情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ハロウィン 大人の楽しみ方は落ち着いたホームパーティーがオススメ!

   

10月31日はいよいよハロウィンです!

いつのまにか日本でもしっかりと定着して、秋の定番のイベントになってきましたね。(^^;

ハロウィンでは元々、身寄りのある死者の霊が家を訪ねるのと同時に、精霊や魔女などの悪い霊も姿を現すとされており、これらを追い払う魔除けとしてお化けや魔女の仮装をするようになったそうです。

欧米諸国では、子供達が仮装して「トリックオアトリート」と言いながら近所の家を回るのが定番ですが、日本では大人が仮装してパーティーを楽しむことがメインになっていますね。(^^;

でも、せっかく盛り上がっているハロウィン!
ちょっと気になるアナタも、今年は大人のハロウィンを楽しんでみては如何でしょうか?

今回は、「ハロウィンの楽しみ方って何をすれば良いの?」というアナタに、大人ハロウィンの楽しみ方をご紹介します!^^

友人を招いて大人ハロウィンパーティー!

ハロウィンだからといって仮装して外に出なくとも、友人を招いて、ゆったり自宅でのハロウィンパーティーがオススメです。

せっかくのハロウィンなので一工夫したいつもと違ったホームパーティーを企画してみては如何でしょうか?

1.パーティのテーマを決める

やはりハロウィンなので、仮装を楽しみたいですよね?^^

テーマが無いと恥ずかしい人はなかなか仮装しづらいもの。
そこで、何か一つテーマを決めてみんなで集まるのは如何でしょうか。

例えば、歴史上の人物、仮面舞踏会、などなど。
テーマがあれば苦手な人も簡単な小物程度を用意して参加しやすいと思います。

2.家を飾りつける

飾り用の様々な色の紙テープや風船などを使って、自宅をハロウィーンパーティー一色に飾り付けましょう!

最近は100円ショップなどでもかなり手の込んだものが買えるので、飾り付けにはそんなに苦労しないはずです。

ハロウィン色(黒、オレンジ、紫色など)を使って飾り付けるだけでかなりそれっぽくなりますね。

また、使い捨てのお皿やフォーク、ナプキンも装飾すると、グッと雰囲気が盛り上がります。^^

3.ハロウィンらしいゲームを楽しむ

せっかくなので簡単なゲームも用意したいですね。

管理人はかぼちゃの顔を使った福笑いをやったときはとても盛り上がりました。(笑)

ハロウィンらしく、タロットカードなどを使ったゲームなども雰囲気が出てとてもオススメです。
(単純に、xxを引いた人がバツゲームとか。)

ハロウィンパーティーで楽しむオススメドリンク

お酒を楽しむのも大人ならではの楽しみ方。

せっかくだからハロウィンらしいお酒を用意してみるのは如何でしょうか?

・パンプキンビール
香り豊かなエール系のビールが多いですが、探してみると様々なものがあります。
特に、ナッツやシナモンが入った香りの独特なものが多いですね。
特別な日に飲むビールとしては非常に盛り上がります!

・シャンパン
黄色ラベルの「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」など、せっかくの機会にいつもよりちょっと贅沢してみてはどうでしょうか?
 
・手作りドリンク!
ハロウィンらしい独特の飲み物を手作りで作ってみるのもオススメ!
お客様に振舞う得汚とかなりびっくりしてくれるかも。^^

ウォッカベースに、少量の青いキュラソーやオレンジジュースなどを加えたり。
もう少し凝るのであれば、食用色素を使って独特な色味を出してみるのも面白いですね。

大人のハロウィンパーティーの楽しみ方

せっかくのハロウィン。気恥ずかしいですが、思い切って仮装して見るとやっぱり気分は盛り上がります。

身支度を整えて美味しいお酒と料理を楽しむだけでも、いつもと違ったパーティーで良いですね。

手間をかける時間があれば、お部屋の飾りつけなどを出来ると何倍も雰囲気が良くなりますので、是非今年のハロウィンは取り入れてみてください。

  関連記事

ハロウィンの過ごし方は?本場アメリカを参考に取り入れよう!

ここ10年ほどの間にすっかり日本にも定着したハロウィン。 関連

ハロウィンの仮装で大人でも簡単に出来るキャラクターと楽しみ方!

ここ数年で一大イベントになってきた「ハロウィン」! 関連

ハロウィンを100均で楽しむ!セリアで集める子供向けグッズあれこれ!

10月31日はハロウィン! 日本でも馴染み深くなってきたイベントですので、お子さ …

ハロウィンはなぜ仮装するのか子供に分かりやすく説明!一緒に楽しみたいお家ハロウィン

10月のイベントとして、日本でもすっかり定着したハロウィン。 魔女やお化けに仮装 …

ハロウィンの経済効果は既にバレンタイン越えか!?

9月になると街はもうハロウィンムード。 年々ハロウィングッズを扱うお店が増え、日 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上