情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ホワイトデーのお返しはセンスの良いモノで決めたい!女性の本音は?

   

バレンタインデーでチョコを貰った男性も、ホワイトデーのお返しが終わるまではなんだか落ち着かない日を過ごしてるのではないでしょうか?

もちろんバレンタインにチョコをもらえるのはありがたいのですが、嬉しいが故の悩みですよね。(^^;

そんなホワイトデーのお返し、本命であれ義理であれどうせ返すなら「センスがいい!」と思われる物にしたいですよね?

ただ、そもそも何を贈ったらいいのか分からないという方も多いはず。実際女性の本音はどうなのでしょうか?調べてみました。

女性の本音!気兼ねなく受け取れるお返しが嬉しい!

本命と義理で、女性がもらいたいプレゼントの傾向は違います。ここを間違えると大変なことになります。(^^;

<義理返し>
例え義理チョコをもらったとしても、お返しは絶対にするべき!面倒だとしても、しっかり手間をかけてお返ししておいたほうが良いですよ!
参考:ホワイトデーお返しはどうするべきか?会社で義理チョコの場合

義理チョコのお返しの場合は「形に残らないもの」が好まれる傾向にあります。
・有名店のスイーツ
・日用品
・消耗品
上記の中でセンスの良いものを渡せると好印象をもたれるでしょう。

<本命返し>
逆に本命の彼女への場合は「形に残るもの・特別な物」が嬉しいようです。
・有名店のスイーツ
・普段より贅沢な食事
・アクセサリー
・有名ブランドの小物
・お花
やはり好きな男性から貰うものは一味違うものがいいというのが本音のようです。

センスのおいスイーツを選べればお返しは困らない!

お返しに選びやすい商品で、本命にも義理にも登場する「有名店のスイーツ」

行列ができるお店や限定物のスイーツを買えれば女性からの印象アップも間違いないのでしょうか、日頃から忙しい男性陣には中々難しいですよね!

そんな時はデパ地下を利用しましょう。デパ地下でも探してみると有名なお店ってたくさん入ってるんです。金額も様々用意されているので義理、本命であっても良いスイーツを見つけやすいと思います。

スイーツ以外でもセンスの良いお返しはたくさんある!

たくさんあっても困らない日用品。普通に選んでしまうとイマイチ特別感がないのでプレゼントにするのは躊躇してしまいますね。
・小洒落たハンカチやタオル
・オシャレな付箋、メモ帳

高い付箋なんて普段自分では買わないですからね。お菓子が好きじゃない人にはこんなお返しもありですね。^^

その他、バスグッズやアロマグッズ、ハイブランドのハンドクリームなども人気があります。このへんは好みが強くなるのですが、リサーチがしっかり出来ればお菓子以上に気に入ってもらえる可能性もあります。
参考:ホワイトデーのお返しはお洒落でセンスの良いハンドクリームで間違いなし!

お返しの相場を間違えるとガッカリされるので注意!

「バレンタインのお返しは3倍返しで!」なんて言葉も昔は流行りましたが、最近は高すぎるものを返しても引かれてしまうこともあるとか。

かといって、上げた金額以下だとガッカリしてしまう女性もほとんどです。

やはり、もらった金額の1.5倍~2倍が適正価格となっているようで、この中で相手の好みを把握しかつセンスの良いお返しを選ばなければいけないので、男性は本当に大変ですね。^^;

センスの良いお返しの心得

やはり、義理チョコのお返しだとしても、センスの良いプレゼントを渡せる男性は非常に好印象です。逆に、変なプレゼント渡してしまったばっかりにガッカリされてしまうこともあるので大変ですね。(^^;

基本的には、有名なブランド、知る人ぞ知るブランドというのが最低減抑えておくポイントで、その中で女性の好みの物を選べることが、センス良いプレゼントを渡すコツのようです。

  関連記事

ホワイトデーのお返しはお洒落でセンスの良いハンドクリームで間違いなし!

ホワイトデーのお返しとしてハンドクリームってアリだと思いますか? 関連

ホワイトデーに気の利いたお洒落なお返し2015

ホワイトデーのお返しを、 「ちょっと気の利いたお洒落なモノにしたいな」 と思う人 …

会社のホワイトデー悩み!男性社員でまとめてお返しはアリか!?

バレンタインに職場の女性からチョコレートをもらった方も多いのではないでしょうか? …

ホワイトデーお返しはどうするべきか?会社で義理チョコの場合

ホワイトデーが、 みんなが頭を悩ませるイベントとなっているように感じるのは 私だ …

ホワイトデーのお菓子は定番ブランドでも喜ばれるか?人気ブランドを徹底調査!

ホワイトデーのお返しに何を返したら良いか、毎年本当に悩みますよね。 関連

バレンタインの返事で注意!お菓子の意味を考えた絶対に失敗しないお返し選び

バレンタインのお返しにお菓子を選んでいるアナタ! ホワイトデーに贈るお菓子にはそ …

ホワイトデーのお返しにハンドクリームは嬉しいか?迷惑か?

バレンタインにチョコレートをもらって喜んでいるのも束の間、今度はホワイトデーの時 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上