情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

2016のディズニーイースターはいつからいつまで?オススメの楽しみ方!

   

今年もイースターの季節がやってきました!

ハロウィンに続けとばかりに、ここ最近、規模がどんどん大きくなっているイースター。もちろんディズニーでもしっかりとイースターイベントが開催され、その盛り上がりは年々大きくなっていますね。

今回は2016のディズニーイースターについて、開催期間や要チェックイベントの情報をまとめてみました!まだ足を運んだことのない方は必見ですよ!

2016年のディズニーイースターはいつまで?

2016/3/25から始まった今年のディズニーイースター。期間はいつまで開催されているのでしょうか?

<ディズニーイースター基本情報>
開催期間:2016/3/25(金)~6/15(金)まで
開催場所:ディズニーランド

期間は3/25(金)~6/15(金)までと、実はかなり長期間開催されているイベントなんですね。

また、開催場所はディズニーランド「のみ」なので注意が必要です。というのも2016年はディズニーシーの15周年イベントがあるのでランドのみなんだそうです。シーのイースターも毎年非常に盛り上がるだけに残念ですね。
参考:ディズニーで人気のイースターパレード仮装と衣装は?

ディズニーイースターを最大限楽しむためには?

そんなディズニーイースターを最大限楽しむためにはどうすれば良いでしょうか?

イースター限定のエッグハントなど、限定イベントもモチロンあるのですが、何よりもイースターと言えば仮装ですね!なんといってもウサ耳でしょう!

仮装のアイテムは園内にもたくさん売っています。ウサギの耳をつけるだけでもイースターの雰囲気満点ですが、パステルカラーの小物や衣装もたくさん。

スポンサードリンク

また、ウサ耳は小物でカスタマイズしてオリジナルのデザインに出来るので、正直買い過ぎてしまうでしょう。

あと、一番はっちゃけたいのであれば、ウサギデザインのファッショングラスがオススメです。このメガネをかけて写真を撮れば、それだけで完全にイースターになるでしょう。

パレードはウサ耳をつけて盛り上がる!

そしてイースターの見所と言えば、パレードの衣装ですね!バニーのダンサーさんの衣装が可愛いと、毎年youtubeにもたくさんの動画が上がっています。

バニーのコスプレで参加している人も多く、なかなか熱烈度が高いイベントになっていますね。

ここまでではなくとも、前述のウサ耳やイースター小物をつけてパレードのポップなダンスを一緒に楽しめば、春らしいイースターイベントを満喫できるでしょう。

6月15日までのディズニーイースタを楽しむ!/まとめ

もはや春の定番イベントになりつつあるディズニーイースター。2016年はランドのみの開催と寂しいですが、十分に楽しめることは間違い無しです。

個人的には、ディズニーの景色が一番良くなるのは、冬のディズニーシー春のイースターのランドだと思っています。ポップでパステルカラーの雰囲気と、ウサ耳で仮装した人達は、夢の国にぴったりの雰囲気ですよね!

可愛い衣装のダンサーさんも必見だと思いますので、暖かい春の季節を気持ちよく楽しむディズニーイースター、是非足を運んでみて下さい。

<関連記事>
>>イースターは日本になじまない?流行させるアイデアとは?
>>初心者必見!ゴールデンウィークのディズニー混雑対策!

スポンサードリンク

  関連記事

イースターは日本になじまない?流行させるアイデアとは

イースターは春らしいとっても良いイベントなんですが、いまいち日本では定着していま …

イースターは何をする日?由来と起源を解説

「イースター」って何をする日なの?? 最近は日本でも、 イースターという言葉を聞 …

イースターの遊びとイベントを紹介!日本でも楽しめる?

イースターの一般的な過ごし方には、 ・家族とご馳走を食べること ・イースターエッ …

イースターのアメリカやヨーロッパので祝い方とは

キリストの復活祭であるイースター。 日本ではまだ馴染みが薄いですが、 キリスト教 …

イースターエッグをやりたい!作り方と意味は?

イースターで使われるイースターエッグ。 イースターはよく分からなくても、「イース …

イースターパレードでオススメの仮装と衣装は?

アメリカでは、イースターに大規模なパレードが行われています。イースターのパレード …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上