情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

ホワイトデーのお返しにハンドクリームは嬉しいか?迷惑か?

   

バレンタインにチョコレートをもらって喜んでいるのも束の間、今度はホワイトデーの時期がやってきます。男性だけでなく、最近は女性でもお返しに困っている方が多いですね。(^^;

さてさて、喜ばれるホワイトデーのお返しって何ですかね?

甘いお菓子などはみんなからもらうだろうし、個人的には、消え物で日常使えるものがいいのかなーと思うのですがどうなんでしょうか。

例えばホワイトデーのお返しにハンドクリームなんてどうかな?と思い、世間の意見をいろいろ調べてみました。

ハンドクリームはもらって嬉しい?迷惑?

口コミなどを調べてみると、ハンドクリームのお返しはアリナシできっぱり意見が分かれました。

<もらって嬉しい>
・普段自分では買わないようなハンドクリームをもらえると嬉しい。
・ハンドクリームはいくらでもあればありがたい。
・男の人なのにわざわざハンドクリームについて調べてくれたんだと思うと嬉しい。

<もらって嬉しくない>
・好きじゃない香りをもらってしまっても困る。
・実用的すぎて、プレゼントとしては嬉しくない。
・普段、ハンドクリームを使わないから。

といった意見になっています。大体半々くらいだったので、判断に非常に困りますね。
(#-д-)

プレゼントする人が普段からハンドクリームを使うこと。そしてその人が普段買えないようなブランドで、好みの香りのハンドクリームを選べるのであれば、プレゼントとしては全然アリな選択肢になるようです。

人気のハンドクリームランキング

お返しとしてハンドクリームを贈るのであれば、普段自分では買えないようなハイブランドで人気のものプレゼントしたたいですね!

1位:ロクシタンL’OCCITANE

定番中の定番であり、人気も抜群なのがロクシタンのハンドクリーム。あまり詳しくない男性の方でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

ロクシタンはとにかく香りのバリエーションが豊富です。相手の好みの香りが分かれば最適なものを選べますね。わからないという方は定番のシアを選ぶのがおすすめです。

2位:ジルスチュアート

ジルスチュアートはとにかくパッケージがオシャレ!使わない人でも持っておきたいぐらい可愛いデザインです。

また香りも非常に強く、まるで香水をつけているかのような良い香りが漂います。使用感も評判で、プレゼントとしてはぴったりな一品ですね。

3位:サボン

シンプルで高級感のあるパッケージが大人な女性におすすめのサボンのハンドクリーム。

コクのあるような香りはリッチな気分にさせてくれます。ただ、バニラやラベンダーはちょっと香りが強いようなので、香りを楽しめる方におすすめですね。手首にちょっとつけて香水のように楽しむことも出来ます。

4位:アナスイ

アナスイ特有のティーローズの香り。ホホバオイル配合でしっとり感があります。少量で長時間しっとりが続くのでコスパがいいとのウワサもありますよ。

アナスイはデザインが個性的なので、嫌いな人もいるので注意です。相手の好みを良く確認しましょう。

ホワイトデーのお返しにハンドクリームはアリか?ナシか?/まとめ

ハンドクリームも普段自分で買わないようなプランドになると、プレゼントとしては全然アリですね。パッケージも可愛く、女性としても、持っているだけでテンションが上がったりするものもあるようです。

好きな方は毎日使いますし、いくらあっても困らないというのも本当ですね。

ただし!普段使わない人には本当に邪魔になりますし、強い香りが苦手な人に強めのものをプレゼントしてしまうと大変なことになるので、事前のリサーチはしっかりと行いましょう。

<関連記事>
>>ホワイトデーに気の利いたお洒落なお返し2015
>>バレンタインの返事で注意!お菓子の意味を考えた絶対に失敗しないお返し選び

  関連記事

ホワイトデーのお返しはセンスの良いモノで決めたい!女性の本音は?

バレンタインデーでチョコを貰った男性も、ホワイトデーのお返しが終わるまではなんだ …

バレンタインの返事で注意!お菓子の意味を考えた絶対に失敗しないお返し選び

バレンタインのお返しにお菓子を選んでいるアナタ! ホワイトデーに贈るお菓子にはそ …

ホワイトデーのお返しはお洒落でセンスの良いハンドクリームで間違いなし!

ホワイトデーのお返しとしてハンドクリームってアリだと思いますか? 関連

会社のホワイトデー悩み!男性社員でまとめてお返しはアリか!?

バレンタインに職場の女性からチョコレートをもらった方も多いのではないでしょうか? …

ホワイトデーのお菓子は定番ブランドでも喜ばれるか?人気ブランドを徹底調査!

ホワイトデーのお返しに何を返したら良いか、毎年本当に悩みますよね。 関連

ホワイトデーお返しはどうするべきか?会社で義理チョコの場合

ホワイトデーが、 みんなが頭を悩ませるイベントとなっているように感じるのは 私だ …

ホワイトデーに気の利いたお洒落なお返し2015

ホワイトデーのお返しを、 「ちょっと気の利いたお洒落なモノにしたいな」 と思う人 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上