えており、店先で見ているだけでワクワクしてくる品揃え!

今回は子供と楽しむハロウィンに向けて、セリアで揃うハロウィングッズを調べてみました!^^

セリアのハロウィングッズで出来る部屋の飾りつけ

セリアには、カボチャのお化けやコウモリなどがプリントされたオーナメントやちいさな置物がたくさんあります。

>>セリア公式ホームページ
>>おすすめNAVERまとめ

壁にオーナメントを飾り付け、テーブルや棚の上に置物を置けば、それだけでも雰囲気が出ますね。
また、カボチャのお化け型の入れ物もありますので、それをいくつか置くだけでも十分に飾りつけになるでしょう。

子どもにも扱いやすいサイズのものばかりですので、一緒に飾り付けするのも楽しめると思います。^^

ハロウィンパーティー料理の飾りつけにも

ハロウィンパーティーでお料理を作ろうと思っているのであれば、そこに使えるアイテムもセリアにはたくさんあります。

お化け模様のランチョンマットを敷くだけでいつもの食卓もパーティー仕様になりますし、
子どもの好きなミートボールやチーズに可愛いお化けのピックをさせば、凝ったお料理でなくとも豪華なハロウィンのパーティーメニューに大変身!

一口サイズでつまんで食べられる料理は子どもは大好きですからね。おすすめです。^^

セリアのアイテムでハロウィン仮装も楽しめる!?

ハロウィンといえば子どもの仮装が定番ですが、これもセリアで揃います。

小さい子の仮装は、意気込んで準備をしても楽しんで着てくれなかったりすぐに脱いでしまったり。なかなか思い通りにならないこともありますね。(^^;

セリアでは、マント悪魔の羽根つきカチューシャステッキなどがあります。

マントは簡単に羽織れますし、サイズもあまり気にする必要がありません。カチューシャも着脱が簡単です。

クオリティはバッチリなので、これらを着て写真を撮るだけでも十分に楽しめると思います。いざ着てくれなかった時のことを考えると、小さいお子さんがメインのご家庭ではこれくらい簡単な仮装の方がオススメという場合もありますね。

ハロウィンらしいゲームも工夫次第で楽しめる

お部屋の飾り付けに使ったカボチャのお化け型の入れ物を使って、簡単なゲームをすることができます。

入れ物を子どもに持たせ、部屋のあらゆる所に隠した小さなお菓子を制限時間内に探させます。時間内によりたくさんのお菓子を見つけた子が勝ちです。

また、入れ物にあらかじめキャンデーなどの小さなお菓子を入れておき、子どもにつかみ取りさせるのも楽しいですね。

セリアのオシャレ小物を使えば、工夫次第で十分にゲームも楽しめると思いますよ。^^

子供と楽しむハロウィンパーティーもセリアにおまかせ!

最近は様々な店舗でハロウィングッズを扱っているので、選ぶ楽しさもありますが、ありすぎてかえって迷ってしまいますね。(^^;

そんな時、安く手軽に購入でき、しかもオシャレで可愛いグッズが揃うセリアは強い味方になってくれます。ちょっとの工夫で手軽に素敵なハロウィンパーティーをを楽しんでくださいね。

  関連記事

ハロウィンの経済効果は既にバレンタイン越えか!?

9月になると街はもうハロウィンムード。 年々ハロウィングッズを扱うお店が増え、日 …

ハロウィン 大人の楽しみ方は落ち着いたホームパーティーがオススメ!

10月31日はいよいよハロウィンです! 関連

ハロウィンはなぜ仮装するのか子供に分かりやすく説明!一緒に楽しみたいお家ハロウィン

10月のイベントとして、日本でもすっかり定着したハロウィン。 魔女やお化けに仮装 …

ハロウィンの仮装で大人でも簡単に出来るキャラクターと楽しみ方!

ここ数年で一大イベントになってきた「ハロウィン」! 関連

ハロウィンの過ごし方は?本場アメリカを参考に取り入れよう!

ここ10年ほどの間にすっかり日本にも定着したハロウィン。 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上