情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ホワイトデーのお菓子は定番ブランドでも喜ばれるか?人気ブランドを徹底調査!

   

ホワイトデーのお返しに何を返したら良いか、毎年本当に悩みますよね。

たとえ、会社でもらった義理チョコに対するお返しだとしても、センスのないお菓子を返して「ダサい…」と思われるのは避けたいです。(^^;

そんな時は、定番の有名ブランドのお菓子を返しておけば間違いないんです!
今回はその理由について調べてみました。

定番ブランドのお菓子は女性ウケが良い!

有名すぎるブランドのお菓子では、
「有名なブランドチョコで喜ばれるのかな?」
「ありきたりでがっかりされないかな?」
と心配になる方もいるでしょう。

でも大丈夫です!定番だとしてもブランドお菓子の女性受けは抜群です!
「またゴディバか…」なんてことはありません!

もちろん、別の人からも同じ商品をもらって「かぶった…」ということはあるかもしれませんが、それは有名ブランドかどうかは関係ないですね。

むしろブランドお菓子だったらかぶったとしてもまだ気が楽です。スーパーで売っている普通のお返しよりも、誰もが聞いたことのあるようなメーカーの方がプレゼントとしては人気が高いですので。

・ピエール・エルメ・パリ
・デメル
・ゴディバ
・ブルガリ
・神戸フランツ
・ロイズ
・ヨック・モック
・モロゾフ

女性に聞いた「もらって嬉しかったホワイトデーのお菓子」を調べてみると、上記の通り有名ブランドがずらっと並んでいます。

ゴディバにもいろんな種類があって、チョコレートやトリュフ、クッキーもありますからまったく同じものをもらうということもあまりないのかなと思います。

ホワイトデーにオススメのブランド菓子

定番ですが、女性に人気のおすすめブランドをまとめてみました。

1.ゴディバ

ゴディバと言えば、高級チョコレートとして世界中で愛されているベルギー生まれのチョコレート。

定番中の定番ですが、やはりプレゼントとしてはもらえるとかなり嬉しいようです。普段自分では買わないですからね。(^^;
私は初めて自分で買ったとき思わず写メを撮りました!一粒一粒が芸術的なデザインで食べちゃうのが本当にもったいなく思えます。

ゴールドのパッケージがより一層高級感を出していますね。宝石箱みたいな素敵なボックスなので食べた後もなかんかあ捨てれないという。笑

限定パッケージも毎回出るので、ホワイトデーなどのイベントでは限定品を選ぶのも喜ばれると思います。

2.ロイズ(ROYCE’)

北海道の定番チョコレート。ロイズといえば口溶け滑らかな生チョコレートですね!

一番人気は定番の青いパッケージのオーレですが、どの味でも評判が高いですね。

ロイズはバリエーション豊かで、チョコでも、マイルドミルク、ビター、ホワイト、抹茶、ガーナビター、エクアドルスイート、オーレ、マイルドカカオなどなど、選ぶのが本当に楽しいです。(迷いますけど。汗)

そしてこちらも他と同様、チョコレート以外のお菓子もたくさんあり、どれを選んでも外れないでしょう。

パティスリーキハチ

おいしいお菓子を贈りたい人が選んでいるのがパティスリーキハチ。洋菓子、焼き菓子が有名です。

焼き菓子詰め合わせはギフトに大人気で、バウムクーヘンやフィナンシェ、マドレーヌ、クッキーが入っています。厳選された素材を使っているところも魅力です。

なかでもバームクーヘンは口コミでも美味しいと人気の商品です!
蜂蜜やメープルシロップなどの天然の甘みをバランスよく配合してあり自然な甘さです。何層にも焼き上げられたバウムですがしっとりしていて重厚感があり、封を開けたときにふわっといい香りがしますよ!^^

個別包装になっていますし、箱もオシャレで高級感がありますね。会社などでも楽しめるので、ティータイムのお供としても渡しやすいです。

人気のある定番ブランドで失敗しないホワイトデーを!

定番でも、有名ブランドのお菓子はもらったときはやっぱり嬉しいです。適当なお菓子を渡すくらいなら、ちょっと高くなりますがブランド菓子を選んだほうが、印象も良いですし記憶にも残ります。

ブランドのお菓子はハイセンスな外装を見るだけでもテンションが上がる女性も多いので、そういう観点で選んでみるのも良いですね。^^

  関連記事

ホワイトデーのお返しにハンドクリームは嬉しいか?迷惑か?

バレンタインにチョコレートをもらって喜んでいるのも束の間、今度はホワイトデーの時 …

ホワイトデーのお返しはお洒落でセンスの良いハンドクリームで間違いなし!

ホワイトデーのお返しとしてハンドクリームってアリだと思いますか? 関連

ホワイトデーお返しはどうするべきか?会社で義理チョコの場合

ホワイトデーが、 みんなが頭を悩ませるイベントとなっているように感じるのは 私だ …

バレンタインの返事で注意!お菓子の意味を考えた絶対に失敗しないお返し選び

バレンタインのお返しにお菓子を選んでいるアナタ! ホワイトデーに贈るお菓子にはそ …

会社のホワイトデー悩み!男性社員でまとめてお返しはアリか!?

バレンタインに職場の女性からチョコレートをもらった方も多いのではないでしょうか? …

ホワイトデーに気の利いたお洒落なお返し2015

ホワイトデーのお返しを、 「ちょっと気の利いたお洒落なモノにしたいな」 と思う人 …

ホワイトデーのお返しはセンスの良いモノで決めたい!女性の本音は?

バレンタインデーでチョコを貰った男性も、ホワイトデーのお返しが終わるまではなんだ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上