情報ペポパの記憶のカタスミ

記憶のカタスミにひっかかるステキな情報をお届けします!

マツコの知らない世界で紹介されたホットサンドが凄い!オススメの具材とホットサンドメーカー

      2015/10/21

10/20(火)に放送されたマツコの知らない世界「ホットサンド」特集でした!

今回のサポーターは大林千茱萸(ちぐみ)さんです。

家庭でも出来る激旨ホットサンドに、本当に美味しい専門店のホットサンドと、
なかなか家で食べる機会の少ないホットサンドですが試してみたいメニューが盛りだくさんでワクワクしました!^^

家庭でオススメのホットサンドメーカも記事後半でご紹介します!

残り物でも出来る!家庭で作れるホットサンド特集!

一般的なホットサンドと言えば、ハムチーズピザトーストなどを想像しますよね。

でも今回は、全くの変り種がたくさん紹介されていました。汗

1.肉じゃが

べちゃべちゃになりそうな肉じゃがもホットサンドにすると美味しく仕上がるのだとか。

<作り方>
1.食パンの四隅までしっかりたっぷりと肉じゃがをのせる。ジャガイモやにんじんは大ぶりの方が良い。
2.肉じゃがの上には軽く鰹節をかける。
3.もう一枚の食パンに青海苔を振りかける。
4.ぎゅっ!と重ねてホットサンドメーカーへ。

汁がパンに染み込み、また外側はカリッとのバランスが抜群だそうです。

肉じゃがの他に麻婆豆腐なども作っていましたが、こちらも同じく美味しそうでした!^^

2.おでん

コチラは完全に変り種ですが、機会があれば試してみたい一品ですね。(^^;

<作り方>
1.食パンにおでんの汁をたっぷり塗る。
2.からしをぽつぽつと塗る。
3.具材をのせる。こんにゃく、ちくわ、大根、昆布、卵、など。
4.ぎゅっ!と重ねてホットサンドメーカーへ。

具材の大きさとしては普通の大根をそのままサンドしていて大丈夫か?と思ったのですが、完成するとそれなりになります。

たっぷり塗った出汁がパンに染み込んでとっても美味しいらしいのですが、マツコさんの感想としてはまぁまぁでしたね。汗

その他、てんぷらやたこ焼き、コンビニで売っているお惣菜なんでものせても大丈夫だとか。自分でいろいろ試してみるとまさかの発見があるかもしれませんね。^^

お店で食べる激旨ホットサンド

スポンサードリンク

番組内でご紹介していたホットサンドのお店を載せておきます。

1.ホットサンド専門店メイプル
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13032071/
日本初のホットサンド専門店であり、食べログでも安定して好評価のお店です
ダントツの一番人気は、チキチキトマト 580円 だそうです。

2.パパスカフェ 玉川高島屋
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13040617/
今回紹介したのは ハニーマスタードチキンのホットサンド 1404円
鶏胸肉を漬け込んでハニーマスタードチキンで和えるひと手間を加えるだけなのに、さらにこれをホットサンドにすることで驚く美味しさに大変身するとか。

マツコさんが「今年食ったもので一番上手かった」なんて言っていると、何としても食べてみたくなりますね。

3.割烹 船生(ふにゅう)
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13133269/
番組で紹介したのは 出し巻き卵のホットサンド

和風の出汁巻きパンという風変わりな組み合わせですが、日本酒のつまみににもなりそうな味!と評判でした。食べてみたい!

一般家庭でも使える!オススメのホットサンドメーカー!

番組内で使っていたのは、バウルーのサンドイッチトースターダブル

※現在、大人気でAmazonは在庫切れになってますが、楽天で取り寄せ出来るみたいです!>>楽天商品リンクへ

電気式が一般的かと思っていたんですが、直火式だと蓋を開けながら好みの焼色に調整できるので、好きな人はコチラがオススメのようですね。

また、作りもシンプルなので、簡単に洗えるのも便利で助かります!

意外と簡単?家庭で出来るホットサンド

なかなか面倒なイメージで家庭で作ることの少ないホットサンドですが、意外と簡単に出来そうなことがわかりました。

具材を挟んでホットサンドメーカーを直火にかけるだけですから、いろいろ試してお気に入りの一品を見つけてみたいと思います!^^

スポンサードリンク

  関連記事

モツ鍋に入れる種類は?家で出来る簡単下ごしらえの方法をやってみた!

「お店で食べるようなプルプルのモツ鍋を家でも出来ないかな??」と思ったことはあり …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

証拠金が取引額の4%以上